For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

感謝

1978年
12月10日に付き合いが始まりました。

1978年のパネル写真です。
(白黒ですが、大きいです。90cm×60cmくらいあります)


清水寺三重塔(島根県安来市)
b0273908_1551210.jpg
b0273908_1527635.jpg



出雲大社ご縁でしょうかね。


かれこれ35年
いろんなことがありました。
b0273908_15204546.jpgでも、何とかやってこれたのは、辛抱強い妻のお陰です。

当時の事はザックリに書いてます。

http://lux1177.exblog.jp/21168013/







義父が他界して12年。享年71才
(とても優しい義父でした)

キャッスルマン病という病名を聞かされた妻は、
必死で調べてはパソコンに向かって不動。
顔を見るといつも涙が・・・。
毎日毎日涙しておりました。
この時の彼女を見ていると、とても辛かった。


義兄が他界して2年。享年56才
(妻と二人きりの仲のいい兄妹で、義兄は私にもとてもよくしてくれました)

平成23年11月3日お墓参りも兼ねて松江に行った時のこと。
兄の異変、緊急入院。
医者から酷な事を聞かされる。
肝硬変の末期であった。

私たちは母の事を全て兄に任せていて、認知が始まっているのにも気付かなかった。
生前、兄は「大変だ」とよく言っていました。
自分を犠牲にしていたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれば良かったと、今更ながら後悔しております。
エルグランドが欲しかった兄。
お骨の中には、エルグランドを入れています。
もちろんミニチュアですが。


私の母が他界して2年。享年84才
寒い夜、脳出血により脳幹が圧迫され・・・。


認知の始まった松江の義母。
人の言うこと聞きません。
ホント大変です。


90歳になる高知・私の父の面倒。
そこそこ元気なのですが、大変です。


妻に負担が一気に圧し掛かってきました。

毎月、高知⇔松江を往復する間
車の事が全く無知な嫁
途中で何かあっても対処できない。
義父が亡くなる前に買ったH社ストリーム

も随分とガタがきておりました。
(長距離を走るにはちょっと心配なくらい)

b0273908_10285552.jpgちょうどその頃
高速道路を颯爽と走るLのマーク
彼女は、レクサスを意識していたようです。

ルームミラーに映るその姿・・・。
一瞬で横を通り過ぎていくその姿・・・。
よくレクサスの話を聞かされていました。
憧れでもあったようです。
私はその時、レクサスを買うなんて夢にまでも思っておりませんでした。

当時、安全性が評価されていたCT200h

それが、一番ですよね。って。
妻の声が、だんだん大きくなってきた(笑)
・・・・・欲しいんだな~(と私)

カタログを眺め数日・・・・・。

じゃあー見に行ってみる?
この時は私の方が乗り気になっていた。
「マークレビンソン」というのをカタログで知ったからです(笑)

音楽が好きな私には、少しでも良い音をっていうのがあったんですよ。
試乗はしないで音楽聴いて、その日に契約のハンコを押しました。
自分でもビックリです。

b0273908_10594156.jpg



顔(車の)が気に入って、
安全性も考慮して、
CTを買ったのは1年半前。

高知⇔松江
このドライブ中が彼女のストレス解消になっている。


そんな中、私が一度タントで松江に行ったのですが、
軽四で高速・・・怖かった~って妻に言ったら・・・。
b0273908_112157.jpg


彼女はニュースとかで、
軽四が高速で、ぶつかった写真とかを見ていたようです。

(普通に走れば何も問題ないですけど、何かあった時の事を考えていたようです)

「高速道路は軽四では心配だから買っていいよ「IS」」

「何かあってからでは、いけないし」

「後悔したくないから、できることはしてあげる」

この言葉
とても嬉しかったです・・・。



「欲しいんでしょIS」

New ISを一目見てから、
リヤドアから流れるような曲線美に一目惚れの私・もちろん「うん!」

b0273908_11101886.jpg


彼女が、レクサスの良さを充分に分かっていたからこそだと思います。

私には、とてもいい妻です。

感謝しております。



惚気てしまいましたね(笑)


皆様、
こんな私たちですが、どうか宜しくお願い致します。

この動画の笑い声(チョッと変)が、
いつまでも続くように元気であって欲しい。
そう願ってます。






[PR]

by LUX1177 | 2013-12-17 19:25 | | Comments(18)
Commented by deep1325 at 2013-12-18 05:56
感謝の気持ちを忘れないこと・・・大切ですね。
いつまでも どんなときにでも。。。
Commented by LUX1177 at 2013-12-19 13:14
Akiさん、ありがとうございます。
その通りですね。

