人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

3ヶ月ぶりの笑顔

ふら~っと買い物に行って来ましたε=ε=┌|∵|┘
でも距離は1**km・・・遠い・・・。

途中でアイス(ラムレーズン)を食べ・・・
道の駅で買った、ちらし寿司や炊き込みご飯も頂き(食べてばっかり)笑

そして会って来ました。。

みしぇるさんです。

この笑顔は最高でしょ。

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16472043.jpg


前回来てから、
もう3ヶ月になるんですね。

髪型が変わって、
雰囲気も少し変わっていましたが、
とても楽しくいろいろな話をさせて頂きました。
3ヶ月前と同じみしぇるさんでした(笑)

写真を撮るのに「前の髪型にしましょうか?」なんて言うんですよ。
と言うのも、
彼女がどちらがいいですか?
なんて聞くもんだから正直に前の方が好きかな?
って私が言ったもんだから・・・。
気が利かない私です。
こんな時は、前も良かったけど今も素敵ですよって、言わないといけませんよね。
前の印象があったのですが、
少しすると今の髪型も素敵に思えてきたは事実です。
それを言わずにお店をあとにしたのはチョッと悔やまれます。
こんど!行った時は思いっきり褒めてあげよう(*^ー゜)v

ほんと!いい娘です。
これは大きく言いたいです。


そしてそして、
彼女はある挑戦をします。
とてもアグレッシブな事です。
それは・・・次行った時、結果を聞いてから、
そしてブログにあげていいか?聞いてからに致しますね。
気になるでしょう~笑
お楽しみに・・・。


今回は、
私がトマトのスパゲティを食べたかったので
一押しのトマトとニンニクのスパゲティ

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16331545.jpg


ニンニクが次の日に残らないかな~って聞くと・・・残らないような???
それで決めたのですが、とても美味しかったです。
そして翌日、ニオイは残ってませんでした。

サラダですが、私の好きなドレッシング

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16324063.jpg


そして、定番のマルゲリータ
このモッツァレラは、しつこくなく、なんとも美味しい。

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16435249.jpg


食後は、珈琲&ブルーベリータルト

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16445162.jpg


3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_1645109.jpg


も~ニヤケた顔が・・・アップで撮ったのはあまりにも酷いので修正しました(爆)

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_1724811.jpg

3ヶ月ぶりの笑顔_b0273908_16511894.jpg


by LUX1177 | 2013-09-09 17:30 | レストラン | Comments(16)
Commented by deep1325 at 2013-09-11 05:04
カプリチョーザ行かれましたね!(*‘∀‘)
トマトにんにくスパ、マルゲリータ、おいしそう~(^^♪
ブルーベリータルトのブルーベリーの量、すごいですね!!
食べたいです(#^.^#)

それにしても、LUX1177さんの嬉しそうなお顔。
お顔にデコレーションされているのは残念ですが、
楽しまれている雰囲気が、とっても伝わってまいりました。

みしぇるさんは社員さんかしら?
いつもお店にいらっしゃるんですね。
いつでも会いに行けるからいいですね☆(*^^*)☆

お食事もさることながら、可愛いみしぇるさんに会えるひととき、
幸せですよね~~♬
マニュアル通りではない温かい接客、それって人柄ですね。
笑顔が1番!1番!(*^^*)
Commented by LUX1177 at 2013-09-11 23:08
Akiさん、行ってきました(*^_^*)
今回は、トマト・・・これ!美味しかった。次もこれ!です(笑)
ブルーベリー・・・アンコかと思いました(*゚с゚*)
これ甘さを抑えて、つぶつぶがとてもいい感じで美味しかったですよ。

もう~嬉しくて顔が・・・情けないような表情になっていましたよ(*´ェ`*)
みしぇるさんは社員?かどうかは分かりませんが、
日曜日の夜は、居るみたいです。

食事の合間に話しかけてくれて、いろいろな話もしてとても楽しかったです。
仕事にストレスを感じませんか?って聞いてみたのですが、
「人と話をするのが大好き」全くストレスなしです・・・と。
ん~~分かるような気がしました。
彼女の「挑戦」も人にいっぱい会うことになる事だから・・・。
テーブルをあちこち回ってはお水やオシボリ、ソースの説明とか・・・etc

