<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

田舎のイタリアン

昨日は、日中少し動いて仕事をしていると汗ばむくらい。
友人にも仕事を手伝って頂き順調に終える事ができました。
とても暖かく過ごしやすい1日でしたね。

27日
あてもなく外食に出かけました。
今日は何処に行くという計画は全くなく・・・マックとかモスでもいいかな~って(*´▽`*)
回るお寿司とかね・・・。
走っているうち、
なんとなくイタリアンぽいものが食べたくなり、目に留まった3色の国旗看板。
どんなのか?駐車場に入ってみる。
建物はイタリアン???って感じ・・・ログハウス風ですね。
b0273908_10232689.jpg


地産地消お店の名前はerba

初めてのお店なので、セットメニュー・・・二人で¥3,000-を選択


*土佐佐賀産きのこのサラダ

サラダは、バルサミコ酢のドレッシングが食欲そそる~(#^.^#)
b0273908_11575140.jpg



*ベーコンと地野菜のトマトソーススパゲッティー
パスタの食感はとても家庭では味わえない・・・ゆで加減も良かったです。
b0273908_11592076.jpg



*ベーコンと土佐佐賀産きのこのピッツア
久しぶりのピッツア・・・薄めの生地がパリパリ(私好み)笑、ベーコンもほどよい味(*^~^*)
b0273908_1265822.jpg

*珈琲・・・画像忘れました。

リーズナブルなお店でした(*^▽^*)

帰りにどれでも買っていいって言ったのに・・・今日はこれでいいって(笑)

b0273908_12245520.jpg

b0273908_12261750.jpg


b0273908_12265258.jpg
今まで、何百回?数え切れないほど喧嘩はしたけど。

31回目の記念日は、普通に過ぎていきました。
音楽はイタリアカラーで(笑)花もね⇒
Jackson Browne &Joan Osborne - My Back Pages

[PR]

by LUX1177 | 2013-02-28 12:53 | 家庭・住まい・くらし | Comments(10)
2013年 02月 16日

10倍ポイント

COMME CA に買い物に行って来ました。
   ┏━━┓
 ┏┛┛=┗┓
 ┗●━━●┛=3

何を買ったのかは、あとでアップしますnね。

頂きました↓
      ∩ ∩
     (・(エ)・)
    ∈|  |∋
      ◎◎ノ

頂いたクマです(笑)
b0273908_153744.jpg


先月、食料品を買った帰りに、コムサに立ち寄りました。
目を引いたスリムな服・・・マネキンが着ていました。
私⇒あれっ!「試着できます?」

店員さんチョッピリ強引にマネキンから毟り取りました(爆)
うそです(笑)私も優しく手伝いました(^ 。^)ゞ

マネキンはこれに明るいブルー系のシャツを着ていましたが、
シャツは次にします。
b0273908_1825279.jpg


チョッとぴっちりした感じ・・・私が大きいのか?
でも腕の長さは丁度だからこれでいいんでしょう・・・自分に言い聞かせる(笑)
これっ!ください・・・
店員・・・お急ぎでなければ来月15日がポイント10倍(10%のフジの商品券がプラスになります)なのでそうしませんか?だって。良心的?
特に急いでもないので・・・。
と言うわけで行って来ました。

さすが皆さんお客様が多かったです。
担当の店員さんが忙しそうでしたので
気になっていた服も見てつい買ってしまった~;;(^o^);;~

b0273908_19145963.jpg
色が気に入って・・・ボタンをしたら隠れる模様のところも。
b0273908_19161176.jpg













これは先月行った時から、目を付けていました(笑)

b0273908_192623100.jpg



春先にかぶる、麻の入った帽子
白が綺麗でとても良かったのですが、私には似合わなかった・・・(ToT)

私も店員の方も黒の方が・・・・という事でこれです↓

b0273908_19345828.jpg


何をどう組み合わせるか?楽しみ~(=^ v ^=)

20歳前後の時VANが多かった時代、
私はJUNが好きでした。
その当時のスーツまだあったかなー?
ジョルダンの靴何処にいったんだろ?
JUNってまだあるのかな?


