<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 22日

ちょっぴり嬉しい

ご存知のユニクロに行って来ました。

TVでレギンスのCMを見て、スゴ~ク興味を持ったのです。

ベージュのレギンスも良かったのですがサイズ欠品・・・涙
だからクロのレギンスです。
1サイズ小さいものでピッタリ!(v^ー°)
b0273908_19181038.jpg


このジーンズは、スリムフィット
依然買ったクロの色違い。
チョッピリ勇気がいった選択です。
歳を考えずに・・・はいてみたいから冒険をしてみました(笑)
これも1サイズ小さいものです(*^ー゚)v
b0273908_19182726.jpg


この2本とても、はきやすく伸びがあるので楽ちんです(´∀`)
癒せてないのに1サイズダウン・・・これってチョッピリ嬉しい。
帽子もそうですが、
そしてこういうボトムスをはいてみるのが怖いけどウレシ楽しいかな?
歳を忘れてね・・・笑

これもユニクロです。
b0273908_19183914.jpg


以前は太っても大丈夫なように少し大きめなのを選択してた・・・笑
[PR]

by LUX1177 | 2013-03-22 19:17 | ファッション | Comments(14)
2013年 03月 14日

最終日

今日でやっと開放される。
そう。今帰って来ています。

ホワイトデーという事でケーキを買って来ました。

b0273908_19432492.jpg

帰ってくるまでお預けです(笑)

今日は、あのブロッコリー料理にパスタを絡めました。
ニンジン生パスタを冷凍保存してたので、3分間茹でてオリーブオイルににんにくの風味付けをし、
イカをサッと炒めそして、茹で上がったパスタを投入。
固ゆでしたブロッコリーを入れて、塩コショウ(粒の粗い)炒める事30秒くらいかな?
出来上がりです。

お子様ランチ風にトレーに盛りましたが、見かけ全く駄目ですね(笑)
一応炒めたニンニクは置いてますか、明日仕事なので食べれません・・・美味しいけどね。
b0273908_19522930.jpg


食後のフルーツ「はるか」です。
「せとか」より味は劣りますが、これはこれで充分美味しいです。
b0273908_1959118.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-03-14 20:01 | 家庭・住まい・くらし | Comments(18)
2013年 03月 13日

まとめて食

8日の金曜日から男の食しています(笑)

最初に、ブロッコリーとケンサキイカの塩コショウ・オリーブオイル炒め
ブロッコリーは固めの下茹でをしています。
塩コショウは控えめにします。
ブロッコリーに塩味が少し付いています。
初めての組み合わせでしたが、絶品!でした。
ブロッコリーとイカの甘いハ~モニ~\◎(*^●^*)◎/

玉子焼きは、ネギ+マルテン・すき焼きわりした入り
b0273908_19245158.jpg


今回も自分で好評のイカぬた
b0273908_1925975.jpg


茶色一色
エリンギのオーブントースターチン炒め(笑)味付けなし
いつもはポン酢で食べるのですが、今回は炒めたタマネギと一緒に食べました。
タマネギは中1個をゆっくり炒めて、エバラ黄金の味中辛をかけてサッと炒めてできあがり。
トリ肉もオーブントースターステーキペッパー15分チン焼き
b0273908_19252227.jpg
b0273908_19254413.jpg
b0273908_1926128.jpg


良く育ってる自家製セロリ
このところ凄い成長ぶり・・・がんばって食べないと(笑)
b0273908_19264313.jpg


この白い物体の正体は?
二人前の甘酒です(*´▽`*)
寒い時に買っていたのですが、冷蔵庫に眠っていました(汗)
粉末生姜を入れて甘さ控えめに作りました。

b0273908_1927256.jpg



私一人だと適当に食べるのですが、年老いた父にも・・・なので。
まあ何とか食べてくれているのでいいかな。

自分以外の人に料理を作るって大変ですね。
普段当たり前のように時間が来たらテーブルに向かうのですが、
つくづく感心。
そして、感謝しないとね。
[PR]

by LUX1177 | 2013-03-13 20:11 | 料理 | Comments(6)
2013年 03月 10日

散歩

今日はとても暖かく、キンサンと公園まで散歩に行きました。

b0273908_19201866.jpg


大きい画面を選択しました(笑)
音楽は久しぶりのボブ・マーリィ「Is This Love」

私は帽子をかぶったで失礼(笑)




いつもなら、花粉症で鼻水と目の痒みで悩まされているのですが、
今年は調子がいい・・・薬が効いているのです\(^O^)/
だから散歩も快適

b0273908_19283365.jpg


いっぱいありますが、「クラリチンレディタブ10mg」を朝1錠飲むだけです。
目薬と点鼻液は無くてもいいみたいです。
こんなに快適で・・・少し怖いくらいです。
[PR]

by LUX1177 | 2013-03-10 19:44 | 家庭・住まい・くらし | Comments(12)
2013年 03月 07日

BS258

そうです。ポチッ⇒Dlife


いろいろな番組があって楽しいですね。

クローザー
NCIS ネイビー犯罪捜査班
ハリーズ・ロー
バーン・ノーティス
Dr.HOUSE
BONES
ゴースト・・・などなど

その中でも私の好きなコールドケース
この番組は、当時のヒット曲が数曲流れてきます。

ここから「概説」です。
特別なエピソード以外は一話完結タイプであり、作品は主に以下の順序で進む。

事件前の被害者とその周辺の様子。

事件が発生。被害者の死体が写され、解決されないまま箱に詰められた捜査資料が未解決事件の棚へと移される。

現在。とあるきっかけで事件が動き出し、再捜査が開始。(⇒オープニングクレジット)

事件の再捜査。主に関係者の聞き込みで進む。関係者の証言(回想)を通じて当時の様子がヒット曲と共に描かれる。動機を持つ関係者が容疑者として浮かび上がるが、証言や新たな証拠により二転三転する。

事件が解決(クロージングシーン)。当時の音楽をバックに、事件の当事者たちのその後が数分間のシーンに描かれる。その、その場にいないはずの被害者が在りし日の姿で一瞬姿を現す。被害者は喜ばしげな表情でリリー、もしくは家族や恋人に感謝の眼差しを送り、消える。(⇒エンドクレジット)

この「5」クロージングシーンがとてもいい!
この時代のヒット曲が流れるのですが、選曲が凄くいいんです。
ウルッてしまうことも多々あるんですよ(笑)

今回の曲ではないのですが、印象に残っている曲を。

『コールドケース5』(102) ドレス Boy Crazy 1963年
            内容はをポチッ

クロージング曲
Brenda Lee - The End Of The World



コールドケースの音楽
サイトはポチッ

この曲は、関係ないのですが聴きたくなって。
10歳くらいの時に聴いたのかな?
凄く残っているんです、このリズム(笑)
「Somebody To Love 」

[PR]

by LUX1177 | 2013-03-07 01:08 | 芸能と娯楽 | Comments(14)