人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

束の間


12月29日
帰ってきた。
束の間_b0273908_19222859.jpg
夏は、夜行バスから下りてきた姿が・・・着ぐるみのような服装でビックリ!&笑った!
今回は、まともに服を着ていたので一安心。
束の間_b0273908_00102501.png
















お正月は天気が悪く・・・3日にようやく近くの菅原道真、縁の天満宮に初詣
束の間_b0273908_00104506.png
               ここは、33年前私たちが結婚式をしたところです。




束の間_b0273908_00111805.png












みんなの集まる台所で寛ぐ兄妹
束の間_b0273908_00120408.jpg






        ソフトを頬張る娘&91歳
束の間_b0273908_19223795.jpg



高知イオンにて
母と物色中



束の間_b0273908_00240180.jpg




束の間_b0273908_00230704.jpg





1月5日東京に・・・。
見送りの
デッキは閉鎖中で駐車場近くから見送ることに。

のマーク
機体には
「行こう!東北へ」ですがね。




束の間_b0273908_19224746.jpg


  スマホでは、うまく撮れない・・・。ん!腕か?笑


束の間_b0273908_15283151.png






飛び立って行く時はなんとも言えない感じ。
少しもの悲しさがあります。
田舎娘が都会の雑踏の中に。
また元気で無事に帰って来てよ・・・と。

でも!母は強い?
動画のの最後に
行った!↑行った!↑と私とは違う感じ方なのかな?



















by LUX1177 | 2015-01-15 16:28 | 家庭・住まい・くらし | Comments(8)
Commented by beautifulshin at 2015-01-15 20:41
>LUX1177さんこんばんはー(*^-^*)

コメントありがとうございました。
後ほどお返事書かせていただきます♪

動画見せていただきました・・
私は空港の見送りは泣く自信があるのでwできないんです^^;
母は強いはずなんですが・・この時ばかりは辛いものです。
LUX1177さんも実はウルウルしてたりして・・( *´艸`)
Commented by yumi_yamagata at 2015-01-15 22:04
こんばんは。
「行こう!東北へ!」えっ?来るの?
な~んて思いましたよ^^

動画拝見させて頂きました。
飛び立つ瞬間…やっぱりジーンときますね。
Commented by LUX1177 at 2015-01-16 00:31
*rin*さん、こんばんは(^▽^)
見送りは私も苦手かな?
*rin*さんもそうなんですね。
嫁さんの手前、気丈に・・・平常心・・・。
グッと堪えていたのが本音です(>_<。。)笑
たぶん嫁さんも・・・だと思います。

ジェット機の飛び立っていくゴーっと言う音。
暗い夜空に響いていくのが、なんとも寂しいです。
歳かな?涙腺ゆるゆるです(;^_^A
Commented by LUX1177 at 2015-01-16 00:37
yumiさん、こんばんはー東北へ。
行かないんですけどね(^_^;
其方には行ったことがないので引退したら
ゆっくり回ってみたいです。
一応計画はしているのですが、
実現できるか?体力次第ですか?ねe(^。^)g_ファイト!!

飛び立つ瞬間は、
ジェットストリーム(城達也さん)のこのナレーションを思い出します。
「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプが
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります」


Commented by worm_light1027 at 2015-01-16 21:22
こんばんは^^ 初めまして!
コメント有難うございました (´▽`*)

母は強し!というけれど・・やっぱりこの瞬間は
ジーンときちゃいます ρ(・・、)
家族ですものね^^ 
素敵な動画を見せて下さって ありがとうございます。
Commented by LUX1177 at 2015-01-17 00:35
ユイさん、ありがとうございます。
今、寝酒ならぬ、
寝珈琲(笑)を飲んできたばかりです(*^O)◇ゞ

そうですね、
私がウルッているから
(私はポーカーフェイスのつもりでしたが・・・バレていた)
逆にテンション上げた口調で言ったのだと思います。
娘が東京に行った後の1週間は必ず、
私のテンション↓なので・・・。
また暫く、男3人・雄1匹の中に嫁さん1人です(=_=;)
Commented at 2015-01-18 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LUX1177 at 2015-01-18 19:15
鍵コメさん(2015-01-18 16:30)
ありがとうございます(^▽^)
少しの間、賑やかでしたよ~。
娘は田舎の中学を卒業後、
高知市の学校⇒福岡の大学⇒東京
と、家を離れてもう12年。
帰ってくるのは嬉しいけど行ってしまうと、いつも暫く抜け殻のようになってしまう私。
娘が生まれる前は、女の子は欲しくないと思っていたのですが、
それは、大きな間違いでした。
いつも、ハラハラ・ドキドキさせられて、
でも叱ることができないんですよ。(かなり親バカです^^)

いずれは結婚して離れていくのかと思うと、
とてもやるせない気持ちになってしまいます。
これは、
全ての親が感じていること?なので致し方ないことなのですがね。
私の嫁の父もそうだったんだろうな~って思ってます。
息子さんが旅立つ日、頑張ってくださいね(ん?)
見守るしかできないけど、経験者としていろいろ助言はできる。
頼れるのは親ですからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワンとニャン      Come Home/シーズン5 >>