For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

ノラネコ

夜の散歩


今日も
ノラネコ
りーちゃん


元気です!


b0273908_22075780.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2014-05-31 22:13 | ペット | Comments(6)
2014年 05月 31日

IS300h 修理代

付けられたキズ
b0273908_00473460.jpg


先日、
傷を付けられた車の

修理&保険の見積りができました。


保険を使用すると
1年間だけですが、
保険金額が
53,920円
プラスされてしまいます。

81,240=>135,200



これは痛い!
b0273908_20200096.jpg





新たに
リヤバンパーとその上もキズが発覚!

修理代見積りは
思っていたより安く・・・
139,341円



b0273908_20194407.jpg



車両保険を掛けていても
結局自腹で

53,920円
を支払いという事ですよね。




ここは
グッと
我慢して
今回は修理しない!ことに・・・します。



どうかどうか
お願いだから
これ以上キズ付けないでね。
と!
願う・・・私です。











[PR]

by LUX1177 | 2014-05-31 20:55 | | Comments(0)
2014年 05月 26日

珈琲館 湖北店 

いろいろな
珈琲のお店を行って
やはりここが美味しいと思った。

よく行く・・・珈琲館 湖北店 



弊店チョッと前・・・
時間がないのが分かっていても
美味しい珈琲が飲みたくて

高知から松江まで
長距離を運転して途中で
お腹を満たし・・・

食後は美味しい珈琲を
飲みたいですね。

そして、

どうです・・・この雰囲気

いいでしょう(笑)


私たちだけで
貸切状態で30分くらいでしたが
とても、
まったりと
寛げました。
b0273908_23061391.jpg
珈琲は
人によって感じ方があるので
万人に美味しいと感じられるかは分かりませんが、
私たちは
今のところ
珈琲館 湖北店 の
ブレンドコーヒーが
一番!

美味しい。

お店の雰囲気もプラスになっているのかもしれませんね。


フラッシュは使わず、ぼかして撮影
腕も悪いです(笑)



b0273908_23075572.jpg

珈琲だけでは
物足らなそうなので
ケーキもセットで・・・。
b0273908_23074644.jpg

年寄りのデート?気分でした。




昼間の感じもとてもいいですョ。
b0273908_23321458.jpg

珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by LUX1177 | 2014-05-26 23:50 | カフェ | Comments(14)
2014年 05月 25日

アイスランドポピー&大山

鳥取花回廊です。

2014・5・19
アイスランドポピーが満開でした。
b0273908_22565632.jpg

平日なのに
満員乗車

b0273908_22575487.jpg


因みにに先月(4・23)は↓
大山には、まだ雪が・・・。

b0273908_23400546.jpg


作業員の皆さん木陰で休憩中

b0273908_23074838.jpg

b0273908_23110067.jpg


[PR]

by LUX1177 | 2014-05-25 23:14 | 旅行・観光 | Comments(6)
2014年 05月 25日

恋したペンギン

フォーゲルパークに
行って来ました。

園内はバリアフリー対応です。

フクロウのお出迎え


ん~~~ん

b0273908_23330092.jpg


                     わぁ~~~

b0273908_23340372.jpg

b0273908_23515934.jpg
フォーゲルパーク


入り口
b0273908_23131777.jpg

中に入ると
この花に圧倒されます。
b0273908_23085963.jpg
一躍有名になった飼育員

b0273908_23202474.jpg
青い蝶ネクタイの
さくらちゃん

ジョナサン(オレンジ)は少し
やんちゃな性格のようです。




b0273908_23424753.jpg





                            

フォーゲルパーク <=(詳しくは此方で)

ペンギンの散歩

バードショー

フクロウの飛行ショー

時間に余裕を持って行かれたほうが良いと思います。




[PR]

by LUX1177 | 2014-05-25 08:51 | 旅行・観光 | Comments(2)
2014年 05月 16日

松江

明日から、松江に行って来ます。

しばらくブログができないかも・・・。

見ることはできる・・・かな?

b0273908_23271645.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2014-05-16 23:27 | 旅行・観光 | Comments(0)
2014年 05月 13日

母の日

母の日だけど・・・私には、もういません。
母の日に、これといって何かした記憶もあまりありません。
私に代わり妻がいろいろプレゼントはしてくれていたようですが・・・。

家には、私の父・私・息子・犬も♂・・・野郎ばかりで
唯一女性は妻だけです。

妻のストレスを少しでも発散できたらと、
紫電改を展示している宇和海展望タワーのある所まで、
「母の日」にドライブ。

この日妻が、紫電改を見に行きたいと・・・一言
生前中、
妻のお父さんは、「紫電改」を見て凄く感動して見ていたということでした。
それが今でも、思い出されるようです。



帰りの1枚
いつまでも、こういう雰囲気?の写真が取れるといいですね。
被写体は老けますが(笑)

b0273908_19505897.jpg


駐車場はガラガラ・・・午後4時頃ですからね~。

奥様、手を上げてニッコリ?
b0273908_19473084.jpg
日本には、偶然発見されたこの1機だけ
義父は、
九州でパイロットの練習をしていたところで終戦になったようです。

b0273908_19475212.jpg
高所に弱い私は、これを見て・・・w(*゚o゚*)w
b0273908_19480807.jpg
世話好きそうな乗務員さん・・・いろいろ説明有難う。
返事をしなかったのは、動画を撮っていたから・・・ですからね。