[PR]

by LUX1177 | 2013-02-16 01:44 | ファッション | Comments(38)
2013年 02月 13日

海のとり

お分かりのようにシーチキンです(笑)
レタスシーチキンそれにだし醤油を少しかけたのち
イタリアンセパレートドレッシングをかけます。
だし醤油とドレッシングのバランスは各自の好みですが、
私はこれでご飯が進む進む\(^Q^)/

b0273908_20281434.jpg


今日はぶえん鰹

私の解凍方法は、ボールに袋ごと入れチョロチョロ流水解凍です。
10~15分その間に「つま」を作ります。
表面が少し解けてきたら、封を開けキッチンペーパーの上に。
余分な水分を綺麗に拭き取ります。
この時点ではまだ固いですが、何とか切っていきます。
芯の方はまだ凍ってます。
この状態で、つまの上に乗せて表面を見ながら全面が解けそうかな~っていう時が、
食べごろです\(^Q^)/
このタイミングが面倒ですが、美味しく食べる秘訣ですね。

Chieさんはそろそろ食べている頃かな?

b0273908_2029293.jpg


たまご焼きも
b0273908_20401025.jpg

これの味付けは、以前紹介した、「すき焼のわりした」を入れるだけ。
簡単で意外と美味しい。

ついでにいつもの朝食も

b0273908_2044163.jpg

ヨーグルト、調整豆乳+青汁の粉末、トーストです。
普段は「せとか」無しです(笑)

明日1日でようやく開放されます。
さあー明日は何食べようかな?


[PR]

by LUX1177 | 2013-02-13 20:58 | 料理 | Comments(16)
2013年 02月 12日

とり&とり

今日は、オーブントースターで焼くだけ。
得意のステーキペッパー味

てんこ盛りの野菜の布団の上にシンプルに焼かれたチキン(笑)

b0273908_19361987.jpg


そして、玉ネギとトリ&塩コショウのスープ
このシンプルな味
むか~し母が作ってくれたんです。

b0273908_1938165.jpg


いつもお世話になっているこれ!
b0273908_19465613.jpg


今日はデザートに「せとか」が登場です\(^o^)/
香我美町山北の「ハウスせとか」です。
山北のみかんは美味しく一度食べると絶対リピートしますョ。

この「せとか」1箱に10個の2Lサイズなので少しずつ食べます。
味はもちろんジューシーで濃厚\(^Q^)/糖度13-15度
ほんとは全部食べたいんだけど・・・果糖がね~(:><:)自粛です。

b0273908_19594935.jpg


キットカットは京都・太秦(姉)のお土産です。

と~ってもデリシャス~
抹茶とチョコ相性バッチリやね。
し・し・しまった・・・もっと味わって食べれば・・・。
・・・1個68kカロリー
包装紙に書かれているとこれも自粛(涙)
[PR]

by LUX1177 | 2013-02-12 20:37 | 料理 | Comments(16)
2013年 02月 11日

大量鍋

今日は、明日納入の修理品があった為、お仕事でした。
チョッピリ?手抜き料理になりました(笑)

今回はとり肉料理。
といってもスープに材料を入れるだけの簡単料理です。
元になるスープはどれにしようか?

b0273908_2321134.jpg


右の「ごま豆乳鍋スープ」にしました。

ちょ~っとコッテリしてるかな~と心配・・・ドキドキ(笑)

説明通り・・・お肉を別鍋で湯がきアクを取ります・・・ふむふむ・・・。

スープが沸いてきたら固い物から投入!

あとは・・・待つだけ(笑)・・・簡単過ぎる\(^O^)/

材料の紹介
なべ用カット野菜を使いました。
&焼きとうふ&とりモモ肉270gです。
b0273908_23293932.jpg


肝心の味ですが、
ん!・・・うまい!・・・いいじゃん
わりとあっさりしています。
薄味って言うほどではありませんが、とても上品な味ですね。
でも、若い人には物足りないかもしれませんね。

これ!スープにご飯を入れたらGood!

