For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

母の日

母の日だけど・・・私には、もういません。
母の日に、これといって何かした記憶もあまりありません。
私に代わり妻がいろいろプレゼントはしてくれていたようですが・・・。

家には、私の父・私・息子・犬も♂・・・野郎ばかりで
唯一女性は妻だけです。

妻のストレスを少しでも発散できたらと、
紫電改を展示している宇和海展望タワーのある所まで、
「母の日」にドライブ。

この日妻が、紫電改を見に行きたいと・・・一言
生前中、
妻のお父さんは、「紫電改」を見て凄く感動して見ていたということでした。
それが今でも、思い出されるようです。



帰りの1枚
いつまでも、こういう雰囲気?の写真が取れるといいですね。
被写体は老けますが(笑)

b0273908_19505897.jpg


駐車場はガラガラ・・・午後4時頃ですからね~。

奥様、手を上げてニッコリ?
b0273908_19473084.jpg
日本には、偶然発見されたこの1機だけ
義父は、
九州でパイロットの練習をしていたところで終戦になったようです。

b0273908_19475212.jpg
高所に弱い私は、これを見て・・・w(*゚o゚*)w
b0273908_19480807.jpg
世話好きそうな乗務員さん・・・いろいろ説明有難う。
返事をしなかったのは、動画を撮っていたから・・・ですからね。


中から見た動画↓





上がっていく様子↓




展望も終わり、
帰路に就きかけた時!目の前に高茂岬17kmの標識

「行って見よう」の一言



途中から道幅が狭くなりましたが、交通量が少なかったのでよかったです。

駐車場は貸切(笑)

b0273908_19483907.jpg
凄い強風でした。




b0273908_19485786.jpg
どこまで行くの~・・・と私・・・お腹空いたし・・・
b0273908_19495718.jpg
太陽が沈むまでは、我慢できませんでした。
またの機会に。
b0273908_19504600.jpg
頭を出して・・・パチリ
b0273908_19511455.jpg



[PR]

by LUX1177 | 2014-05-13 09:49 | イベント | Comments(8)
Commented by Chie at 2014-05-14 11:42 x
日本最後の一機ですか?!「永遠の0」を思い出しました。

展望タワーからの景色、快晴で遠くまで~本当に綺麗ですね~♪
お二人のツーショットもシルエットになってて、とっても素敵~!
奥様、とても楽しそう!ャッホ─ヽ(*´v`*)ノ

Commented by LUX1177 at 2014-05-14 15:21
Chieさん、スミソニアン博物館などアメリカには3機あるみたいです。
目の前にすると、なんかジーンときてしまいます。
この機体を見ると、いま平和に暮らしているのが有難い気持ちになりますね。

ツーショット・・・いいでしょ(笑)
顔が見えないところがいいんですよね~(^v^)V
この日、奥様はとても「はしゃいで」おりました。
Commented by eamuu at 2014-05-14 17:18
こんにちは^^

絶景ですね〜。母の日に最高のプレゼントだったと思います。
ツーショット すごく素敵な一枚ですね^^
Commented by LUX1177 at 2014-05-14 20:18
eamuuさん、コメント有難う御座います。
この日、渾身の1枚です(笑)

私の写真では、
風景の美しさ・素晴らしさが伝わらないのが少し残念なのですが、
雰囲気だけでも伝えられたらと思います。
Commented by Chie at 2014-05-15 16:29 x
LUX1177さんは、この零戦を目の前で本物を見られたんですね…
これでアメリカと戦っていたなんて。そんな遠い昔の事でもなく…
義父様も恐い思いをされたでしょうね。本当に今の平和が有難いです!!

いえいえ~このお写真&動画から、風景の美しさ・素晴らしさ、
お二人の仲むつまじさが、十分に伝わってきましたよ~(・ω・`〃)。o〇○ 
Commented by LUX1177 at 2014-05-15 21:17
Chieさん、
この当時、戦闘に出て6機が帰還しなかったそうです。
この見つかった機体は、そのうちの1機だそうです。
6名の名前が分かっているので、6名の遺影が置かれていました。
それを見ているとジーンとこみあげるものがあります。

お褒めに頂きとてもうれしゅうございます(o^。^o)
写真はちょっと勉強しないとね。
皆さんの写真を見るとすごい!すごい!ですよ~。
少しずつ上手くなるぞ~v(*´∀`*)vイェイ
Commented by makuropapa at 2015-09-14 08:35
う~~~~~ん

そうですね 焼けが全くないとあの雰囲気は出ませんね

腕やカメラは関係ないですよ 

私でも撮影出来たんだから 

頑張って 
Commented by LUX1177 at 2015-09-14 10:16
makuropapaさん、
ありがとうございます。
頑張って挑戦してみます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 松江      連休のドライブ >>