人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

まとめて食

8日の金曜日から男の食しています(笑)

最初に、ブロッコリーとケンサキイカの塩コショウ・オリーブオイル炒め
ブロッコリーは固めの下茹でをしています。
塩コショウは控えめにします。
ブロッコリーに塩味が少し付いています。
初めての組み合わせでしたが、絶品!でした。
ブロッコリーとイカの甘いハ~モニ~\◎(*^●^*)◎/

玉子焼きは、ネギ+マルテン・すき焼きわりした入り
まとめて食_b0273908_19245158.jpg


今回も自分で好評のイカぬた
まとめて食_b0273908_1925975.jpg


茶色一色
エリンギのオーブントースターチン炒め(笑)味付けなし
いつもはポン酢で食べるのですが、今回は炒めたタマネギと一緒に食べました。
タマネギは中1個をゆっくり炒めて、エバラ黄金の味中辛をかけてサッと炒めてできあがり。
トリ肉もオーブントースターステーキペッパー15分チン焼き
まとめて食_b0273908_19252227.jpg
まとめて食_b0273908_19254413.jpg
まとめて食_b0273908_1926128.jpg


良く育ってる自家製セロリ
このところ凄い成長ぶり・・・がんばって食べないと(笑)
まとめて食_b0273908_19264313.jpg


この白い物体の正体は?
二人前の甘酒です(*´▽`*)
寒い時に買っていたのですが、冷蔵庫に眠っていました(汗)
粉末生姜を入れて甘さ控えめに作りました。

まとめて食_b0273908_1927256.jpg



私一人だと適当に食べるのですが、年老いた父にも・・・なので。
まあ何とか食べてくれているのでいいかな。

自分以外の人に料理を作るって大変ですね。
普段当たり前のように時間が来たらテーブルに向かうのですが、
つくづく感心。
そして、感謝しないとね。

by LUX1177 | 2013-03-13 20:11 | 料理 | Comments(6)
Commented by deep1325 at 2013-03-14 06:04
どれもこれも美味しそうなメニュー(*^_^*)
おそれいりました~~。

ブルッコリーとケンサキイカ、オリーブオイルの炒め物、
私もぜひ作ってみよう!
玉子焼きもとっても綺麗に焼けてますね♪
すき焼きの割りしたで味付けしたら甘辛くていいですね、。

それとイカゆた。絶品ですね(*^^)v
小料理屋さん、オープンできるかも?
お父様も美味しく召し上がられたことでしょう♪

それにしても立派なセロリ!
すくすく成長してるんですね。色もすごくきれい!

お料理って、喜んで食べてもらえる人がいると張り切れますよね。
そして作っていただいた方にも感謝です☆

やはり小料理屋さん、期待してしまうなぁ。
「大将、甘酒一杯お願いします」(^_^.)
Commented by LUX1177 at 2013-03-14 10:38
Akiさん、ありがとうございます。
「ブロッコリーとケンサキイカの塩コショウ・オリーブオイル炒め」
塩コショウなのに一口食べた瞬間甘さを感じました。
野菜の甘みなんでしょうかね(*´▽`*)

玉子焼きは3個に大さじ一杯程度の割したでした。
すこ~し薄味でしたが、私はOK(^_-)自分で納得してます(笑)

お店少し方向が変わってきてます?
「音楽聴きながら美味しい?小料理一品・甘酒付き」
新鮮セロリも付くときあります・・・とか(爆)
はいよっ!・・・おまちっ! (^0^ゞ
Commented by Chie at 2013-03-14 11:49 x
LUX1177さんのイカぬた、本当に美味しそう~!ブロッコリーと
ケンサキイカの炒め物も作ってみたくなりましたヽ(^‐^)/〃
ビックリなのが、セロリ☆凄いですねー!甘酒付きとは最高♪
落ち着くお店になりそうですね(*゚v゚*)♪"
Commented by LUX1177 at 2013-03-14 17:13
Chieさん、だまされて?是非作ってみてください。
イカ送りましょうか?なんちゃって・・・。

セロリ良く育っているでしょう。
プランター・土・野菜の肥料・苗
あとは太陽・水そして少しのお世話(笑)
たまに水をやるくらいです(#^.^#)
凄く育て安い野菜ですね。

甘酒は、やはり酒粕から・・・酒粕も種類があって「灘」の物が好きです。
今回は小林春吉商店 の物を使用しました。
http://www.sakekasu.com/profile.html

とてもまろやかで美味しかったですョ\(o⌒∇⌒o)/

お店に出すかどうかは・・・ъ(*゚ー^)>♪
Commented by deep1325 at 2013-03-14 20:17
私。ブルッコリー、イカゆた! ・・・だなんて書いてます。
お恥ずかしい~~。 (*_*;ごめんなさいね。

渋~い音楽聴きながらオリジナルの美味しいお料理(^^♪
いただけたら素敵でしょうね・・・。
バイトで雇ってもらえますか? 裏方で~(*‘∀‘)
Commented by LUX1177 at 2013-03-14 22:50
Akiさん、あらっ!気付かれましたか?
私も良くあることです(汗)から気にしないで(#^.^#)
言っている事は伝わりますから、私はスルーしますョ(笑)

バイトなんてとんでも無いです。
縛りのない永久正規雇用ですよ。いいでしょ。
出勤は、いつ来ても何時でもOK(*´∇`*)
ただ難が一つ・・・給与は安い(*'-^)-☆



名前
URL
削除用パスワード


<< 最終日      散歩 >>