皆さんお店を出る時には笑顔ですね。
これが最高の接客でしょうね(*^o'*)

Commented by Chie at 2013-09-13 18:47 x
LUX1177さん、カプリチョーザに行って来られたのですねヾ(´∇`)ノ゙
本当にどれも美味しそうです!!
ブルーベリーたっぷり!・・・アンコかと思っただなんて、オモシロい(笑)

みしぇるさんの笑顔と、楽しい会話で超ご機嫌なLUX1177さん♪
それにしても、オシャレだわ~(@^-゜@)v
このメイク、付けまつげ?ウケました(笑)

みしぇるさんの挑戦ってなんでしょう。人にいっぱい会うことか~。
心ときめく素敵な出会い☆イイですねー♪
LUX1177さんのHAPPYが伝わってきました〃o(*´▽`*)o〃
Commented by LUX1177 at 2013-09-13 23:43
Chieさん、会って来ましたよο(‘ v‘ )ο~♪

ブルーベリーはホント!アンコでした(笑)
みしぇるさんは、
よく気が利くし・・・従業員が全員「みしぇるさん」だったらいいのにね~
って言ったら、少し照れながら「それっ!アンケートに書いといてください」
って笑ってましたョ(*゚v゚*)♪

メイクはデレデレの顔が・・・あれは世間に出してはいけない顔でした(爆)

みしぇるさんの挑戦ヒントは↓です。
http://goenari.blog.fc2.com/blog-date-20121113.html
Commented by Chie at 2013-09-14 01:05 x
みしぇるさんって、明るくてイイ子ですね♪
みしぇるさんの挑戦とは、もしかして?
ミスインターナショナルの高知大会に出場ですか?
だとしたら凄い挑戦ですね!

社長でありマスターである紳士LUX1177さんをデレデレにしちゃうくらい
魅力的な彼女ですからーやってくれそうですよね☆(間違っていたらスミマセン~)
夢を持ってチャレンジする!応援したくなりますね(*∪∀∪*)。。☆
Commented by LUX1177 at 2013-09-15 01:06
Chieさん、ナイショですよ(;^_^A

「社長でありマスターである紳士LUX1177」
これは???ですね。

生粋の高知の女性を応援してあげたいですね。
次行った時、いろいろ話を聞かせて頂きますョ(*^_^*)
それまでに、報告があればまた、UPしま~すy(o^-^o)y
Commented by Chie at 2013-09-17 10:47 x
当たってそうな~♪ でも簡単な事ではないですねー。
でもでも、世界が広がり楽しそうです!学ぶことも多いでしょうね。
みしぇるさん!頑張って~w(≧▽≦)w

これ、私の勝手なLUX1177さんのイメージですm(_"_)m 
それでいて、ユニクロでお買い物されたり~親近感持てて嬉しいのです♪
(車などは…やっぱり違うな~(’◇’;ゞ なのですが。苦笑)
主人もユニクロでレギンスジーンズを履いて、楽さ安さにビックリ!
即2本買いました。ヤッホー(*´▽`*)

みしぇるさんの続報、楽しみにしてま~す(´∇`)ノ゙ 
Commented by LUX1177 at 2013-09-17 19:24
Chieさん、彼女、適材適所っていう言い方はどうかと思いますが、
そうなって欲しい人材だと思います。

親近感有難う御座います(*^_^*)
いたって普通なんですよ私。

スーパーの半額狙って行ったり、普段はほんと!質素です。
年末年始なんか「おばちゃん」の中に分け入ったり・・・笑
でも、欲しい物や美味しい物には少し贅沢するんです。
その為に普段はできるだけ切り詰めているんですw(゚o゚)w
Tシャツは穴が開いているのを平気で着たり(家の中で)笑
さすがに妻に見つかると「みすぼらしい」のでウエスになってしまいますが・・・。

ユニクロや「しまむら」スーパーの洋品売り場巡り・・・
意外にいいものがあったりするんですよね(o^ー^o)

車は凄く贅沢かもしれませんね。
でも、この買い物で得られる「私たちのささやかな幸せ」です。
そうそう、マスターの夢もあったんだ(=^_^=)

人によっては、それが家とか他の物だと思います。。。
Chieさんは、何にそれを求めたいですか?