中から見た動画↓





上がっていく様子↓




展望も終わり、
帰路に就きかけた時!目の前に高茂岬17kmの標識

「行って見よう」の一言



途中から道幅が狭くなりましたが、交通量が少なかったのでよかったです。

駐車場は貸切(笑)

b0273908_19483907.jpg
凄い強風でした。




b0273908_19485786.jpg
どこまで行くの~・・・と私・・・お腹空いたし・・・
b0273908_19495718.jpg
太陽が沈むまでは、我慢できませんでした。
またの機会に。
b0273908_19504600.jpg
頭を出して・・・パチリ
b0273908_19511455.jpg



[PR]

by LUX1177 | 2014-05-13 09:49 | イベント | Comments(8)
2014年 05月 08日

連休のドライブ

連休は、夕方より日用品を買い物。
ほとんど毎日(笑)

ドライブをしたいから、ホイホイと運転手。
でも、近いところでは10分満たないで到着。
遠くても30分も走れば到着で、ドライブには物足りない私。
かといって観光地は車・車・車・人・人・人

だから、
連休最終日には車人は少ないだろうと足摺岬までドライブしました。

先ずは軽く腹ごしらえで、一度行ってみたかった朝モスへ。

b0273908_23141737.jpg
モーニングプレートF
一番美味しかったのは・・・サラダ(笑)
次は無いかな~って思いました。



b0273908_23115967.jpg
途中、景色のいい 叶崎
今回、灯台までは行きませんでした。

b0273908_23225461.jpg
b0273908_23231346.jpg
次は竜串・足摺海底館


b0273908_23310596.jpg
b0273908_23342786.jpg
連休は凄い人だったでしょうって
受付の人に聞いたのですが、
今年は昨年より少なかったとのこと。
やはり景気はまだ快復していない?
それとも飽きた?
b0273908_23410477.jpg
b0273908_23422007.jpg

足摺海洋館

も行ってみたかったのですが、

車がイッパイ!

連休最終日なのにちょっとびっくりです。

時間もないので足摺岬へGO。


午後3時頃到着

到着し先ずは

38番札所

金剛福寺


b0273908_23570103.jpg

遅い昼食(笑)
b0273908_00022733.jpg
おすすめランチ
左上はカツオのたたき
これが凄く美味しかったです。(私もおすすめ)笑

b0273908_00082281.jpg
あちこち
イッパイ
歩き
ちょっと
疲れました~
b0273908_00091164.jpg
もっと
もっと
時間が
欲しいですね
b0273908_00093944.jpg
帰りは
遠回りして
来た道とは逆回りで

そして
大岐の浜
b0273908_00263192.jpg
波の音をどうぞ・・・


波の音は単純なのですが
何故か
心地よい


そして
心地よい疲れと共に
帰路に就きました。
・・・・・ですが、

途中
またも
回る
お寿司屋さんで
お腹も満たせ

午後9時頃
無事に
家に
着きました。

走行距離

200km
とても有意義で楽しかった?かな。


30年ぶりの足摺岬・・・でした。




[PR]

by LUX1177 | 2014-05-08 00:57 | 旅行・観光 | Comments(4)
2014年 05月 06日

ショック!IS300h 引っかきキズ

大事大事にしていた、IS300h

b0273908_00453680.jpg


とても残念なことですが、駐車場でイタズラされてしまいました(悲)(´_`。)
ドライブレコーダーには、
怪しいと思われる人が、四万十市の駐車場で3人ほど映っておりますが、
断定できる画像にはなっていないんです。

(運転席側)後部ドアの上側に40cmくらいの線キズと少し前側にポツンと一箇所
表面のガラスコート&クリアコートに溝ができています。
幸いなこと?に塗装部分には達していません。

画像は、ちょっと大げさにしておりますが、
このような感じでイタズラされていました。
赤丸の部分です。

b0273908_00473460.jpg

車両保険で修理もできますが、
知人の板金塗装屋さんに見せたところ、

「できるだけ目立たないようにしてあげるから、
これくらいなら塗装修理はしない方がいいよ」

と言って、バフでほとんど分からないくらいにして頂きました。
見る角度では線がハッキリ見えますが、1mほど離れると分かりません。

b0273908_00463247.jpg
b0273908_00544847.jpg
手際よく・・・30分くらいでしょうか。

「これ以上は無理かな?
小さい
部分は、小さいしキズが深いので何もしない方がいい。」

「料金は?」
修理屋さん「いらんよ~」
「そう言うわけにはいけません」
修理屋さん「えーえー」「これくらいかまんよ~」

なんと、人の良い方だ~
世の中・このような良い方も居るんですよ。

キズ付ける悪い人も居ますが・・・。

後日、
この修理屋さんには、お礼を持って行きました。


そう言えば、先日お客様で専門外の「草刈機」の修理依頼があったんです。
簡単に直ったので、「修理代はいりません」と言ったんですよ。
何度もいりませんからって言ったのに・・・
2,000円置いて帰られました。
このような方もおられるのね~・・・。
私のユーザー様、数名ですが多々あるんです。
請求金額より多く支払ってくれる・・・。
6,000円だったら10,000円とか・・・。
悪い気もしますが、嬉しいです(笑)
話が逸れましたね。


他人の車に
こんなイタズラする人が居るっていうのがとても悲しいです。
形あるものはいつかは、壊れたり傷ついたり・・・
それは、不可抗力や自分でやった事なら仕方ないかなと。

明らかにワザと金属で、人の物にキズを付けてはいけませんよね。
キズを付けた人には、
一生後悔するような事が起きるように呪いをかけてあげます。

こんなこと書いてしまったら、
私の心が小さいと思われるでしょうが心中察して頂ければと思います。



話はガラッと変わりイチゴです。
今年はたくさん収穫できています。
大きさはバラバラ、味は・・・ふつう(笑)
b0273908_01191375.jpg
b0273908_01181773.jpg
b0273908_01185466.jpg










[PR]

by LUX1177 | 2014-05-06 01:35 | | Comments(6)