<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 23日

試乗 IS300h Fスポーツ

私には、もう少し大きい車をと言う事で・・・行って来ました。
妻に小さなCTは似合ってないと言われてしまいました|||(-_-;)|||
買ってくれるみたいな事を・・・W("o")W~~うそぉぉーっっ
気が変わらないうちにε=ε=ε=(o--)oブーン

でも・・・何処にそんなお金が???
b0273908_19392597.jpg

レクサスの New IS300h Fスポーツ&IS250/L
試乗してきました。
            詳細はクリック

画像はCTに取り付けているドライブレコーダーのセキュリティー画像です。
帰ってきた所の1コマなので少しブレています。


午後3時過ぎ・・・急に思い立ってレクサスへ・・・と言っても家を出たのが午後4時頃(汗)
レクサスまで2時間半はかかる。
閉店までは30分の余裕しかないが、なんとかなるでしょう的な考えで出発(笑)

IS300h Fスポーツ
試乗から帰ってきたところです。ハイブリッド車
画像は湾曲しているので、短くなっていますが実際はもっと長いです(笑)
b0273908_16514687.jpg

試乗した感想ですが、
乗り心地はCTより柔らかい感じで、非常に良い!
タイヤの扁平率が40なのでもっとゴツゴツした感じと思っていましたが、
これは、うまく対応させていますね。
高速
S+で高速に入る・・・思いっきり踏み込んでみたが、
加速時のワンテンポ遅れる感はしかたないのかな?
旧IS250のような静粛性はないように感じた。
加速時の頑張ってるぞ~って言う直4の音が気になります。

CTをソフトな乗り心地にして加速感をプラスしたような。

居住性
運転席に座った瞬間・・・ん!さほど広くない
助手席も同じだったようです(妻曰く)
後部座席は圧迫感はありませんでした。

IS250/L・・・V6のガソリンエンジン車

V6と直4の違い
音は明らかに感じた。
時間も無かったので堪能するほどは乗れなかったが、
もう一度時間を掛けて、ゆっくり乗ってみたい。

IS250/L
加速や音の感じはこちらが良かった。
V6のハイブリッドだったら良かったのにね・・・。
営業時間を大幅に過ぎてしまいましたが、
試乗もさせて頂き、見積りまで頂きました。
b0273908_16573964.jpg


b0273908_1714685.jpg


できるだけ、オプションを削ったが、600は超えてしまう・・・。
b0273908_1744846.jpg


買う気満々で試乗に行ったのですが、
「音」ともう少しゆとりが欲しかった「居住性」に「難あり」かな~。
乗り心地に関しては☆☆☆☆☆
操縦性も申し分ありません☆☆☆☆☆

この「音」を打ち消す魅力をどう見出していくか?
それが見えない限り購入は難しいかもしれない。

CTより静かであって欲しかったこの音。
デザインが気に入っているだけに、
この「音」は少しもったいない気がするのは私だけ?

色も迷ってしまいます。
白&グレー????
b0273908_19435062.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-05-23 08:04 | | Comments(11)
2013年 05月 17日

保険・貯蓄計画

老後、年金だけでは頼りなく・・・考えてしまう。

保険と貯蓄
私の保険は、それなりに入っている。
しかも、不慮の事故なら2倍・・・私は貰えませんが・・・
年金は個人年金で65歳から10年間は固定で貰えるようにしているので
この10年間は余裕?で質素に暮らせると思う(笑)
でも!その後は・・・どうなることか?
今のうちに何とか計画しておかないといけませんね。
皆さんはどんな?計画立てていますか?

   は一昨年〇Aの積立型終身共済でとてもいい商品でしたが!

今年は無くなったんです・・・残念!
b0273908_19534769.jpg


今年はこれこれが無難のように思います。

b0273908_17571825.jpg


第〇生命が利率が良いと聞いて2~3調べてみましたが、
リスクがあってあまり魅力が無いように思ったので・・・却下!
b0273908_17493261.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-05-17 01:46 | 家庭・住まい・くらし | Comments(2)
2013年 05月 09日

連休

連休の最終日・・・やっと出掛けてきました(汗)

二人とも・・・いろいろと体調が悪く自宅で燻っておりました。

今回は、買い物ではなく20年位前に行った
愛媛県の南楽園


b0273908_022844.jpg


時期的に中途半端なのか?
咲いている花は少ない・・・

b0273908_0243162.jpg


広い園内を歩き回りました・・・
b0273908_0322478.jpg


疲れて・・・これです(笑)

b0273908_0343032.jpg


久しぶりのツーショット

b0273908_0413860.jpg



話は変わり・・・
コールドケースのpick up songを紹介する部分
番組の最後に出ていたのに、Dlifeはカット?

昨夜のラストは
久しぶりに聴くLee Ann Womackでした。


[PR]

by LUX1177 | 2013-05-09 01:53 | Comments(10)