人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

豚バラシリーズ?

ご要望にお答えして
男の料理・・・シリーズ化になるかな?(笑)
焼いて食べるのも2回続けると飽きてしまうので
今回は、煮豚に挑戦です。
サラダは昨日と同じです。
汁物はインスタントですね。

酒100cc・醤油大さじ5・みりん・砂糖大さじ3・水100cc
これは、適当です
あと、生姜・・・乾燥して粉末にした物を使いました。(自家製
なんか水分が足りないみたいなので・・・秘密兵器投入(笑)
業務用「すき焼わりした」です。
これを適量・・・水も適当・・・笑・凄い大雑把でしょう。
豚バラシリーズ?_b0273908_14503577.jpg


長ネギの青いところ少々
ついでだから玉ネギの大を1個入れて・・・

そうそう、玉子は~っと・・・
5分茹でて1分そのまま・・・さまして殻を剥き・・・げっ!
まだ柔らかかった・・・剥いた玉子を初めから投入。
ホントは肉が柔らかくなってから入れるみたいです(笑)


豚バラシリーズ?_b0273908_1439510.jpg


そうしないとこうなります
20分くらいのところで玉子は取り出しました。
味は良く染みて美味しいですが、見た目は悪いですね。

圧力鍋に全部入れて・・・シュッシュッシュッ~すること40分くらいかな~

あつあつゆげ~
豚バラシリーズ?_b0273908_14563385.jpg


玉子と玉ネギ・豚バラ

豚バラシリーズ?_b0273908_14574685.jpg


ついでにストーブで焼き芋・・・ファンヒーターではできませんd(´▽`*)
千葉県産ベニアズマ
これが一番美味しいかもしれない(爆)
豚バラシリーズ?_b0273908_1542624.jpg


少なくなったけど頑張っているセロリたち
私に食べられる為に頑張って育ってくれています。
食べられ続けて、かれこれ3ヶ月くらいですね・・・ありがとう!
豚バラシリーズ?_b0273908_15171858.jpg


by LUX1177 | 2013-01-15 21:00 | 料理 | Comments(5)
Commented by Chie at 2013-01-16 00:03 x
今日も台所に立たれて男の手料理作られたのですね☆拍手!!
秘密兵器で煮込んだ玉子と玉ネギ・豚バラ!美味しそうです~
ストーブで焼き芋~ベニアズマ!大成功じゃないですか↗♡
ホッコリ~なんて美味しそうなんでしょう(*^。^*)
セロリたち、3か月も(@_@)食卓で大活躍ですねー♪
Commented by deep1325 at 2013-01-16 05:59
男の手料理のシリーズ化、希望!!!(^^)!

すき焼きの割りしたは隠し味になるのですね。
煮豚も玉子も本当においしそう~。
ご飯がこれまた進みそうです(笑)

ベニアズマ、ストーブで焼かれて最高ですね。
ほっくほくで焼き立て頂けたら、しあわせ(#^.^#)

セロリさん、まだまだ頑張りますよ。
美味しい男の手料理、続きますので・・・ね。(*^^)v
Commented by Chie at 2013-01-16 07:45 x
奥さんのお留守の間も、何かと頑張っておられるLUX1177さん

ステキです~!(^^)!
寒いけど、風邪ひかないようにしてくださいね(^^)/~~~
この食生活なら、大丈夫かな(^^)v
Commented by LUX1177 at 2013-01-16 12:18
Chieさん、今日もです(笑)
父の分もあるので気を使います。
と言っても、私の独断ですがね。
どうしても経験がないのと芸術センスがないので
見かけはうまく出来ませんね。
セロリはもう少し頑張って頂きます(笑)

お気遣いの言葉、とても嬉しく思います。
Chieさんもご自愛くださいね(^0^ゞ
Commented by LUX1177 at 2013-01-16 12:31
Akiさん、年間12シリーズですか?
多分途中から、繰り返しメニューになりそうですョ(笑)
「すき焼きのわりした」これは重宝しています。
これを使えば何でもOK。
万能調味料ですね(笑)

ベニアズマは豚汁に入れて凄く美味しかったです。
焼いても更に美味しく・・・たまりませんね(#^.^#)

セロリにはもう少し頑張ってのつもりで、
JAで買った肥料を追加しましたよ(笑)
白い粒がそうです。
これでもう少し・・・ ( ≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日和      今日は豚バラ >>