<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

落とした?

2月23日

義母を病院に連れて行き

松江市内にあるホームセンター「いない」で買い物をして

隣接する「みしまや」で食品を買い

TVで見た「古曽志そば」を食べ

b0273908_10181397.jpg
ここは凄く狭い道を入って行きます。
向こうから入ってきます。

b0273908_10191088.jpg
そして駐車場

b0273908_10201326.jpg
正統派のそばって言う感じですかね~
そばは細いですが非常に腰があります。
茹で方は最高ですね。

b0273908_10211673.jpg
TV効果ありましたか?って聞くと
「はい!忙しい~です」とのこと。
ここに行くまでに「そばありますか?」・・・3~4人分はあるとのことで・・・遅くなると「そば」がありません。
もし、行かれるようでしたら℡で確認された方がいいですよ。


殿町にある「ウイーンの森」でケーキ&珈琲タイム

そう!あの珈琲館の珈琲です。


b0273908_10300845.jpg


お店を出て・・・

暫くして・・・・奥様・・・あれっ?「ない!」

なにが?・・・「ファーのマフラー」

「ケーキを食べる時はしていなかった」からウイーンの森ではないという。

だったら、駐車場か店舗で落としたのかね~・・・とりあえず、あちこち℡したけど・・・「ありません」とのこと。

一応、行ったところ全部回ってみましたが、やはりありませんでした。

綺麗な物だったし・・・軽いし風で飛んだ?
誰かに拾われたかな?・・・もういいよ・・・諦めるし・・・。

ウイーンの森の前まで行ったのですが、「ここではしていなかったから・・・いいよ。」
じゃあ入って確認しなくていいの?・・・。

ちなみに
いくらくらいの?・・・万はいかない・・・。
ふ~ん・・・
いいよ・・・買ってあげるから・・・怪我とかしたわけでもないし・・・。


その後・・・義母・別の病院に行かないといけなかったので、
少し引きずられるけどしょうがないと諦めることに・・・。



病院待機中・画像でも見てみようとスマホ・ポチポチ・・・ん!

ん!・・・あるじゃん!コップの上あたりに
写っていました!ファー


b0273908_10085350.jpg


b0273908_10091884.jpg




お騒がせ致しました・・・とのことです。
あってよかったね。で!いくらだったの?って聞くと
オークションで8千くらいだったって・・・。





2月24日

天丼が始まりました。
早速!行きました。
義母はここの天丼が大好きなのです。
ていうか、どこに行っても天丼。(画像なし)
b0273908_10385451.jpg
b0273908_10390805.jpg
で!私たちは

b0273908_10433908.jpg







つづきは出雲大社編へ・・・










[PR]

by LUX1177 | 2015-02-28 10:52 | ファッション | Comments(0)
2015年 02月 25日

ピアス

先々月?だったかな(写真)

ゆめタウン出雲

ESTELLE 出雲店

b0273908_16264726.jpg

2個で980円(笑)


今回も980円
奥さん キャッチを無くしたようで・・・。

むか~しの立て爪ダイヤの指輪
たんすの中で眠っています。
(34年物)

結婚指輪のリフォームの相談とかも、
とても丁寧に対応して頂きました。

いつもながらですが、感じのいいお嬢さんです。







[PR]

by lux1177 | 2015-02-25 16:26 | ファッション | Comments(0)
2015年 02月 24日

大山

来ています。
鳥取花回廊

やっと大山が
顔を出して・・・。
b0273908_22402293.jpg

義母はハートに置いて



b0273908_22434062.jpg

そして明日は
私の・・・

嬉しいような
嬉しくないような・・・

帰宅は27日頃

続きは後日・・・です。

[PR]

by LUX1177 | 2015-02-24 22:49 | 風景 | Comments(0)
2015年 02月 06日

帰って来ました

瀬戸大橋を渡り

b0273908_18572042.png

b0273908_18595660.png
b0273908_19002262.jpg

b0273908_19002919.jpg
大山を見て

b0273908_19010131.jpg


b0273908_19012092.jpg
宍道湖半

珈琲館 湖北店
b0273908_19012530.jpg
美味しい珈琲
モーニング
私はフレッシュなし
トーストに塗ってあるバターも美味しいですよ。

5日連チャンで出勤(笑)
b0273908_19013676.jpg
これは奥様の
グラタンのガッツリモーニング
珈琲には、島根中酪のメチャクチャ濃いフレッシュをタップリです。
これは業務用の特注?みたいです。



b0273908_19013100.jpg




松江市役所の近くにあるとても美味しいお勧めのお店
十一軒
店内は上品とはいえませんが、そばとダシは最高!
何軒も出雲そばを食べていますが、現在ここより美味しいと思った所はありません。
遅く行くとそばがなくなります。
そして、天ぷらができません。
でも、無くてもいい!
そばが好きな方は是非!どうぞ。
b0273908_19014218.jpg

私は割子
b0273908_19015081.jpg
b0273908_19014650.jpg
ゆめタウン出雲

Ralo de Maloメグちゃんです。

もうすぐ移動で和歌山に・・・。

出雲はチョッピリ寂しくなりますね。

和歌山のかた~・・・賑やかになりますよ~笑


b0273908_19023400.jpg
帰りの瀬戸大橋はライトアップされていなかったので以前撮った画像です。





b0273908_16474929.jpg



いつも、行く度に驚かされる義母
今回は、口の中を縫ってました・・・行ってビックリ。
コケタとは聞いていたのですがね。
で!抜糸は?いつするの?
・・・・・わからない・・・。


病院5件
ヘルパーさんと面会
デイサービス体験etc
あっ!という間の5泊6日

ヘルパーさんに
毎日の安否確認をして欲しい家族。
それを嫌がる義母。
なんかいい方法はないのでしょうかね。

そして、今日は母の3年目の命日。


少し疲れが残っている・・・私です。

























[PR]

by LUX1177 | 2015-02-06 23:39 | 家庭・住まい・くらし