普通が当たり前になって、
それが一番大事だってことをついつい忘れてしまいます。

そして、健康であること。
何かあるたびにそれを思います。
Commented by Chie at 2013-12-21 21:02 x
LUX1177 さんの奥様への思い…これが夫婦愛なのでしょうね☆
感謝の気持ちを大切に!
そして、健康で何事もない平凡な毎日が一番ですね☆

LUX1177 さん、MRI検査の結果は出ましたか?
大丈夫でしたよね☆

もうすぐクリスマスですね♪
今年も、サプライズを密かに考えておられるのでしょうか〃o(*´▽`*)o
Commented by LUX1177 at 2013-12-26 00:58
Chieさん、ありがとうございます。

クリスマス楽しめましたか?
何かサプライズとかあったりして・・・。

ご心配をお掛けしております結果ですが、
やはり3番4番の間が狭くなっていました。
手首までの痛みは治まっていますが、
再発したら痛み止め服用です。
首から肩の凝りの原因は、これのようです。

同じ姿勢、長距離運転、控えた方がよいみたいです。
でも、休み休みならいいかな?と(笑)

現状維持できれば、「よし」ですね。
Commented by Chie at 2013-12-28 21:52 x
LUX1177 さん、今年もクリスマスも終わり~残り3日となってしまいましたね。
今年も楽しいクリスマスを過ごされましたか?

私はイブの夜、仕事帰りにチキンとケーキを買って…
AkiさんのクリスマスCDをBGMに~♪クリスマス気分でした。
プレゼント交換は、ポインセチアとシクラメンの鉢植えを貰い、長財布を
プレゼントしました。
この時期は、仕事が超忙しいので疲れピークですが(郵便局なので)
家族揃って食べれたのが嬉しかったです(o^-^o)

ところで、LUX1177 さん、痛みが治まって良かったです!
今以上に悪くならないように、気をつけてくださいね☆
休み休みで~お大事に(*゚▽゚ノノ゙☆
Commented by LUX1177 at 2013-12-31 00:34
Chieさん、ありがとうございます。

クリスマスは団欒されたようですね(^o^)v
私は特にサプライズもなく、クリスマス?って感じでした(^_^;

主婦は、忙しいですね。
年末は、掃除やお正月の準備etc
お休みはあるのですか?
休みの時は、疲れを癒し、思いっきり休んでくださいね(*゚ー゚*)ν

23日~27日娘が帰ってました。車のサイトですが↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1558695/blog/31944535/

27日~29日松江に行ってきました。
雪が凄かったですよ~。

今年いろいろと、ありがとうございました。
来る年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)
Commented by Chie at 2014-01-02 19:17 x
LUX1177 さん、明けましておめでとうございます!!

私は30日まで仕事でして、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
31日はおせちと掃除で大忙しでしたが、なんとか…
元気に2014年を迎えることが出来ました★☆★

旧年中は大変お世話になり、有り難うございました!
今年も元気に楽しく!充実の一年になりますように\(*´∇`*)/
どうぞ昨年同様、宜しくお願い致します。

今年もLUX1177 さんのブログを楽しみに♪拝見させて頂きたいと
思っています(#^.^#)

ガリレオくんのページというブログ☆拝見しました~
娘さん、奥様にソックリですね~!本当に可愛いですね~(*´▽`*)
お年頃の娘を持つパパは嬉しいやら心配やら…そして、甘いんですよね~(笑)、

ガリレオくんの方のお友達!66人もいらっしゃるんですね~~それに
ファンが5人も!車のお好きな方でしょうか(*^ ^* )
お忙しいのに、いつもコメントのお返事をご丁寧にありがとうございます。

本年がLUX1177 さんの御家族にとって素晴らしい一年となりますように。。☆
Commented by LUX1177 at 2014-01-02 23:22
Chieさん、明けましておめでとう御座います。
御家族の皆様と、
素晴らしい2014年をお迎えのことでしょうね。

昨年は、Chieさんの元気なコメントに
癒され
励まされ
私自身、楽しくブログを綴ることができましたことに、とても感謝しております。


私の拙いブログですが・・・
どうかどうか、今年も宜しくお願い致します(*⌒ー⌒*)

「みんカラ」っていう車が好きな人が集まっているSNS
ここにも素敵な方がイッパイなんですよ~。
いろいろなことを教わっています(笑)

2014年Chieさんと御家族様の、ご健康と益々のご活躍を お祈り致します(*^ー゜)v
Commented by Chie at 2014-01-06 18:13 x
こちらこそ、LUX1177 さんの温かいコメントに癒され、励まされ…
良い刺激を頂き、教わること一杯でした〃o(*´▽`*)o〃
本当に有り難うございました!!

