人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

BS258

そうです。ポチッ⇒Dlife


いろいろな番組があって楽しいですね。

クローザー
NCIS ネイビー犯罪捜査班
ハリーズ・ロー
バーン・ノーティス
Dr.HOUSE
BONES
ゴースト・・・などなど

その中でも私の好きなコールドケース
この番組は、当時のヒット曲が数曲流れてきます。

ここから「概説」です。
特別なエピソード以外は一話完結タイプであり、作品は主に以下の順序で進む。

事件前の被害者とその周辺の様子。

事件が発生。被害者の死体が写され、解決されないまま箱に詰められた捜査資料が未解決事件の棚へと移される。

現在。とあるきっかけで事件が動き出し、再捜査が開始。(⇒オープニングクレジット)

事件の再捜査。主に関係者の聞き込みで進む。関係者の証言(回想)を通じて当時の様子がヒット曲と共に描かれる。動機を持つ関係者が容疑者として浮かび上がるが、証言や新たな証拠により二転三転する。

事件が解決(クロージングシーン)。当時の音楽をバックに、事件の当事者たちのその後が数分間のシーンに描かれる。その、その場にいないはずの被害者が在りし日の姿で一瞬姿を現す。被害者は喜ばしげな表情でリリー、もしくは家族や恋人に感謝の眼差しを送り、消える。(⇒エンドクレジット)

この「5」クロージングシーンがとてもいい!
この時代のヒット曲が流れるのですが、選曲が凄くいいんです。
ウルッてしまうことも多々あるんですよ(笑)

今回の曲ではないのですが、印象に残っている曲を。

『コールドケース5』(102) ドレス Boy Crazy 1963年
            内容はをポチッ

クロージング曲
Brenda Lee - The End Of The World



コールドケースの音楽
サイトはポチッ

この曲は、関係ないのですが聴きたくなって。
10歳くらいの時に聴いたのかな?
凄く残っているんです、このリズム(笑)
「Somebody To Love 」


by LUX1177 | 2013-03-07 01:08 | 芸能と娯楽 | Comments(14)
Commented by deep1325 at 2013-03-07 22:29
コールドケース、私も大好きです(*‘∀‘)
クロージング曲のBrenda Lee - The End Of The World も
最高ですね♪♪
私もウルウルきちゃってます(:_;)

Somebody To Love もカッコいい!!
鳥肌もの~~~(@^^)/~~~
Commented by Chie at 2013-03-07 23:18 x
コールドケース…?私は初耳です<m(__)m>
WOWOW繋がないと見れないんですよね?
Akiさん流石です~LUX1177 さんとメチャ話が合って羨ましいな(@^^)/~~~
Commented by LUX1177 at 2013-03-08 01:39
Akiさん、コールドケースは知らなかった曲や忘れていた曲が流れて、
私には凄くいい番組。
音楽好きにはタマリマセン。〃o(*´▽`*)o〃

