For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

ドナドナド~ナ

タント・エグゼ がうちに来て

3年7か月


b0273908_23043700.jpg
嫁の兄が亡くなって
3年7か月



平成22年に購入して、今年12月で5年目になるタント君
そうです。
これは、兄が購入した車なんです。
当時160諭吉したようですョ・・・たかっ!

いろいろと思い入れのあるタント君
ですが

乗用車2台
タント1台
軽トラ1台
どれか処分しないと経費が・・・

ちょこっと便利なのですが
諸事情により売却です。


今度の車検までは乗ろうと思っていましたが

買取査定でけっこう良い価格

以前ストリーム(ホンダ)でお世話になった

カーセブンの担当者さん

今回も頑張ってくれたようです。

ほんとは「○5」諭吉希望でしたが、

「〇3」諭吉で手を打ちました。


走行距離は約3万km
カーナビも保証期間有
Driveman1080sも付いている。
レーダー探知機もそこそこの物が
す~べてお付けして

この車はお買い得だと思いますよ~笑

ここだけの話・・・〇は5です
b0273908_22593235.jpg
3年前手放した「ストリーム」2001年物です(笑)
大事に乗っていましたよ~

まだ現役で20万kmを超えているようです。
(若い女性がオーナーになっているようです)
たまたまG.Sで隣になりビックリ!でした。


ストリームの右にちょこっと写っています(タント)
b0273908_23250469.jpg
ストリームのように

次のオーナー様に

末永く大事に乗って頂ければ嬉しく思います。


最後にピカピカに磨いて・・・

タントの後ろから奥様が。
この後タントとは
ドナドナド~ナ・・・です。
3年7か月
ありがとう・・・
b0273908_22053870.png





[PR]

by LUX1177 | 2015-06-30 22:16 | | Comments(8)
2015年 06月 26日

Jazzy

美味しい珈琲

飲みながら

まったりと

音楽を

聴きたい
b0273908_21264417.jpg
最近

音楽ネタが

ない

・・・ね

松江イオン店内で流れていた曲

「Californication」


へ~こんな曲も流すんだ~って

ちょっといい気持(^^♪

Jazzyでとても感じが良かった。


でも?

これって

Red Hot Chili Peppers・・・


歌っているのは女性やし・・・。

早速

「Shazam」

起動・・・

b0273908_09401272.jpg

便利ですね~

すぐ結果が!


STANDARDS in a sentimental mood ~土岐麻子ジャズを歌う~




まずは、Amazon視聴で


土岐麻子・Californication

残念ながらYouTubeにはありませんでした。






Red Hot Chili Peppers - Californication




[PR]

by LUX1177 | 2015-06-26 21:11 | 音楽 | Comments(5)
2015年 06月 24日

Google から



突然!
「入金がありました」
のメール

入金予定はなにもないはず・・・

どこから?

Google Adsense

そう!YouTubeです。

あまり期待していなかっただけに
少額ですが、嬉しい臨時収入です。
振り込まれるまでに何年かかったかな~?

b0273908_10233183.png





[PR]

by LUX1177 | 2015-06-24 10:29 | インターネット | Comments(2)
2015年 06月 22日

揺れるダイヤ

松江に行った次の日
6月14日

特に
記念日でもなく

見ていたら
b0273908_20595439.jpg
b0273908_16224077.jpg





買っていた

あずきチェーンをPTオクトストローチェーンに加工交換

次に行った時には出来ている予定
先月依頼していた物もできている予定です。

発端は
スタッフの彼女が付けている揺れるダイヤ
これは吊り下げているだけなのですが
ここから興味を持って・・・

b0273908_20595455.jpg
b0273908_20595431.jpg
店長とは車の話で盛り上がり・・・

スタッフの彼女には、嫁の好みを見透かされ・・・笑

義母は別のスタッフが相手をしてくれて・・・

楽しく買い物ができたし
いろいろサービスもありで
ありがとうございました・・・です。

いつ行っても
楽しい

「ゆめタウン出雲」

明日、何が起こるか分からない世の中
できる時にできることを。


私の老後はどうなりますことやら・・・









[PR]

by LUX1177 | 2015-06-22 21:26 | ファッション | Comments(0)
2015年 06月 20日

電動オーニングテント


雨が降ると
車に乗ったり
荷物を運んだり



濡れるのが嫌で
電動のオーニングテントを
ネットで購入・・・安かったです!