今年もお洒落で、家族思いの優しい~カワイイ~カッコいいLUX1177 さんでいて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「みんカラ」の方々も、大事な大切な仲間ですね!
好きな人と話するだけで、好きな人がいるだけで元気になれますね。感謝゚+.(・∀・)゚+.゚ 
Commented by LUX1177 at 2014-01-07 23:42
Chieさん、
お互いにAkiさんを通じてよい刺激?を受けていますね。
これからも
楽しく、
オモシロク、
時には溜まったストレスを発散したり・・・ね。

マイペースでいきますね(*^ー゜)v
Chieさんに\(^o^)/♪☆ありがとう 


Commented by Chie at 2014-02-25 00:34 x
Happy Birthday To LUX1177 さん!

お誕生日 おめでとうございますヽ(^▽^@)ノ
LUX1177 さんにとって、この一年も健康で充実の年となりますように☆
幸せなお誕生日をお過ごしくださいね~o(*´▽`*)o
Commented by LUX1177 at 2014-02-26 00:54
Chieさん、ありがとう。
でも・・・???よく分かりましたね(*^_^*)

Chieさん、ご無沙汰しておりますね。
ブログもご無沙汰で・・・。ぼちぼちとガンバリマス(v^ー゚)
Commented by Chie at 2014-02-28 17:22 x
お誕生日、如何お過ごしだったでしょうか(*・∀・*)

LUX1177 さんのお誕生日は、以前ブログに載っていたので
携帯のカレンダーに入れてました♪
ストーカーみたいで気持ち悪がらないでくださいね(笑)

LUX1177 さんのお元気な活動…またブログにUpしてくださいねー☆
宜しくお願い致します♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by LUX1177 at 2014-02-28 22:11
Chieさん,とんでもない、めっちゃ嬉しいですο(‘ v‘ )ο~♪
私なんかの誕生日を・・・。

誕生日は、90歳になる父と今年13歳になるキンサン♂と(23~27日)
ご飯を作ったり、お風呂掃除や洗濯etc
すこし寂しく忙しい誕生日でした(#^_^#)
Commented by Chie at 2014-02-28 23:03 x
LUX1177 さんは私の唯一の男友達?ですから♪(笑)
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆

そうでしたか。奥様、松江に行かれていたんですね。
LUX1177 さんのお父様は90歳なんですか?!(驚)
キンサンも元気そうで(*^_^*)v
お二人とも両方の親を大事にされていてご立派です。。☆
Commented by LUX1177 at 2014-03-01 21:06
Chieさん、
とても、うれしゅうございます(o^。^o)
此方こそ、よろしくお願い致しますね。

親を大事にしていると言われると・・・。
そうでもないんですよ(汗)
今までが大変だったし、今も大変。
長い間留守にもできないし、旅行もすぐ帰らないといけないしね(^_^;
Commented by Chie at 2014-03-02 00:18 x
LUX1177 さんのブログ、久し振りに更新されてるー♪バンザ~イ☆(*゚ー゚*)ν

レクサス松江のスタッフの方の細やかな心配り~感激ですね☆
買ったら終わり。ではなく…
お誕生日の朝、愛車に乗ったときにメッセージが~
愛車がご主人様のお誕生日を覚えてるなんて☆
それに自筆のカードまで。そんな温かいプレゼント~嬉しいですね!

あれ…コメントのボタンがなくなってますね。ツイート?Like?('◇';ゞ
Commented by LUX1177 at 2014-03-02 00:30
Chieさん、こんばんは(*^_^*)
いつも、コメント有難う御座います。

ちょっとした気遣いですが、それが嬉しいですよね。

すみません・・・コメント不可のチェックが何故か?
入っておりました(^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 誕生日      ジャズ喫茶 >>