For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 13 )


2017年 03月 01日

妻と娘から

いただきました(´▽`)

まだまだ気持ちは若く保ちたいです
似合う似合わないは別として
妻と娘にありがとう

いま使っているバッグが、くたびれてきたので

b0273908_18543870.jpg

娘からは
欲しかったフレッドペリーの中折れハット
b0273908_21195094.jpg
b0273908_21205711.jpg




[PR]

by LUX1177 | 2017-03-01 23:21 | ファッション
2015年 06月 22日

揺れるダイヤ

松江に行った次の日
6月14日

特に
記念日でもなく

見ていたら
b0273908_20595439.jpg
b0273908_16224077.jpg





買っていた

あずきチェーンをPTオクトストローチェーンに加工交換

次に行った時には出来ている予定
先月依頼していた物もできている予定です。

発端は
スタッフの彼女が付けている揺れるダイヤ
これは吊り下げているだけなのですが
ここから興味を持って・・・

b0273908_20595455.jpg
b0273908_20595431.jpg
店長とは車の話で盛り上がり・・・

スタッフの彼女には、嫁の好みを見透かされ・・・笑

義母は別のスタッフが相手をしてくれて・・・

楽しく買い物ができたし
いろいろサービスもありで
ありがとうございました・・・です。

いつ行っても
楽しい

「ゆめタウン出雲」

明日、何が起こるか分からない世の中
できる時にできることを。


私の老後はどうなりますことやら・・・









[PR]

by LUX1177 | 2015-06-22 21:26 | ファッション | Comments(0)
2015年 05月 23日

指輪をリフォーム

松江に行く前に
ランチ¥1,250-
ここの和牛上カルビは、柔らかくて最高に美味しい

焼肉レストラン いーじゃん
b0273908_18172806.jpg
20時を10分ほど過ぎたので
波積屋の蕎麦は食べることができませんでした。
事前に連絡したのですが、
駄目!
という事で・・・

しょうがないので、土日は21時まで営業している
ふじな亭
で宍道湖の夜景を見ながら食事
b0273908_19300744.jpg
b0273908_18172890.jpg
b0273908_18172833.jpg
味・皆美「ふじな亭」チラシ







翌日
ゆめタウン出雲
山口に転勤することになった
ラロデマロのアンナちゃんに挨拶です
b0273908_18172848.jpg

そして
今回は結婚指輪の
リフォーム

昔のは爪が高くとても普段使用できないので
娘にも相談して(ゆくゆくは娘の物)

いろいろ相談して

b0273908_18172768.jpg

スタッフは爽やかで感じが良くてお洒落

男性のスタッフは、なんとなく

「スクール・オブ・ロック」



ジャック・ブラックになんとなく似ています(個人の感想です)


b0273908_18172791.jpg

下の
指輪とネックレスに加工して頂く事に致しました。

b0273908_19134113.jpg


b0273908_19133698.jpg
来月には出来ていると思います。


このネックレスはスタッフの方が付けていた物
ハートの中にダイヤがゆらゆら揺れて綺麗でした
価格は???です。

b0273908_18214339.png





一つ片付きました。

b0273908_20443562.jpg
b0273908_19412811.jpg
温水器
取り付けも無事に終了して
電力会社にタイマーを元通りするように依頼して
お支払いもして・・・
完了致しました。


築35年くらいかな?
あちらこちらにガタがきています。

b0273908_18172850.jpg
・・・つづく・・・


[PR]

by LUX1177 | 2015-05-23 20:09 | ファッション | Comments(0)
2015年 02月 28日

落とした?

