For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

松江へ

松江に行ってきます。
少しの間ブログできないかも・・・。
見ることは・・・ok

毎回行く所は決まっていて・・・。
今回は、イルミが楽しみです。
いい写真が撮れたらいいな~。


・珈琲館 湖北店
・ゆめタウン出雲
・日吉津イオン
・松江イオン
・鳥取花回廊
・大根島由志園
・病院

行ってきま~す・・・。


[PR]

by LUX1177 | 2014-11-29 02:32 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
2014年 11月 24日

久しぶりのお四国

久しぶりのお四国です。

少し間があきましたが・・・汗

42番仏木寺

の・・・。

b0273908_20434285.jpg

41番龍光寺

b0273908_20435535.jpg
43番明石寺

の・・・。
b0273908_20440559.jpg
どこも駐車場はいっぱいでした。

b0273908_20441310.jpg
留守番をしていた、お爺さんと息子に

お土産は道の駅で買ったイチゴ

あまおう&かおりの

個人差があると思いますが

「かおりの」

美味しいです


b0273908_20442795.jpgb0273908_20442012.jpg































この次は、いつ行けるかな…?

まあ、ぼちぼちマイペースで行きましょう・・・ですね。



[PR]

by LUX1177 | 2014-11-24 21:01 | イベント | Comments(4)
2014年 11月 17日

12月は・・・

イベントの案内が届きました。
今年は
高知と松江
高知は、
昨年イベントが無かった分期待しています。
なにを?笑

忙しくなる?予感
今月末から松江
12月4日に帰り

12月1?日に高知でCTの点検
その後、松江まで走り
翌日、松江のイベントに参加

b0273908_15352759.jpg
終了後、・高知まで帰宅

2?日は高知のイベント
b0273908_15352062.jpg
終了後、ISで松江に移動
雪が酷くなければいいのですが・・・

26日:頃高知に帰宅予定

29日:娘を迎えに空港まで

12月は仕事する日(気)がない?



[PR]

by LUX1177 | 2014-11-17 16:03 | イベント | Comments(4)
2014年 11月 11日

娘・ロスへ行く?


がロサンゼルスに行きます。
と言っても、研修なんですがね。


b0273908_21350512.jpg





b0273908_21352903.jpg

小さい時に2階の階段から転げ落ち、
自分で、「あいちゃん怖かったねー」って言ったり、

小学生の時には、遊んでいて金属バットが額に飛んできたり、

なにかしらハラハラドキドキの連続だったように思います。

そんな娘が、
兄の後を追いかけて40人中女子が4人しかいない高知高専・電気情報工学科へ


b0273908_21371676.jpg


寮母さんや友達に助けられ

あっという間の5年間・すごいのは皆勤賞でした。



b0273908_21375816.jpg
これには私もビックリしました。
これでやっと就職してくれると!思っていたら・・・

九工大
情報工学・知能情報工学科に
編入すると言いだし・・・お金ないからダメって言うと・・・涙
そうです!女の武器を使われ・・・アッサリ承諾の私(笑)

この時たまたま消防団に入っていた私の退団金?が入ってきたのです。
入学金や電化製品はこれを使用。
船を新しくしようと思って貯金に回そうとしていたのですが・・・断念!


それでも、毎月の生活費は奨学金で何とかして頂かないと・・・で、本人の出世払いです。
あと何年払わないといけないのか分かりませんが、10年以上かな?・・・がんばって~(父より)

九工大もあっという間に卒業
b0273908_21402717.jpg
就職は、高専のようにはいかず、結構苦労していたようですが、
なんとか東京のソフトウェア開発会社に拾って頂きました。
22歳当時↓まだ中学生でもいいような・・・笑

b0273908_21355575.jpg

b0273908_21405695.jpg
そして、SEの仕事をして4年と8か月
突然!
パスポート取得用の書類(戸籍謄本)送って!
ん!
私・・・どうせ友達と韓国に遊びに行くんだな?と思っていたら、

ロサンゼルス行くから・・・会社の研修で。

これにもビックリ!・・・娘で大丈夫なんだろう~か?とチョッ~っと心配。


いろいろ心配させられているけど、
元気でいてくれることが親としては嬉しく思います。


なにかあったら、帰ってきなさいって言っているけど・・・
「帰っても就職ないろ!」・・・そうなんですよね。

つづく・・・・・・。かな?















[PR]

by LUX1177 | 2014-11-11 18:56 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
2014年 11月 09日

ゆめタウン出雲

松江に行くと必ず一度はここに。
「ゆめタウン出雲」

各店舗のスタッフが
娘と同じくらいの歳のお嬢さんが、頑張っているところを見ると
ついつい、応援したくなる。
少しですが、売り上げ協力(笑)

なにより気持ちがいいのは、元気なんです・・・このお嬢さんたち。

迷惑かも?と!思いつつ・・・

いつ行っても、楽しい話で。
買い物するより長話(汗)


来年には和歌山に帰ってしまう彼女。

少し寂しくなりますね。

b0273908_01314266.jpg
この笑顔いいでしょ!笑

バーガンディのセーター・プラスαを・・・買い
早速!鳥取花回廊で・・・。

b0273908_19022565.jpg



そしてこのお嬢さん
数ヶ月前・・・一目見て・・・ドキッ!
カラコンがGood!
グレーの目がシベリアンハスキー?みたいでした。
そして、話がおもしろい・・・。

私の娘と1つ違いとは思えないほどシッカリしている。

コートを着てなかったのですが、コートの話になって・・・
見せて?って言ったら
わざわざ着てくれたんですよ。


b0273908_01303645.jpg
ここでは
「米国NASAの為に開発された技術で、繊維内に温度によって液体化⇔固体化をくり返すパラフィンワックスが封入されているマイクロカプセルが配合されており、暑くなると液体化し熱を吸収、寒くなると固体化して熱を放出。肌の表面温度を常に理想の温度帯である32℃~33℃コントロールしようとする機能を持つ新素材です。」
    ↓
フレンチツイルシャツ(4564‐8009)ボルドープラスαをお買い上げ



出雲大社効果?なんでしょうか?
出雲は活気に溢れているような気がします。






そして、この子も元気です。
ノラ猫リーちゃん♀3歳
留守の間、エサをあげる事ができないので
まとめて、置いてあるのだけど果たして足りているのか?
一応知人にも頼んではいるけど、顔を見るまでは心配。



b0273908_19094689.jpg
b0273908_19093633.jpg

b0273908_19092250.jpg











[PR]

by LUX1177 | 2014-11-09 01:38 | ファッション | Comments(0)