人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

夜な夜な…夜遊び。

今年も始まりました・・・夜遊び
夜遊びと言いつつ
実益もあるんです(笑)
でも
これがプレッシャーになる時もあるんですよね。
釣れない時はね。

でもでも
今年は違う!

イカが大漁です(o^。^o)




夜な夜な…夜遊び。_b0273908_17211465.jpg
夜な夜な…夜遊び。_b0273908_17212266.jpg
夜な夜な…夜遊び。_b0273908_15070710.jpg

毎年、一晩に50~100ハイは釣っていますが・・・(気持ちはね)笑


今年は、異常?
昨夜は・・・178ハイです。
夜な夜な…夜遊び。_b0273908_15071609.jpg

午後6時30分頃
出航して
11~12時頃まで
船の上で
イカと格闘しています。

海の上は、賑やかですよw(゚o゚)w

毎日こんなに釣れたら…どうしましょ(笑)




ちょっとCMになりますが

このイカですが、
此方で食べることができるんですよ。

民宿 はまゆう

ケンサキイカを
ぜひ味わって頂きたいです



そして、もちろん
綺麗な海も
堪能してください


ダイビングは

ハローマリン

このブログを見たって言う方には
特別に何か?
ある?
かもしれません(笑)

コメント頂ければ、伝えておきますねo(^-⌒)o






by LUX1177 | 2014-07-25 16:11 | 釣り | Comments(31)
Commented by deep1325 at 2014-07-25 21:58
やりましたね!イカの大漁!!(^.^)/~~~
すごい量じゃないですかぁ~~。
民宿「はまゆう」って聞いたことありますよ。
泊まらせてもらって、ケンサキイカ、食べたいな~。
仕事休んで(ずぼら休み)海を見に行こうかしらん? (笑)
Commented by LUX1177 at 2014-07-26 01:05
Akiさん、大量でしょ,,*"( ^▼^)*,,
でも、毎日って無理なようで・・・今日は50くらいでした。

言い訳・・・いつもの場所が船が一杯で、初めての所で漁をした為。
やはり釣れる場所ってあるようです。
腕は悪くない・・・(*o*)え!?(爆)
と!自分を慰めています(笑)

民宿「はまゆう」オーナーの亀井さんって気さくな方で、
話をすると楽しいです。
いろいろな食材を吟味しているようで・・・
昔・料亭にいた?だったかな~。
料理は自信を持ってお勧め致します。

是非是非!ずぼらでも
綺麗な海と美味しい料理・・・待ってますよ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

Commented by deep1325 at 2014-07-26 07:15
イカの写真、何度も見ちゃいましたよ!
やっぱり凄い! これはまぎれもなく、腕前です!!(*^^)v

はまゆうさん、素敵ですね~~♪
綺麗な海が見れて美味しいお食事いただけて。。。
想像しただけで、ワクワクします。
ずぼら、決まりです!(笑)
Commented by Chie at 2014-07-26 12:40 x
凄い~!ヽ(≧▽≦)ノ"
キラキラしてて綺麗なイカですね~!
新鮮だから甘くて柔らかくて美味しいでしょうね~♪
一晩で、それも3時間足らずでこの大漁ー☆
LUX1177さんの腕前には驚きました、。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

海も綺麗なんでしょうね~はまゆうさん、行きたいな~(*´∀`*)
Commented by LUX1177 at 2014-07-26 15:28
Akiさん・・・笑
男前と見間違えました(((。^_^A
腕前でしょうか?
ただ単に、場所って感じのような気がします。

けっして、お洒落とは言えませんが
都会にはない、田舎の人柄や自然がいつでも迎えてくれると思います。
交通の便は悪いですが、そこにはそれなりの「もの」がありますョ。
いつか、準備ができたら・・・決行・・・ですねv(^o⌒)-☆
Commented by LUX1177 at 2014-07-26 15:38
Chieさん、釣ったばかりは綺麗でしょう~(^o^)v
イカそうめんは最高・イカめしもgood!

運と場所なんですよ~。
おすそ分けできればいいのにね。

柏島の海は綺麗ですよd(-д☆)キラリ
みなさんで来ますか?
自然しかないんですが、虜になるかもね(*^^)(^^*)/~~('_'+)
Commented by Chie at 2014-07-26 17:40 x
さっき、スーパーに買い物に行ったら、この写真と同じイカが売ってました♪
本日の特価で、1ハイ¥358- 
ヤラシイ話…LUX1177さんの3時間の収穫を計算しちゃいました(笑)
消費税入れて ¥390×178=¥69,420-?! え━(゚o゚〃)━!!!
私だって、おにぎり作って行ってらっしゃいー♪言いますよ~笑
イカそうめんも売ってました。旬なんですね~。
イカめしも美味しいですよね♪

Akiさんにリーダーになってもらって、柏島のイカツアーに参加したいです((´∀`*))/
Commented by LUX1177 at 2014-07-27 12:28
Chieさん、現実はそう甘くないんですよσ(*_*;
此方では、
スーパーの販売価格の半分くらいが市場の入札価格になります。
これを仲買人が輸送してスーパーの利益を乗せた価格なので、
けっこうな価格になりますね。

