カテゴリ:カフェ( 4 )


2014年 10月 11日

珈琲館の笑顔






またまた・・・珈琲館   です



b0273908_18351547.jpg

ほぼ毎月行っている鳥取花回廊
また天丼が始まりました。
義母はどこに行っても天丼!なのですが、
ここの天丼が一番美味しいと言ってます。
味覚が合っているのか分かりませんが…。
夏の時期は天丼がお休みだったので、しょげていたのですが、
始まったと聞いて早速行って来ました。


今が見ごろの
サルビア・スプレンデンス
100万本!

b0273908_18253182.jpg

鳥取花回廊に行った帰り、

義母を予約していた歯科医院に連れて行き
内緒で二人

珈琲館




お店の駐車場に着くと
スタッフ(彼女)が気が付いてくれました。
彼女は、別の店舗のヘルプで移動する所だったのですが、
時間があるからと少し立ち話
いろいろ楽しい話は続いていたのですが、
時間があっという間に過ぎてしまい・・・end

なにげに気付いてくれて話しかけてくれるなんて嬉しいではないですか~。
お年寄り(義母)にはフォークの代わりにお箸
少し硬いパン耳はカット
そういうちょっとした気遣いができるんです彼女

松江には約1ヶ月ごとに
5日間くらい行くのですが、
モーニングはほぼ毎日、珈琲館

待ってましたと言わんばかりの???
満面の笑み
の彼女


(私の子供と同じくらいの歳なんですョ)

b0273908_18164192.jpg

オーナーさんもいつも会うたびに挨拶をしてくれたり

行くたびに好きになる

珈琲館 湖北店




午後4時頃は
ゆったり・のんびり・できる時間帯?かな。


b0273908_18314447.jpg


画像UP
チョッと抵抗がありましたが
え~いっ!と思い切り(笑)
彼女にも無理言って
頑張って頂きました(汗)





b0273908_18165272.jpg
珈琲館・湖北店に行って

ブログを見ましたって言ったら・・・

最高の笑顔が返ってくる・・・
と思います。・・・ョ

珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5






[PR]

by LUX1177 | 2014-10-11 15:43 | カフェ | Comments(6)
2014年 09月 24日

珈琲館の珈琲 

高知から毎月?行っている

島根県松江市の

珈琲館 湖北店


b0273908_01292810.jpg

その珈琲を自宅で飲みたくて

豆を購入し

ゴリゴリ・・・


b0273908_16491053.jpg
簡単な
ペーパーフィルターで

b0273908_16485333.jpg

カップセットも買って
先ずは形から・・・笑


手っ取り早いので形から入ります
味はあとからついてくる???



b0273908_16515822.jpg


中央左に販売している
コーヒー豆&カップセット
があります。

b0273908_23321458.jpg


はじめは
蒸らしを10秒入れて
注いでいたのですが・・・ん?
何故か?チョッと違う味

最近は
蒸らしをしないで
一気に注ぐ
すこ~しだけ珈琲館 湖北店の珈琲に近づけたように思います。

本当は同じ豆なので同じ珈琲の味にならないといけないのにね・・・。
難しいですね・・・珈琲 

ヨーロピアンブレンドです。


b0273908_16490654.jpg



珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by LUX1177 | 2014-09-24 01:38 | カフェ | Comments(12)
2014年 06月 22日

今月も松江に

6月14日~19日
松江に行って来ました。


21時30分頃の到着で
珈琲休憩です。


b0273908_01270021.jpg


b0273908_01270683.jpg







ある方に紹介して頂いたので
行って来ました。

大根島のうなぎ処
山美世

営業時間: 食 事 11:00~15:00

私は竹をいただきました。
b0273908_01283218.jpg

b0273908_01372002.jpg

となりに
うなぎ神社があります。


b0273908_01404801.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2014-06-22 02:14 | カフェ | Comments(12)
2014年 05月 26日

珈琲館 湖北店 

いろいろな
珈琲のお店を行って
やはりここが美味しいと思った。

よく行く・・・珈琲館 湖北店 



弊店チョッと前・・・
時間がないのが分かっていても
美味しい珈琲が飲みたくて

高知から松江まで
長距離を運転して途中で
お腹を満たし・・・

食後は美味しい珈琲を
飲みたいですね。

そして、

どうです・・・この雰囲気

いいでしょう(笑)


私たちだけで
貸切状態で30分くらいでしたが
とても、
まったりと
寛げました。
b0273908_23061391.jpg
珈琲は
人によって感じ方があるので
万人に美味しいと感じられるかは分かりませんが、
私たちは
今のところ
珈琲館 湖北店 の
ブレンドコーヒーが
一番!

美味しい。

お店の雰囲気もプラスになっているのかもしれませんね。


フラッシュは使わず、ぼかして撮影
腕も悪いです(笑)



b0273908_23075572.jpg

珈琲だけでは
物足らなそうなので
ケーキもセットで・・・。
b0273908_23074644.jpg

年寄りのデート?気分でした。




昼間の感じもとてもいいですョ。
b0273908_23321458.jpg

珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by LUX1177 | 2014-05-26 23:50 | カフェ | Comments(14)