<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

夏の夜は


恒例?

夏の夜は

イカ釣りです


午後6時を過ぎた頃
海に出ます

b0273908_16244045.jpg

運が良ければ
b0273908_16251403.jpg
いっぱい

釣れます
b0273908_16250410.jpg

運が悪くても


がんばって


釣ります(笑)




でも!
明日から松江です。
そう
義母のお世話に行って来ます。

そして感動した花火(2013)

水郷祭

今年は8月1日~2日
花火大会があります




暫く
イカ釣りはお休み
(7月31日~8月5日まで)




コメントや訪問も少し難しい環境になりますので
ゆっくり
訪問させてくださいね

どうもスマホは使いづらい・・・


と言うことで
今夜も
行って来ます



イカ釣りにね。





おまけ・・・

京都市内は車移動が大変そうなので
ホテルに車を置いて
電車で移動

エスカレーター背後に
長身の・・・

京都駅にて
大林素子さんと写真を撮った話は後日
と思ったのですが
写真だけなので
UP

とても気さくな方で
スッピンなので遠目でお願いしますっていってましたが、
TVで見るよりずっと可愛い
b0273908_16374466.jpg

背の高さにビックリ
こりゃ目立つわ~って
思いました。
b0273908_17093632.jpg





松江行ってきま~す
 ┏━━┓
┏┛┛=┗
 ┗●━━●┛=


[PR]

by LUX1177 | 2015-07-30 17:11 | 釣り | Comments(10)
2015年 07月 26日

91歳!珍道中

91歳のお爺さんが一人で京都駅まで
いろいろなことがあった移動の話です。
b0273908_17264562.jpg
高知の西南から滋賀県の
食事会に行くため

一昨年も利用した

「高速バス」
夜8時30分発
京都駅翌朝8時頃着

これに乗れば、寝ている間に京都駅に着く。
乗り換えもなく安くて便利!

私たちは、松江に行っていたので父は(91歳)一人で行く準備

(もちろん切符はネットで手配済み)

ところがです!
「台風」のため

当日10時運航中止の連絡!

慌ててJRを確認すると運行中

10時40分のJRに乗るように電話で連絡

何とか間に合って乗ったとのこと
これで一安心かと思いきや

JR・・・雨の影響で運行見合わせ
高知駅でストップ
いつ動くか分からない状態に

仕方ないので駅近くのホテルで一泊

翌朝まだ動く気配がないJR

別会社の高速バスが運行しそうなので切符を購入
JRは払い戻し

高速バス15時30分出発

岡山まで行ったところで
これ以上行けないという事で
バスは引き返すことに・・・・
父は
ここで下りて新幹線で京都に向かうことを選択!
新幹線も遅れが出ているようで時間がはっきりしない。

京都の姉に駅までの迎えを連絡
新幹線を降りたホームで待つように指示
ところがですよ
階段を降りで出口で待っていたようで・・・
言う事を聞いてくれない父でした。


何とか無事に保護となりました。
16日朝10時頃家を出て17日20時頃京都駅着
91歳・・・すごい!
その後
タクシーに眼鏡を忘れたりといろいろありましたが、
今は無事に帰宅して
ふだん通り生活しております。

3年前、長年連れ添った妻を亡くし
一時気弱になっていた父ですが、
この一人旅を見ると、少し立ち直った感があるように思います。

たぶん、いろいろな方にご迷惑を掛けたとは思いますが、
携わって頂いた皆様になんとお礼を申し上げればよいでしょうね。
「お陰様で無事に到着致しました。ありがとうございました。」
と、
91歳に変わり
ここでご報告させて頂きますね。
b0273908_18263291.jpg

































[PR]

by LUX1177 | 2015-07-26 18:48 | 旅行・観光 | Comments(18)
2015年 07月 22日

1177

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by LUX1177 | 2015-07-22 21:14 | イベント
2015年 07月 09日

松江~京滋へ

今月は

高知 7/11~

松江

高知 16

滋賀 18

京都 20

高知 7/21

7/31~8/5まで松江

仕事する日が・・・。


少しハードな
すけじゅーる

姉夫婦の二男が結婚したのでお披露目も兼ねて
食事会です。
一昨年のあのホテル
b0273908_13324328.jpg




でも



今回は



複雑な心境です・・・。







えむさんから預かった


1177


を届けてきます・・・。





[PR]

by LUX1177 | 2015-07-09 19:22 | 旅行・観光 | Comments(12)