2月23日

義母を病院に連れて行き

松江市内にあるホームセンター「いない」で買い物をして

隣接する「みしまや」で食品を買い

TVで見た「古曽志そば」を食べ

b0273908_10181397.jpg
ここは凄く狭い道を入って行きます。
向こうから入ってきます。

b0273908_10191088.jpg
そして駐車場

b0273908_10201326.jpg
正統派のそばって言う感じですかね~
そばは細いですが非常に腰があります。
茹で方は最高ですね。

b0273908_10211673.jpg
TV効果ありましたか?って聞くと
「はい!忙しい~です」とのこと。
ここに行くまでに「そばありますか?」・・・3~4人分はあるとのことで・・・遅くなると「そば」がありません。
もし、行かれるようでしたら℡で確認された方がいいですよ。


殿町にある「ウイーンの森」でケーキ&珈琲タイム

そう!あの珈琲館の珈琲です。


b0273908_10300845.jpg


お店を出て・・・

暫くして・・・・奥様・・・あれっ?「ない!」

なにが?・・・「ファーのマフラー」

「ケーキを食べる時はしていなかった」からウイーンの森ではないという。

だったら、駐車場か店舗で落としたのかね~・・・とりあえず、あちこち℡したけど・・・「ありません」とのこと。

一応、行ったところ全部回ってみましたが、やはりありませんでした。

綺麗な物だったし・・・軽いし風で飛んだ?
誰かに拾われたかな?・・・もういいよ・・・諦めるし・・・。

ウイーンの森の前まで行ったのですが、「ここではしていなかったから・・・いいよ。」
じゃあ入って確認しなくていいの?・・・。

ちなみに
いくらくらいの?・・・万はいかない・・・。
ふ~ん・・・
いいよ・・・買ってあげるから・・・怪我とかしたわけでもないし・・・。


その後・・・義母・別の病院に行かないといけなかったので、
少し引きずられるけどしょうがないと諦めることに・・・。



病院待機中・画像でも見てみようとスマホ・ポチポチ・・・ん!

ん!・・・あるじゃん!コップの上あたりに
写っていました!ファー


b0273908_10085350.jpg


b0273908_10091884.jpg




お騒がせ致しました・・・とのことです。
あってよかったね。で!いくらだったの?って聞くと
オークションで8千くらいだったって・・・。





2月24日

天丼が始まりました。
早速!行きました。
義母はここの天丼が大好きなのです。
ていうか、どこに行っても天丼。(画像なし)
b0273908_10385451.jpg
b0273908_10390805.jpg
で!私たちは

b0273908_10433908.jpg







つづきは出雲大社編へ・・・










[PR]

by LUX1177 | 2015-02-28 10:52 | ファッション | Comments(0)
2015年 02月 25日

ピアス

先々月?だったかな(写真)

ゆめタウン出雲

ESTELLE 出雲店

b0273908_16264726.jpg

2個で980円(笑)


今回も980円
奥さん キャッチを無くしたようで・・・。

むか~しの立て爪ダイヤの指輪
たんすの中で眠っています。
(34年物)

結婚指輪のリフォームの相談とかも、
とても丁寧に対応して頂きました。

いつもながらですが、感じのいいお嬢さんです。







[PR]

by lux1177 | 2015-02-25 16:26 | ファッション | Comments(0)
2014年 11月 09日

ゆめタウン出雲

松江に行くと必ず一度はここに。
「ゆめタウン出雲」

各店舗のスタッフが
娘と同じくらいの歳のお嬢さんが、頑張っているところを見ると
ついつい、応援したくなる。
少しですが、売り上げ協力(笑)

なにより気持ちがいいのは、元気なんです・・・このお嬢さんたち。

迷惑かも?と!思いつつ・・・

いつ行っても、楽しい話で。
買い物するより長話(汗)


来年には和歌山に帰ってしまう彼女。

少し寂しくなりますね。

b0273908_01314266.jpg
この笑顔いいでしょ!笑

バーガンディのセーター・プラスαを・・・買い
早速!鳥取花回廊で・・・。

b0273908_19022565.jpg



そしてこのお嬢さん
数ヶ月前・・・一目見て・・・ドキッ!
カラコンがGood!
グレーの目がシベリアンハスキー?みたいでした。
そして、話がおもしろい・・・。

私の娘と1つ違いとは思えないほどシッカリしている。

コートを着てなかったのですが、コートの話になって・・・
見せて?って言ったら
わざわざ着てくれたんですよ。


b0273908_01303645.jpg
ここでは
「米国NASAの為に開発された技術で、繊維内に温度によって液体化⇔固体化をくり返すパラフィンワックスが封入されているマイクロカプセルが配合されており、暑くなると液体化し熱を吸収、寒くなると固体化して熱を放出。肌の表面温度を常に理想の温度帯である32℃~33℃コントロールしようとする機能を持つ新素材です。」
    ↓
フレンチツイルシャツ(4564‐8009)ボルドープラスαをお買い上げ