私もユニクロのレギンスジーンズ(写真)気に入っていますョ(笑)

Commented by Chie at 2013-09-22 11:01 x
素敵な笑顔は、人を元気にしてくれますね☆
その人がそこにいるだけで 嬉しくなっちゃう・゚・。o+(*´∀`*)+o。・゚・
みしぇるさんもキットそんな人!みしぇるさんの夢が叶いますように…(*∪∀∪*)

LUX1177さんが家で穴が開いてるTシャツを?!衝撃~w(゚o゚)w
そりゃ~奥様もそれを見付けたら、急いでウエスにしたくなるでしょうね(笑)
でも私も、お気に入りや思い出があるTシャツって、ウエスにするの勿体無くて…

ムーミン谷のほのぼのイラストの部分だけ切り取って、パピィのベッドカ
バーにしたりしてます(≧▽≦)
あとSMAPのコンサートに行った時買ったTシャツ。
何故か墨が付いてしまって取れない~でもまだウエスに出来ず(笑)

LUX1177さん♪ 車、もうすくですね~〃o(*´▽`*)o〃
初乗り計画立てたりされているのでしょうか♪♪ウキウキですね☆
マスターの夢もLUX1177さんがやる気になれば、タイミングが合えば叶いそう~
あれこれ練っているときがまた楽しいんですよねo('▽'o)~~
Commented by Chie at 2013-09-22 11:07 x
長くなっちゃって…続きです。(笑)
私の好きなこと、聞いてくださいねm(_"_)m

私は、家のインテリアに「ささやかな幸せ」を感じます♪
家具やカーテン、置物、カーペットで雰囲気が変わるのが楽しいです。
家具は何年か前に買い替えたので(狭い家なので白に統一)
壁掛けや置物に季節感取り入れたり、模様替えするのが好きです。

今月は休みが多かったので、カーテン、クッション、ティッシュケース、
敷物を同じ布で作りました⌒☆
ミシンにイライラしてきたら、BGMはブーブレ様に☆糸もほぐれますヨ(笑)
ホテルにいるような落ち着き感のある家にしたいな~って。(無理ある~!爆笑)

お写真のジーンズ☆ユニクロのレギンスジーンズですか♪
ピッタリで良い感じですね!
ストレッチきいてるから楽なんですよね(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by LUX1177 at 2013-09-22 13:35
Chieさんの笑顔もいいでしょうねd(>_< )GOOD!
Chieさんがそこに居るだけで家の中が、ほんわかと和みそうです。
口には出さないかも知れませんが、きっとみんな思っていると思いますョ。

そして、Chieさんがいつも笑顔でいられるように「ささやかな幸せ」。
とても大事なことですよね。
ブーブレ聴きながらいろいろ自分で作られて・・・凄い!
「自分流の落ち着きのある家」
家が一番落ちくんですよね。
そしてそこには、
いつも笑顔のChieさんが待っている・・・ブーブレ聴きながら(笑)

そうなんです、そうなんです!(*^ー゜)v
愛着のある物ってなかなか捨てる事できないんですよ。
それが、着慣れた物とかは特にね~。
肌に馴染んでいるっていうか・・・。
でも、気に入っている物はいつも着ているから当然ボロボロになるし・・・。
つづく・・・
Commented by LUX1177 at 2013-09-22 13:36
・・・つづき
私のパジャマ・・・綿のジャージですが、
これが好きでもうだいぶくたばってきています(笑
そろそろ、次の候補を見つけなくては(o´д`o;)ゞ

初乗り計画は全く考えていないんですが、
松江から「2台で交代しながらゆっくり帰ろうかね~」って
思ってます(*^_^*)

マスターの夢
あと4年で引退するつもりですが、年金までまだまだ・・・。
当分おあずけかな~(´・_・`)。o

ユニクロのレギンスジーンズ・・・伸びるから楽~~~です(笑(*゚v゚*)♪"

