For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

ラストシーン 松江 花火大会 水郷祭 2013 宍道湖

高知から、初めて松江水郷祭・花火大会を見に行きました。

1日目、義母を連れて歩くこと40分くらいでしょうか?
ゆっくりペースなので大変です。
この日は、初日とあってか?人は少なめで、たこ焼きとコーラでゆっくり観賞できました。
この日の花火は3000発!



2日目、さすがに疲れたのか?今日は家の2階から一人で見るということで・・・。
私たち2人で徒歩。
ルートを変えて歩いたところ目的地まで意外と早く着きました。
な・な・な・なんと!!
人だらけ・・・。
昨日とえりゃ~ちがい!笑

花火も6000発となって人は倍?いやいや倍どころではありませんでしたね。

花火を見終えた感想ですが、「感動」しました。
この一言に尽きる気がします。
綺麗とか、迫力はもちろんなのですが、おそらく誰もが思うのではないでしょうか?

見ておられない方は、是非!一度見る価値は大いにあると思います。
来年・・・私たちももちろん見に行きたいと思います。
また、新たな「感動」を与えてくれることでしょう・・・。




撮影場所付近です。

b0273908_1539861.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-08-04 09:09 | イベント | Comments(14)
Commented by Chie at 2013-08-04 11:48 x
凄~い!!パチパチ…!!湖上花火って水面に花火が映って綺麗ですね~
おっきい~ヾ(*´∇`*)ノ゙下の打ち上げてるところまで見れる↑↑
メチャクチャ良い場所から見られたんですねー☆☆☆
ラストも迫力あって綺麗ですね~~花火!最高♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by LUX1177 at 2013-08-04 23:45
Chieさん、けっこう綺麗でした。
3日は3000発、
4日は6000発。

花火は倍ですが、人は倍以上・・・凄い人でしたよ。

生で見るのが一番ですが、雰囲気だけでもどうぞ。
Commented by Chie at 2013-08-07 01:10 x
2日連続で花火を見てこられたのですね!合計9000発もw(≧▽≦)w
ラストシーンはお見事ですね~☆
こんなに近くで見られて、迫力あったでしょうね。
下の方でのスゴイ連発ありましたが、花火師さん火傷しないのか心配になりました。
暑い中、大変ですね。こんな全体を見たのは初めてなので、低い花火は
熱いやろな~と思いました(*o*;)
LUX1177さん、奥様と花火を堪能され良い夏の思い出に~☆☆
私も観に行きたくなってきました~゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by LUX1177 at 2013-08-07 15:28
Chieさん、もっと近くで見る事はできるのですが、
全体を見たり、
画像に収めるってなると・・・どうしてもある程度距離がいるんですよね。
それでも、迫力はけっこうありましたよ。

花火も今は、コンピューター制御で凄いです。
時間通りにピタッと終わりましたよ(*^ー゜)v

私たち50歳を過ぎて後何年元気で居られるか?分からないですからね。
若い時苦労掛けたから・・・少しでも優しく接する事ができればいいかな?
でも、未だに苦労掛けているんです(笑)

Chieさんも自分の時間を有意義に使って人生を楽しんで下さいね(☆⌒∇゜)♪
Commented by Chie at 2013-08-08 10:15 x
全体がよく見える良い場所でしたね~ο(‘ v‘ )ο~♪
LUX1177さんみたいなマメで優しい旦那さんをもつ奥様が羨ましいです(^^*)

花火もコンピューター制御されているのですね?
何千もの花火の打ち上げタイミングを計算されているとは、スゴッ!凄過ぎます~!

後何年元気で居られるか?~そうですよね~
毎日、有意義に生きないと☆後悔は嫌だから。。楽しもう~(@^-゜@)

LUX1177さん、若い時のこと、奥様は苦労だとは思ってらっしゃらないかもですよ♪
むしろ誇り!LUX1177さんと一緒が一番☆☆
反対に感謝されているように感じます~例のプレゼント☆(@_@)☆
LUX1177さんへの愛と感謝に違いないです(*^▽')g゙

今日、花火大会があるから行きたいと言ってるのに、主人は、明日
仕事やから行かないと言うのです(; ;  私もや!っちゅうの(TεT) 
主人の実家の裏なので、家からでもよく見えるのに…
人生を楽しむかどうかは自分次第☆気持ちのもち方、大事ですよね~トホホ。。


