For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 25日

元気です。

移転した旧小学校の校庭で、
ただ走っているだけの動画ですが、
元気なキンサンです。

音声が少しずれていますが・・・笑


[PR]

by LUX1177 | 2014-03-25 23:24 | ペット | Comments(12)
2014年 03月 18日

飛蚊症

今日、眼科に行ってきました。

3~4日前から右目の前に髪の毛があるような感じで、
黒い線のようなものが見えてきました。
いつもではないのですが、光の加減で気になる時があります。

ネットで調べると飛蚊症のようでしたが、
確認のために眼科へε=ε=┌(;-.-)┘

やはり飛蚊症でした。
加齢によるもので、特に問題なくそのうち慣れてくるようです。
薬もないので処置もなしσ(*_*;

サンバゾン錠やメチコバール錠を服用しだしてもう4ヶ月。
この薬効いてるのかな~?


まあ!元気が続く限り音楽は聴き続けたいですね。


[PR]

by LUX1177 | 2014-03-18 23:06 | 健康 | Comments(8)
2014年 03月 16日

日本一のサラダ?

大きくCMしていたので、すご~く美味しいのだろうと食べてみました。




   ↓こんなチラシもあったり・・・。
日本一のサラダに選ばれた


感想はガッカリなお味で・・・。
私たちの味覚がおかしいのかも?と思いました。
トマトの味がない・酸味も甘みも・・・。
あまりにもショックだったので、問い合わせてみたところ

「店舗で確認をしたところ 
原料であるトマトの味に少しバラつきがあることがわかりました。」とのことでした。

この商品に限って!バラツキがあってはいけませんよね~

この辺では、チョッといいものを置いてあるスーパーなので(その分価格は少し高い)期待していたのです。
先日買った「ちょっぴり贅沢トマト」は、ちょっぴりお高いですが凄く美味しかったんです。
うん!さすがやね~って話していたんですよ。

「是非もう一度、ご賞味下さい」と連絡があったので、
期待してもう一度、食べてみます。
[PR]

by LUX1177 | 2014-03-16 23:08 | 料理 | Comments(6)
2014年 03月 15日

揺れた

深夜の地震
震度5弱
寝ていた私は、揺れとガタガタと言う音に起こされた。
とっさの時には何もできない。

普段地震がきたら、あーしてこれ持って・・・まったくできないんですね。
心配だったのが津波。
すぐTVで確認・・・津波は大丈夫!一安心。
あと気になったのが、ドックしていたお客様のボート。
地震でひっくり返ってなければいいのだが・・・それも大丈夫でした。

南海地震の最大級が起これば、今回のエネルギーの3万倍?
それって想像ができません。
大きい地震は、起きないでほしいですね。






[PR]

by LUX1177 | 2014-03-15 01:52 | 家庭・住まい・くらし | Comments(3)
2014年 03月 02日

誕生日

プレゼントはこのカードのみでしたが・・・。

いくつになっても嬉しい
b0273908_20435059.jpg




松江のスタッフの気持ちが嬉しいですね。

高知からは何もありませんでした(>_<。。)

こういう小さな事ですが、
この次は、どちらかと言われると松江の方に引かれますよね。



このカードの字凄く上手なんです。
私は憧れてしまいます。
一応、昔ね・・・習字は習った事あるんですが、
自分で綺麗に書いた事ないんですよ(笑)


そして、そして嬉しかった事
私の誕生日を忘れずにいてくれた
ネットの友達
簡単に友達って言っていいのか分かりませんが、
私の中では凄く大切な存在です。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます(#^_^#)


誕生日の祝いで
自分で自分に60インチのテレビを買おうと思ってましたが、
すこし躊躇している間に買いそびれてしまいました(汗)

ほとんどの楽曲がダウロードできる今。
曲そのものには満足して困ってはいないのですが、
やはり、後世に残る形あるもの。
そして再版ではないオリジナルなアナログレコードの音!
そういうのを所有しておきたい欲望に駆られ・・・
オークションでレコードを見つけたので
それをゲットできれば誕生日プレゼントにしょう・・・自分でね(笑)




[PR]

by LUX1177 | 2014-03-02 00:22 | 家庭・住まい・くらし | Comments(13)