今年は大漁なので当然、入札価格もいつもよりは半額くらいです。
値段を聞いたらビックリすると思います。
浜値は1ハイ(20~25cm)
ちなみにマックの安いハンバーガーと同じくらいだと思いますw(゚o゚)w

まあ、リハビリですから・・・笑

柏島のイカ三昧食べつくしツアー是非!どうぞ(*⌒ー⌒*)
Commented by deep1325 at 2014-07-27 14:43
柏島のイカ三昧食べつくしツアー、楽しそう☆
リーダーは、ぜひ、Chieさんに・・・・(笑)
私は副リーダーとして、食べることに専念させて頂きます(^.^)/~~~
Commented by LUX1177 at 2014-07-28 00:22
Akiさん、ツアーが炎上しています(笑)
こう言う話をするだけでも楽しいですよね。
実現できたら、もっと楽しいですねo(^v^)o (o^v^o)

Commented by Chie at 2014-07-29 23:34 x
なるほどね~。スーパー価格の訳がないですね。
浅はかでありました…!
LUX1177さん宅の冷凍室はイカで満室ですね♪♪♪

リーダーになるのは良いのですが、私のツアーに参加してくれそうなのは…
Akiさんだけ?(笑)
Akiさんのツアーとなると、人がワンサカ集まりますよ~☆
Akiさんのお知り合いの方たちと是非、ワイワイ♪イカ三昧を~(*☆▽<)w。
勿論、LUX1177さんも一緒に、乾杯~☆☆☆
Commented by LUX1177 at 2014-07-31 01:15
Chieさん、厳しいですよね。
一度、出航するとガソリン20ℓくらい必要なので・・・w(*゚o゚*)w
漁師では、食べていけませんね(-_-;ウーン

冷凍室は、もう少しで300Lが満タンになります。
あちこち送る準備をしないとねヾ(=^▽^=)ノ

二人がリーダーになって宜しいかと(笑)
イカは食べ放題で、参加者を募れば応募者殺到???(*"ー"*)フフッ♪
Commented at 2014-08-01 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chie at 2014-08-01 23:21 x
あれれ…非公開に?
私もスマホデビューしまして、まだよくわかってなくて申し訳ありませんm(_ _)m
ちなみに、想像以上に使い心地よく変えて良かったです(*‘ω‘ *)♪
ツムツムも出来るし楽しんでます(uωu*)
Commented by LUX1177 at 2014-08-01 23:55
Chieさん、小さな船ですが、所有していますよ。
冷凍庫には、いつもイカがイッパイです。
イカの他に友人に頂いた
「ナガレコ」(アワビみたいなもの)とhttp://www6.ocn.ne.jp/~iseebi/tokobushi.htm
キリヤイ(ちゃんばら貝)http://www.terusengyo.com/fs/terusengyo/40100
があります(*^_^*)
私、貝が好きなんですよ(^o^)v

ツアー没・・・残念ですね。
でも、人生長いんです・・・頭の隅に潜めておいてください・・・いつかきっとねo(^-⌒)o

スマホデビューおめでとうございます。
私はまだガラケーで頑張ってます(;^_^A

スマホは私少しお預けです。
newPCが予算を少しオーバーしたので・・・(´・_・`)。o
便利だろ~な~スマホ・・・ほしい・・・でも今は我慢な私です(=_=;)
Commented by Chie at 2014-08-03 16:52 x
Lux1177さんなら船をお持ちだと思いました( v^-゜)♪
一人で出航するのは恐くないですか?
奥様は釣りはされないようで?
イカは網でかな?
こんなに釣れたら面白いでしょうね\(^o^)/
年中、美味しいイカや貝が食べれるなんて幸せですね~!!

美味しいイカや貝の季節は7月ですか?
はまゆうイカツアー、年間計画に入れなくてはo(^o^)o

Lux1177さんはPCで不便なく使い慣れ、
使いこなされてて⭐新しいPCに?
早くて快適でしょうね(*^▽^)/★*☆♪
Commented by LUX1177 at 2014-08-04 23:07
Chieさん、一人が気楽でいいんですよ(^o^)v
結婚した頃は、一緒にチヌ釣りに行ってましたよ。
それが、よく釣れたんですよ奥様・・・大きなチヌ。
魚が大きくてリールが巻けないと途中で代わったことがありました(;^_^A
もう、30年くらい前のことです。

イカは、一本釣りですよ(*^_^*)

PCはXPを長い間使っていたので、win8.1は始め戸惑いがありましたが、
デスクトップ画面を出してしまえば、思ったより使えますし何より早いです。
少し改良しているので、これもブログのネタに・・・(*^o'*)