水菜や人参を入れたら綺麗かもね。
手抜きの為見かけは悪いです(汗)
b0273908_23423170.jpg


大量でしょ! 

3~4人分です。

他にも食べたい物があったんだけど・・・お腹一杯になってしもうた・・・・・ぱふ~。


b0273908_23482529.jpg


b0273908_2348466.jpg


作って食べるのはいいのですが、洗い物がね~(´・ω・`)
[PR]

by LUX1177 | 2013-02-11 23:56 | 料理 | Comments(8)
2013年 02月 10日

今日からまた・・・。

大量に作り置き。
面倒なので、一気にフードカッターで(笑)
3日分くらいはあるかな?

b0273908_19271215.jpg


あとは、いつものトマトセロリを加えて。
イタリアンセパレートドレッシング+マヨネーズ

私のワンパターンサラダです(笑)

b0273908_19303992.jpg


今日の夕食は、手抜きです。
スーパーで買った「ひじき」「とりのから揚げ」「納豆」で済ませました。
画像はありませんが、想像通りです(笑)

明日もがんばるぞー!

サラダの国から来た娘/イルカ
「リクエストによる埋め込みコード無効」になっている為↓をクリックです。
http://www.youtube.com/watch?v=Qj44E59zhF0
[PR]

by LUX1177 | 2013-02-10 20:17 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
2013年 02月 07日

一周忌

今日、一区切り・・・
そう言っても、なかなか。
数字の1が2に変わるようにはいかないですよね。
少しずつ2に近づくように、気持ちは変わっていくとは思いますが
今の私には分かりません。

マザコンじゃないかな?ってくらい母を思っていますね(笑)
心配を一杯掛けたからね~。
母の強さ・優しさ・如何に偉大だったか?

今になって、
母のやってきた事、してくれた事、
優しさから言ってくれた事に反発して悲しい思いをさせた事、
走馬灯のように思い浮かべます。

今頃気付いても遅いわ!って言われそうです(笑)

法要が済んだあと。
会食です。高知は皿鉢料理
今回は近くのお店に頼みました。
16名だったので各2皿です。
なれない人は、非常に食べ辛いでしょうね。
欲しい物を取ってもらわないといけないので・・・。
争奪戦になることも、しばしば・・・笑


今日はこの曲
Will You Still Love Me Tomorrow
b0273908_23404928.jpg


b0273908_23412359.jpg



b0273908_23415414.jpg



[PR]

by LUX1177 | 2013-02-07 00:02 | 冠婚・葬祭 | Comments(10)
2013年 02月 05日

シンビジウム

2月3日
b0273908_23303966.jpg買い物に行って来ました。








おやつ、その他を買ったあと。

花屋さんの店頭に目立つように置いていたので、
つい買ってしまいました。
蘭科シュンラン属シンビジウム

花が好きだった母に。

b0273908_2374392.jpg


b0273908_2384024.jpg


花言葉は
「好意」「気どらない気持ち」

これは先に買っていた似た種類のデンドロビウム

b0273908_23101010.jpg


今回はWishbone Ash・・・Rockです。
花には合わないですね(笑)
30年ほど前はよく聴いていました。

Everybody Needs a Friend



[PR]

by LUX1177 | 2013-02-05 01:20 | 花・ガーデニング | Comments(15)
2013年 02月 02日

聴きたいから

今日は私の好きなSarah McLachlan



Sarah McLachlanの曲は好きな曲がいっぱいありますが、
今日はこの曲です。
特に理由はありませんが・・・。





早いものでもう一年になります。
昨年の今頃はまだ元気でした。
深夜0時を回った頃・・・母は意識不明になりました。
今でもその時の光景が目に浮かびます。
凄く寒い夜で雪がたくさん降っていました。

この投稿はコメント無しの設定にしていますm(_ _)m

そして、

[PR]

by LUX1177 | 2013-02-02 20:11 | 音楽