出雲大社効果?なんでしょうか?
出雲は活気に溢れているような気がします。






そして、この子も元気です。
ノラ猫リーちゃん♀3歳
留守の間、エサをあげる事ができないので
まとめて、置いてあるのだけど果たして足りているのか?
一応知人にも頼んではいるけど、顔を見るまでは心配。



b0273908_19094689.jpg
b0273908_19093633.jpg

b0273908_19092250.jpg











[PR]

by LUX1177 | 2014-11-09 01:38 | ファッション | Comments(0)
2014年 10月 03日

バックラッシュレザーロングコート

バックラッシュ・レザー・ロングコート

ISAMU KATAYAMA BACKLASH


ダメージ・斑・加工が汚れのように見える・・・




b0273908_15300488.jpg


これもベルトのように
革の染色剤で染めてみようかな~・・・・・?

b0273908_15295087.jpg
b0273908_15295907.jpg
b0273908_15301075.jpg


[PR]

by LUX1177 | 2014-10-03 08:25 | ファッション | Comments(6)
2013年 11月 22日

キーケース

来年の干支

今日、鳥取・花回廊で見つけた
面白いキーケース
ほかにも
うし・とら・etcありました。
先ずは写真だけ(笑)

b0273908_23301193.jpg


b0273908_23315652.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-11-22 23:32 | ファッション | Comments(6)
2013年 06月 18日

贈り物

16日から贈り物

b0273908_234513.jpg


父の日の前に、
妻に買ってもらった(o^∪^o)♪Bag
と言うか・・・買ってくれるまで(・~・:)
お店でストライキ(笑)

子供みたいです(爆)

少し高かったのですが、
おんりーわんの商品で全く同じものは存在しません

松江のお店で見つけた革のバック

ビンテージ加工・・・ボディーバックのような
色も形も革質も最高にいい感じ(*^_^*)

欲を言えば・・・もう少しベルトが長くてもいいかな~

MARVELETS

b0273908_23545762.jpg
b0273908_23561479.jpg
b0273908_23565330.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-06-18 00:35 | ファッション | Comments(11)
2013年 04月 03日

頭と足

1970年代後半に買ったワラビーブーツ made in repubric of Ireland
↓で検索するといろいろ出ます。
クラークス/Clarks Wallabee Boot - Mens Taupe Suede /ブーツ/Boots
当時、聖徳太子が2枚プラスαだったと思います。
けっこうなお値段でした・・・。
今は多分ベトナム製?
「made in repubric of Ireland 」の商品は入手困難でしょうね。

今履いてるウォーキングシューズが2個買える。
叔父さんが靴屋を営んでいたのですが、これはいい物だから「買っておきなさい」と!
買った一品です。
デザインは今も変わりなく、チョッピリ不細工な感じがします。
b0273908_2035987.jpg


これが何故?今も売れているの?っていう感じの靴ですね。

でも、もったいないから履いてみようかな?30年物(笑)

右奥のウォーキングシューズ・・・1年近く履いて少々くたびれ状態です。
凄くクッション性が良くとてもいい靴です。
ライトが当たればもちろん光ります・・・安全ですね。

一日平均5,000歩として1,825,000歩
1歩90cmとして1642.5km・・・良く歩きましたね(笑)
新旧入り乱れて・・・
b0273908_20162912.jpg


お世話になっている帽子たち
b0273908_2023221.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-04-03 20:41 | ファッション | Comments(12)