人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

波乱の松江

土曜日22時松江
到着・・・

あれっ?
電気がつかない
ブレーカーは落ちていないし…
家の半分は電気が流れている。


メインの200vテンパールには

白 赤 黒
の配線があります。
100vは白と黒
      白と赤に
それぞれ流れています。

どうも白黒に流れていないようなので
100vテンパール(左上)の配線をその下の配線に繋げて
とりあえず電気がつくように応急処置をして
(絶対まねをしないでくださいね)

翌日、電力会社に連絡



波乱の松江_b0273908_23194808.jpg
中国電力の方が来てみると、
電線のヒューズが切れていたようです。
交換後
点検・・・・・
電気は付くようになりました。


が!

温水器が反応しない!

どうも壊れたみたい・・・
お風呂入れないじゃ~ん


早速
温水器の修理依頼
見れば27年物
もう修理してもすぐ壊れたら面倒なので
新しくしてもらうことに。



日曜日なので、対応が月曜日になるという事で
家族風呂を予約
(たまたま、20~21時がキャンセルが有り)
家族風呂は1つしかなく
ラッキー!でした。


凄い人でしたが、「これでも少ない方です・・・と」

波乱の松江_b0273908_23225180.jpg


室内もお風呂が有りましたが、
露天もいい!
波乱の松江_b0273908_23253613.jpg
何十年ぶり?
奥様と混浴(笑)

写真撮りましたが
お見せできるようなものではございませんでした。

とても柔らかいお湯で
上がって1時間後もポカポカしていました。

で、月曜日、仮設ボイラー
何とかお湯は出るようになりました。
波乱の松江_b0273908_23234160.jpg



波乱の松江
まだ続きがあるんです・・・・・



by LUX1177 | 2015-05-19 00:19 | 家庭・住まい・くらし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 指輪をリフォーム      First Aid Kit >>