For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

リハビリ

彼女:ごめんね。

私:なんで?

彼女:嫌やろ?手入れられるの・・・。

私:べつに・・・。




この会話だけだと何の話か分かりませんね(笑)
変な想像しないでくださいよ(爆)


通っている、
県立南宇和病院のリハビリスタッフとの会話です。


この歳になって、触れてくれるのは・・・犬と猫・・・だけ(爆)

女性・・・しかも若~い可愛らしい女性。
私が嫌なはずがありませんよね。
まあ、逆だったら絶対嫌がるでしょうけどね(笑)


レントゲンを撮り
b0273908_22485335.jpg


MRIも撮って
b0273908_22495183.jpg

診断

左肩・・・肩関節周囲炎・・・五十肩です。
筋肉を調べるには造影剤検査しないといけないようですが、
おそらく大丈夫では?・・・という事です。

異常を感じて
長いもので、かれこれ1年になります。
いつまで続くのでしょうかね・・・。


いつもの理学療法士さん(チョッと鈴木亜久里?似の男前です)の
b0273908_23464514.jpeg
機能回復治療を終えたあと、
電気によるビリビリ治療です。

その時、
吸盤の付いた器具を左肩や背中に手を入れて付けないといけないのです。
彼女はいつも、「ごめんね」ってあやまって付けてくれるのです。


リハビリ助手は2名で二人ともとても可愛らしいお嬢さんなんです。
そして、あたり前と言ってはいけないのですが、
よく気遣ってくれます。
仕事とはいえ、
なんていい娘たちなんだ~って、いつも思ってます。
私の娘と同じくらいの歳なんです。
娘とは違いがあり過ぎ・・・
・・・娘から連絡があるのは、金欠の時だけやし会話もあまりない(涙)

だから、話をもっとしたいのですが、
無駄話?をしていて理学療法士の方に注意されてはいけないと思い、
あまり話をしないようにしています。

だから、冒頭のような素っ気ない会話になってます。
こっちこそ、ごめんなさいね・・・なんですよ。

ただ思っているだけでは、相手に伝わらない
言葉に出さないと・・・。
昔から言葉足らずの私。

「いつもありがとう」

思っていることを、ストレートに出せればいいのだけれど、
ただ怖いのは、発した言葉が誤解をされたら・・・と思う時もあります。





[PR]

by LUX1177 | 2014-10-29 21:31 | 健康 | Comments(0)
2014年 10月 26日

早くも1年点検 IS300h


早いもので
もう1年です

IS300h Fスポーツ
納車からもう1年経ちました。
納車時の動画







1年点検のためレクサス松江に行くと
ありました
RC

見た瞬間!
うぉ~~~
綺麗やね~~~
思わず言ってしまいました。
b0273908_21255350.jpg


b0273908_21262379.jpg

b0273908_21264365.jpg



欲しい・・・

でも・・・無理だね~
来年CT200h・Lが車検
下取りに出しても、追い金が500以上やろ~ね・・・。
まあ・・・目の保養になりました。


この一年、いろいろ行きました。
↓32年前デートに行った美保関
(駐車場にて)
b0273908_21271005.jpg
ここは、義母を連れて行っている
鳥取花回廊(駐車場にて)
b0273908_21272401.jpg
高速
高梁サービスエリア
b0273908_21275842.jpg


b0273908_21281130.jpg
瀬戸大橋
この見慣れた橋も
何度通っても
怖い

高所恐怖症な私は、
左側を走るのが怖いんです。

b0273908_21282052.jpg




[PR]

by LUX1177 | 2014-10-26 01:26 | | Comments(0)
2014年 10月 11日

珈琲館の笑顔






またまた・・・珈琲館   です



b0273908_18351547.jpg

ほぼ毎月行っている鳥取花回廊
また天丼が始まりました。
義母はどこに行っても天丼!なのですが、
ここの天丼が一番美味しいと言ってます。
味覚が合っているのか分かりませんが…。
夏の時期は天丼がお休みだったので、しょげていたのですが、
始まったと聞いて早速行って来ました。


今が見ごろの
サルビア・スプレンデンス
100万本!

b0273908_18253182.jpg

鳥取花回廊に行った帰り、

義母を予約していた歯科医院に連れて行き
内緒で二人

珈琲館




お店の駐車場に着くと
スタッフ(彼女)が気が付いてくれました。
彼女は、別の店舗のヘルプで移動する所だったのですが、
時間があるからと少し立ち話
いろいろ楽しい話は続いていたのですが、
時間があっという間に過ぎてしまい・・・end

なにげに気付いてくれて話しかけてくれるなんて嬉しいではないですか~。
お年寄り(義母)にはフォークの代わりにお箸
少し硬いパン耳はカット
そういうちょっとした気遣いができるんです彼女

松江には約1ヶ月ごとに
5日間くらい行くのですが、
モーニングはほぼ毎日、珈琲館

待ってましたと言わんばかりの???
満面の笑み
の彼女


(私の子供と同じくらいの歳なんですョ)

b0273908_18164192.jpg

オーナーさんもいつも会うたびに挨拶をしてくれたり

行くたびに好きになる

珈琲館 湖北店




午後4時頃は
ゆったり・のんびり・できる時間帯?かな。


b0273908_18314447.jpg


画像UP
チョッと抵抗がありましたが
え~いっ!と思い切り(笑)
彼女にも無理言って
頑張って頂きました(汗)





b0273908_18165272.jpg
珈琲館・湖北店に行って

ブログを見ましたって言ったら・・・

最高の笑顔が返ってくる・・・
と思います。・・・ョ

珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5






[PR]

by LUX1177 | 2014-10-11 15:43 | カフェ | Comments(6)
2014年 10月 03日

バックラッシュレザーロングコート

バックラッシュ・レザー・ロングコート

ISAMU KATAYAMA BACKLASH


ダメージ・斑・加工が汚れのように見える・・・




b0273908_15300488.jpg


これもベルトのように
革の染色剤で染めてみようかな~・・・・・?

b0273908_15295087.jpg
b0273908_15295907.jpg
b0273908_15301075.jpg


[PR]

by LUX1177 | 2014-10-03 08:25 | ファッション | Comments(6)
2014年 10月 01日

頂き物

先日、仕事に行って
お客様よりたくさん頂きました。

カニとバイ貝です。

一度に食べきれないので、活きているカニさんは冷凍庫に。

b0273908_13333542.jpg

小さいカニを
唐揚げ用に調理して冷凍していた物も頂きました


b0273908_13335249.jpg

バイ貝です
ちょっぴり小粒ですがたくさん・・・。
b0273908_13334198.jpg
b0273908_13334833.jpg
ありがとうございました。
美味しかったです。


[PR]

by LUX1177 | 2014-10-01 22:13 | 料理 | Comments(4)