Chieさん今日は、のんびりされているのかな?
Commented by Chie at 2013-09-22 18:33 x
じぇじぇじぇ!嬉しいお言葉!褒められ慣れていないので…テレテレ(≧▽≦;)
LUX1177さんと同じく、私も笑顔の人が好きです。
そしてスゴク安心感を感じるので、自分もいつも笑顔でいたいな~って思います。

私がまた会いたいな~と思う人って、目が優しくて笑顔が良い人かも☆

LUX1177さんも、お気に入りの落ち着くパジャマ着て、気分に合った
音楽聴いたり映画観たり♪素敵な一人時間を過ごされていますよね~

私、ずっとフルタイムで働いていたので、いつも時間に追われていたような…
ちゃんと自分時間持って、自分を楽しませてあげなくちゃ!
と思うようになりましたο(‘ v‘ )ο~♪
辛い事があっても、好きなことが出来る時間があれば~又元気になれますね!

今日は娘がdocomoショップにiPhone5sを買いに行くというので
付いていってきました。
今日は買えず、予約して帰ってきましたが、私も「らくらくスマートフォン」が欲しくなってしまいました(笑)
音楽取り込んで歩きながら聴いたり、万歩計機能やカメラ、アプリも使ってみた~い♪
iPhoneは難しそうで…(ノ∀≦。)人差し指でスイスイ~憧れるぅ~笑
Commented by LUX1177 at 2013-09-23 01:32
Chieさん、そうそう。
いつも順調に過ごすことができれば、それに越したことはないのですが、
時としてそうではない時がときどき?訪れるのですよね。
私もそんな時は、好きな事を思ったり、
これは人生のほんの小さな通過点ここを乗り切ればなんとかなる!とか。
なるべく楽観的の思うようにしています。
でもね。なかなかね~ですが。
ただ、ここで毒を吐かせて頂いたり、
ChieさんやAkiさんとの会話でそれは解消されるから助かっておりますよ。
良い方にめぐり合って良かった・・・私のお宝です(*^_^*)

iPhone5sですか?
私も欲しいのですが、乗り遅れております。
使いこなせるか?汗
あると便利と分かっているのですが、それほど必要性がない?
電話とメール取り合えずそれで事足りますしね。
「らくらくスマートフォン」私も気にはなっているのですが・・・(;-_-;)



Commented by Chie at 2013-09-23 16:09 x
本当にその通りですね。これは人生のほんの小さな通過点…なんですよね。
楽観的に☆それが一番だと思います。自分を苦しめない良い策です!
思いつめて考えても解決しないことが多いことに、ようやく。。気付きました(笑)

そういって頂けて本当に嬉しいですo(*^^*)o
LUX1177さんとAkiさんは私にとって、大切な存在☆
お元気かな~。わ~、こんな風に楽しまれていたんだ~♪とか…
この距離感がいいですネ☆
ブログを開けると、優しいLUX1177さんとAkiさんと、お話できる♪
お二人のことも知れる((o(^-^)o))
いつも、コメントのお返事、有り難うございます\(^-^)/

iPhone5s、「使い方はマックと同じような感じです。」って…?汗
LUX1177さんもパソコン派なんですね。
確かに、あまり必要性は感じないんですよね~(≧▽≦;)
「らくらくスマートフォン」のCM、大竹しのぶだし~
ドコモ茸もメガネかけてるし~(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-09-24 00:24
Chieさん、私もそうなんですよ。
思っている事をChieさんが言ってくれています(笑)

なかなか思っている事を言葉や文字にすることが難しく
あれこれ迷ってしまって・・・。
結局何を書いているのか?支離滅裂文章になったりして・・・。
私の文章は、多々想像力を発揮して解読してくださいね。
Akiさんのように上手く書けない・・・(=。=|||)

マックは娘が持っていて、3年ほど前にチラ見したんだけど
その時ウォ~って思ったことがあります。
確かに使いなれたらいいと思いました(*^ー゜)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月の予定      値引きって嬉しい >>