長さ4m
出幅が2.5m

国内の有名なメーカーの物だと20~25万円
これは約6分の1の価格
耐久性がどのくらいなものか?
でしょうけどね・・・。


取り付けは
壁ではなく
厚さ17㎝のコンクリートの軒?が40㎝出ているので
それに穴を貫通させて
ボルトで金具を固定

金具は自作しました。

大変だったのは
厚さ17㎝のコンクリートに穴を貫通させること
コンクリートだけなら問題ないのですが
中に二重に鉄板が入っていてこれに時間が掛かりました。
金具3個で穴が6個
仕事より疲れた~・・・。


b0273908_22063796.jpg
動作はOK!



オーニング 幅 4m 全4色 電動・リモコン操作 伸縮自在 日よけ 折り畳み サンシェード オーニングテント

b0273908_22032011.jpg
b0273908_22033187.jpg
b0273908_22033544.jpg

b0273908_22034556.jpg

b0273908_22034558.jpg
雨が少し楽しみ・・・。



[PR]

by LUX1177 | 2015-06-20 22:58 | | Comments(4)
2015年 06月 13日

松江行き

今から出発!
b0273908_11162671.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2015-06-13 11:15 | Comments(4)
2015年 06月 09日

CT200h・車検でした&お四国

はや3年
b0273908_23125688.jpg
CT200h
車検の前に・・・うなぎ
かいだ屋
b0273908_23071249.jpg
3分の2
うな重の(中)です。

b0273908_23071843.jpg
思っていたより・・・安い?
オイル交換は自分でできるし
ワイパーブレードも。
できることは削って
Gリンクやナビ地図の更新は付けました。
b0273908_23542068.jpg

しばらく行っていなかった、お四国

b0273908_23073704.jpg
b0273908_23075857.jpg
b0273908_23082543.jpg
b0273908_23083214.jpg
室戸岬まで行って
灯台には行かず、展望台の上で。
b0273908_23084150.jpg
b0273908_23090936.jpg
b0273908_23091612.jpg

b0273908_23092575.jpg


ふだんは信心が無い私。
気休めかもしれませんが、藁にもすがる気持ちで・・・。
「がん」封じ込めてくださいね・・・。
おねがいします・・・。
b0273908_23095834.jpg



「こんにちは~^^」

「挨拶・・・」

「あと百何十段だからね~・・・」

笑うしかありませんでした・・・。
b0273908_23100332.jpg
b0273908_23100738.jpg
階段を下りている時
エスカレーターがあったらいいね~って言っていたら
後ろから、さんせ~い!と言うお声!
見ると白髪のお嬢様?・・・。
岩屋寺はロープウェイが欲しいね~・・・。

でもね、
「修行やけんね~」って
白髪のお嬢様が言っておられました。


b0273908_23102663.jpg
ようやく高知県のお寺が終わりました。

若いお嬢さんが一人で歩いて回っておりました。
なかなか声を掛けれなくて・・・

ナンパじゃないよ。
いろいろなかたが、いろいろな思いを抱いて回っておられるんでしょうね。
いつも、考えさせられるお四国巡り。






[PR]

by LUX1177 | 2015-06-09 21:40 | | Comments(0)
2015年 06月 04日

ぐるっと松江「堀川めぐり」

初めて乗ってみました。
いつも見ている遊覧船。
b0273908_21382935.jpg
b0273908_15055446.png
最初説明があり
低い橋を抜ける時は
天井を下げなければいけません。

先ずは、その練習です。
b0273908_10445400.jpg
b0273908_10445413.jpg
亀や鵜も・・・のんびり
b0273908_10445463.jpg

私が島根に居た頃(30うん年前)
付き合い始めて入った

珈琲館 京店 店


駐車場が無いので今は、湖北店が殆どです。

b0273908_10445454.jpg


「国宝」松江城~
b0273908_10445458.jpg


優しい口調で説明をしてくれる船頭さん
船頭さんを選ぶことはできないと思いますが、
この船頭さん・・・私はお勧め
出雲弁なのでしょうか・・・話し方が柔らかいんです。
こう言う話し方大好きなんですよ。私
仕事引退したら松江に永住します。



b0273908_10510300.jpg
到着して、出雲そばで小腹を満たし・・・量少ないです。

最初に写真撮っていたから
帰ったら無料配布?・・・

しっかり商売していました
まあ記念ですから…ね。

b0273908_15040838.jpg



[PR]

by LUX1177 | 2015-06-04 15:27 | 旅行・観光 | Comments(2)