Commented by LUX1177 at 2013-08-08 15:46
Chieさん、私の若い時はそんなに「いいもの」ではありませんよ。
今頃反省しても仕方ありませんよね(笑)

プレゼントは、たまたまそのような状況になっただけで・・・。
これには悲しい裏があるんですよね。
でも、それはそれで運命と思わないといけないのです。
だから、両手を挙げて喜ぶ事ではないんですが・・・
これもこうなる運命だったのかもしれません。
すみません、話が少しダークになってしまいました。

花火大会は年に1度。
あと何回見ることができるでしょうね。
仕事に事を考えると「しんどい」かもしれませんが、
一緒に見ることが、できるときに見ておかないと・・・。
明日は何が起きるか?何もないかもしれません。
今できるなら・・・

ご主人が一番分かっていると思いますが・・・。
もう一度お願いしてみてはどうですか?
Commented by Chie at 2013-08-09 00:16 x
LUX1177さんは、年を重ねてドンドン良くなってこられたのですね☆
プロセスのすべてが今のLUX1177さんを作ってくれた~今がイイからオールOK-☆

プレゼントに悲しい裏…運命?何か複雑な気持ち…
だけどワクワクせずにはいられないプレゼント。。☆

花火、諦めていたら6時ごろ「行くなら今すぐ出なあかんで!」と…エッ?!
行く行く↑もっと早く言うてー♪という訳で、花火大会に行ってきましたo('▽'o)~~
主人のお母さんが横でズット花火と全く関係ない話を…(苦笑)
凄く綺麗でした!ニコチャン、スイカ、カエル、ミッキー、魚…色んな形の花火もありました。
フィナーレはやはり見事で凄かったです!大満足です☆

LUX1177さんのブログを拝見してなかったら行けてなかったです〃o(*´▽`*)o〃
お陰様で2013年盛夏!悔いはありません(笑)
有り難うございました☆☆
Commented by LUX1177 at 2013-08-10 02:46
Chieさん、よかったですねo(*^▽^*)o
私もそうなんですが、土壇場になって行く事あるんですよ。

相方さんは、出発時間を決めていても30分~1時間は遅れてしまいます。
それも慣れましたけどね(笑)

花火とかお祭り・・・夏!って感じなのですが、終わると少し淋しいですよね。
吉田拓郎の「夏休み」や「祭りのあと」を思い出します(古いですね)笑
http://www.youtube.com/watch?v=BB81_DTZYns

http://www.youtube.com/watch?v=lFgDAc7o-xc
Commented by Chie at 2013-08-27 19:28 x
LUX1177さん、ご無沙汰してます m(_"_)m
お元気でしたか?私はなんとかぼちぼちやってます(笑)
大阪は大雨の後、一気に涼しくなりました。
日中は、まだ汗汗ですが…(^▽^;) そちらは如何ですか?

今日、Akiさんの職場にお邪魔し、ランチ一緒してもらってきました♪
私が白内障の手術なんぞ老人化してる間に、Akiさんは髪型変わり…
若返っておられました゚+.(・∀・)゚+.゚
同い年なのに…私も頑張らな~!と良い刺激をいただきました。
ちょっぴり気持ちだけ(笑)若返れたように思います┗(≧▽≦;)┓
大好きな人に会えて、心が喜んでます(*∪∀∪*)。。☆
Commented by LUX1177 at 2013-08-30 16:13
Chieさん、ご無沙汰しております(汗)
灼熱の夏・・・なんとか過ごしております。
でも、少し朝夕は過ごしやすくなってきましたね。

Chieさんのお身体・・・特に目の調子は如何ですか?

私の方は毎夜毎夜・・・夜遊び?仕事?でお疲れ気味ですョσ(*_*;
腹筋もウォーキングも休止状態なんですよ(>_<)
ブログやコメントまで疎かになってしまって・・・。
もっとアグレッシブに生きなければいけませんねv(*^□^*)vブィブィ

これでは・・・いかん!生活習慣病になってしまう。
と!思うだけで何も変わったことしていない自分に苛立ちを覚えてしまうんです。

Akiさんと食事されたんですね(=∩_∩=)いいな~
お互い刺激になっていいですよね。
私は、PCの中だけですが、お二方にとても良い刺激を頂いております。

有難う御座いますm(_ _)m

Chieさんの細やかな気遣いに感謝をしています。
そして、そして、とても嬉しく思っています。
私の心も喜んでいますよ・・・ぱくっちゃった(笑)