「The End Of The World」
親しい人と永遠の別れをした時の気持ちを歌った曲なんですよね。
Brenda Leeの歌声が沁みます。

「Somebody To Love」を子供の時?に聴いて、意味も分からず、
「ドンチュウ ニッサン バリチュロウ」って歌ってたのを思い出しましたよ(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-03-08 01:48
Chieさん、以前はwowowで放送していたのですが、
今はBSの258チャンネル(無料)で見えるんですよ。(☆。☆)
BSアンテナを立てていれば視聴可能ですよ。(*^ー゜)v
Commented by deep1325 at 2013-03-08 06:19
「ドンチュウ ニッサン バリチュロウ」まさしく~(@^^)/~~~
懐かしいですね~☆
Commented by Chie at 2013-03-08 07:13 x
LUX1177 さん、ありがとうございます☆ヽ(^。^)ノ
BSは見れます!ウシシ…観てみます~(*^^)v
Commented by LUX1177 at 2013-03-08 11:59
Akiさん、懐かしいでしょ(笑)
Jefferson AirplaneはのちにJefferson Starshipになるんですよね。
そして、記憶に新しいのが?恋愛コメディ映画「マネキン」
この曲です。(^ 。^)ゞ
Jefferson Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now
http://www.youtube.com/watch?v=wGobOIU6Qes
この映画、滑稽だけどホントにあったらいいなぁ~って観てしまいました(笑)マネキン役はあの!キム・キャトラル(*^m^*)
エンディングに流れる曲って、凄く印象に残るし、いいですね~。
Commented by LUX1177 at 2013-03-08 12:17
Chieさん、良かったです。\(^O^)/
コールドケースは火曜&水曜日。
忙しい時は、是非録画を(#^.^#)
他にもこのチャンネルは面白いのでお勧めですよ(^_-)☆
観られましたら是非ご感想を。
って、押し売りしていますが、感じ方は人それぞれなのでね。
でも、あまり悪い評価はないと思います。
Commented by deep1325 at 2013-03-08 20:08
マネキン、この映画3回観ました(#^.^#)
滑稽だけど、私も好きでした。
Jefferson Starshipの Nothing's Gonna Stop Us Now
ほんとに良い曲ですよね~♪
あの当時のことが思い出されます(*‘∀‘)
Commented by LUX1177 at 2013-03-09 01:02
Akiさん、3回も観られたんですね。('-'*)
最近の曲より昔の曲がいいですね。
っていうか最近の曲をあまり知らないしね(汗)
当時の思い出・・・初恋?ですかね(笑)
お互い?好きだったのですが、何故か?何もなかったんですョ。(*^-^*)>"
Commented by Chie at 2013-03-10 11:36 x
録画予約しました(^o^)/また、楽しみができました♪
マネキン?Dlifeでやってるのでしょうか?すみません<m(__)m>
いちいち質問ばかりで…(^_^;)

ん…(#^.^#)LUX1177さんの初恋って、いくつの時だったのかな~♪

美味しい珈琲を飲みながら~その日の気分に合った音楽が見
つけられる「音楽堂喫茶」~(^^♪
なーんて如何でしょうか(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-03-10 14:11
Chieさん、録画バッチシ!ですね\(^O^)/

分からない事は、ドンドン質問してくださいね。
全く大丈夫ですからね。(^_-)
「マネキン」は映画なんですよ。Dlifeではないんです。
レンタルDVDとかはあるようです。

初恋は10~11歳頃だったと思います。
好きだった〇美ちゃんの友人が、言ってきたのです。
「〇美ちゃんが〇君(私)の事好きだって」
それを聞いた私は、天にも昇る気持ち。
でも、それから少しして彼女は転校。
高校で再会したのですが、あえなく撃沈(爆)
すこ~し苦い思い出でもあります。
こんなこと暴露していいものでしょうか?(*^ - ^*)ゞ

Chie さん、頂くかもしれませんよ。
キャッチコピー
美味しい珈琲を飲みながら~その日の気分に合った音楽が見
つけられる
店名
「音楽堂喫茶」

候補1に登録させて頂きますm(_ _)m

Commented by Chie at 2013-03-11 22:58 x
優しいお言葉、有り難うございます(#^.^#)
「マネキン」は映画なんですね☆観たい映画が増えてきたので
メモって行かなくちゃ^m^
コールドケースは明日ですね~(^_-)♪

初恋は5年生ぐらい?ちょっと遅めだったんですね(#^.^#)
両想いだと知らされて、転校しちゃうなんて…悲 でもまた、高校
で会えたんですね!やっぱり男の子の方が純粋なんですね○o。(^.^*)

候補に登録して頂けて光栄です☆また応募させてくださいねヽ(^。^)ノ
Commented by LUX1177 at 2013-03-12 01:01
Chieさん、観たい番組や映画でどんどん時間が欲しくなるでしょ(^_^;
がんばって時間を作ってくださいね。ノ^ο^ノ~

コールドケースは字幕が明日(#5)で吹き替えが明後日(#6)ですね。
字幕と吹き替え・・・お好きな方をどうぞ!



名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩      田舎のイタリアン >>