明後日~10日まで、松江に行って来ますo(´∇`*o)=33

Commented by Chie at 2014-08-10 05:44 x
台風いまLUX1177さんち辺り?
大丈夫ですか?
こちらはまだ静かです(・・;)💦
Commented by LUX1177 at 2014-08-19 23:45
Chieさん、ご無沙汰してしまいました。
台風の中、松江~高知に(;^_^A
通り過ぎたくらいだったかな?
特に台風の被害はありませんでしたよ。
お盆休みって言うけどあまり、休めませんでした・・・。
なんかバタバタと・・・ねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
Commented by Chie at 2014-08-21 19:04 x
Lux1177さん、被害なくて良かったですo(^o^)o土砂崩れも怖いですね(;Д;)
私もお盆は仏壇めぐりとお墓参りと…仕事で終わりました(^o^;)
Commented by LUX1177 at 2014-08-23 00:45
Chieさん、主婦は年中休みが無いようですね(〃´o`)=3
でも・・・たまに?楽しい旅行が息抜きに・・・。
次は何処に?
Commented by Chie at 2014-08-24 00:59 x
旅行ね~生きてて良かった~と思える数日間❗感動が味わえますね(~▽~@)♪♪♪行きたい所有りすぎて…足が立つうちに💦コツコツ…お金貯めなくちゃ❗です(笑)次はフランスと南イタリア目指してます((o(^∇^)o))
Commented by LUX1177 at 2014-08-24 13:30
Chieさん、そうですね。
足腰まだ元気な?うちにいろいろと、やっておきたいですね(*^_^*)
57歳になってつくづく思います。

フランスと南イタリア・・・いいですね~。
私の姉夫婦は、子供がいないので、いろいろな国を遊び回っていました。
私は、先ずお四国ですね〃Y(。^д^)

お金は財布の中に6億・・・眠ってます(笑)
夢が崩れるのを恐れてまだ、見ていないのですよ(*o*)え!?

一攫千金!野望は続きます(☆_☆)キラン
Commented by Chie at 2014-08-25 08:10 x
うふふ…お財布の中で夢が膨らんでますね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
旅行~ご夫婦💓仲良くて良いですね(///ω///)♪
Lux1177さんと奥様も四国❗ハプニングやキレイな景色を一緒に見たり…素敵な思い出が一杯~出来そうですね(*^o^)/\(^-^*)
Commented by LUX1177 at 2014-08-27 00:52
Chieさん、6億が財布に入っていると思うと・・・(笑)
仲いいのか?奥様は仮面夫婦と言ってます(;^_^A
若い時はよく喧嘩してましたが、最近は喧嘩にならない?
年取ったのかな~(-д-)=З
Commented by Chie at 2014-09-15 18:07 x
Lux1177さん♪お元気ですか?秋らしくなりましたね(*^^*)ずっと更新されていないので、心配になってきました。(^-^;また近況楽しみに待っていますね!秋に聴くといい曲も聴かせてくださいね~♪宜しくお願いいたします゚+(人・∀・*)+。♪
Commented by LUX1177 at 2014-09-17 19:23
Chieさん、こんにちは。
ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
夏があっという間に終わり、少し拍子抜け(笑)
なんか、もの悲しい秋をまったりと、好きな音楽を聴いて過ごしたいですね。

私は何とか元気?かな・・・。
お気遣いありがとうございます。

秋に聴く?Akiさんに聞く?(笑)曲・・・
またゆっくりと、綴らせていただきますね。
では、また(*^_^*)

PS:朝晩少し寒くなりました、ご自愛くださいね。
Commented by Chie at 2014-09-17 21:25 x
Lux1177さん、コメントありがとうございました!今年の夏は、雨か多かったですね。やっと、秋になってホッとしてます。夏の疲れが出る頃ですので、Lux1177さんもどうぞご自愛くださいね。肩の調子は如何でしょうか…。

秋に聴きたい曲~❗ん♪アキさんに聞く秋の曲~あはっ(*´▽`)Lux1177さんとアキさん、好みが似てる(*^^*)そんなイメージです゚+(人・∀・*)+。♪
秋の夜長に美味しい珈琲飲みながら~💕マスター、イイ曲おねがい(*ゝω・)ノ♪

元気で素敵な時間をお過ごしくださいね(^o^)/~~
Commented by LUX1177 at 2014-09-18 18:35
Chieさん、心配をお掛けしております。
実は、肩の調子が悪いのですよ。
滅入ってはいけないので、綴って(愚痴)ストレス発散しないとね(笑)
ショックなこともあるし・・・綴りますね。
少々お待ちくださいね(=∩_∩=)
Commented by Chie at 2014-09-18 21:57 x
肩まだ痛むのですね…( ω-、)生活には支障ないですか?痛みがあると憂うつになりますよね。でも気分を少しでも明るくお過ごし頂きたいです。また気分盛り上げて❗Lux1177さんらしいお洒落で楽しい日記を~待ってます♪( ´∀`)人(´∀` )♪
Commented by LUX1177 at 2014-09-19 01:40
Chieさん、そうなんですよ。
左肩痛くて寝れない時もたまにありで。
時間を掛けてジックリいくしかないようです。

ベルトも出てこないし・・・。
この話はブログを見れば分かりますョ(笑)
久しぶりに更新しました(汗)
お手すきの時にでも見てくださいね(*^ー゜)v
名前
URL
削除用パスワード


<< お肉と革のベルト      ぼちぼちと四国八十八か所巡り >>