私の身体は少しガタがきていますが、
気持ちだけは若く保つ努力を致しますね(*^ー゜)v

時節柄、ご自愛くださいね(*^^*)
Commented by Chie at 2013-09-01 11:58 x
LUX1177さん、手紙の様なご丁寧なコメントを有り難うございます〃o(*´▽`*)o〃

私は“これが夏の疲れってやつ”なのでしょうか…?
身体が痛重くて、肩や背中にシップ貼ってます(ノД・。) 
眼も、まだ片目だけだし慣れないのと事務の疲れからかな~

最近、雷雨が続いてます。今日もゴロピカ!大雨でパピィも大騒ぎです(汗)

LUX1177さんは、仕事がお忙しいのですね。
それに、毎夜毎夜…夜遊び?飲みすぎには注意してくださいね。
胃の方はもう良くなられたでしょうか。
お身体、大事にしてくださいね☆

私もアグレッシブに生きなければ…!と焦りがあります。
夢中になれることを探していますが、何故かやる気が漲ってこなくて。一休さんです(笑)
また、楽しい出来事があったら聞いてくださいね(@^-゜@)

LUX1177さんの刺激ある日記も~☆
楽しみにしていますw(´∇`)ノ゙
Commented by LUX1177 at 2013-09-02 16:29
Chieさん、酷暑の疲れがきているようですね(;>_<;)
ゆっくり休んで、心と身体の休養が一番なのでしょうが、
なかなか休みが取れないですもんね。
せめて、美味しい物と親しい人との会話で安らいでください。

私は、この時期は毎夜毎夜(天気の良い日は)
ケンサキイカ釣りなのですよ。
趣味と実益を兼ねて(笑)
釣果は追って後日・・・ね(*^ー゜)v

ありがとう(@^▽^@)
お陰さまで、胃の調子は良くなりました。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

此方は、昨夜~明け方まで凄い雷でした\(◎o◎)/!
うちのキンサン(コーギー)も犬舎で丸くなっていたように思います。
かなりのビビリです(笑)

夢中になれる事を模索する事、それがいろいろ勉強になったりして
そこから新たな発見があるかもしれませんョ。

楽しい出来事だけでなく何でも(^o⌒*)/OK
私もUP・・・Fight}┏(`□´┏)ですね。
Commented by Chie at 2013-09-03 04:32 x
LUX1177さん、ありがとうございますヾ(´∇`)ノ゙
“美味しい物と親しい人との会話”~よくお解かりで!(*゚▽゚ノノ゙☆ 
私には、一番の薬ですね♪

雨続きで洗濯物がたまったり、湿気と焼肉の油で、床がベタベタ…
気持ち悪い~!洗っても洗っても溜まるシンクの中…(ノД・。) 
元気が出る音楽を聴きながら、ゆったり家事をする時間も作りたいな☆
一人の時間もイイですよネ・゚・。o+(*´∀`*)+o。・゚・

LUX1177さんの夜遊びは、“ケンサキイカ釣り”だったのですね~~
飲み過ぎに注意!なんて…失礼しましたm(_"_)m

網で釣るのでしょうか?それとも竿?家の近くに海があるのかな。素敵~♪
ケンサキイカといえば♪ぬたのお料理を思い出しました☆
家族も喜ぶ良い趣味ですね(`▽゜*)b
胃の調子も良くなられて本当に良かったです☆
お刺身も美味しいでしょうね。
釣果をUPして下さるの↑わーい♪楽しみで~すw(≧▽≦)w

其方も凄い雷でしたか!キンサンは犬舎で一人で?お庭で?
怖かったでしょうね(*o*;)∑

『心はいつでもあたらしく 毎日何かしらを発見する』 ですね!

そうですね☆楽しい出来事だけでなく…ありがとうございます! (*^▽')g゙
Commented by LUX1177 at 2013-09-04 00:53
Chieさん、わかります(*^_^*)
洗濯物・溜まるシンクの洗い物・・・。
少しでも手伝ってくれると助かるのにね。
せめて、休みの日だけはゆったりしたいですね♪~о(⌒~⌒о)∬

海はすぐ近くですよ。
イカは1本釣りで、手で糸を手繰って釣るんですよ。
チョッと疲れますが、釣れると楽しいですよ*(♪^U^♪)*

もう少しあとになりますが、UPしま~す(◎゚∀^◎)-☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 値引きって嬉しい      お気に入り >>