<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 17日

束の間のお盆

8月11日
タッチダウン
b0273908_20334680.jpg
とうちゃく~
b0273908_20340138.jpg
夕方には完売になるので
かいだ屋で「うなぎ弁当」をと思ったのですが、

残念ながらお休みで、大好きな「うなぎ」はお預けです。

じゃあ(東京に)帰る時に・・・。

b0273908_20342381.jpg
お預け
b0273908_20343644.jpg

別の日
いつもの焼肉屋さんで
b0273908_20344775.jpg
b0273908_20484911.jpg

14日帰る前日
夜の8時頃から
4人でトランプ
ババ抜き・ジジ抜き・7並べ
約6時間・・・
恒例?の団欒でした。




帰る日になり
うなぎを食べるために早く?出発とはいかず・・・
家を出たのが14時過ぎ
かいだ屋まで2時間30分くらいはかかる。
帰省ラッシュで道が混んでいる・・・。

16時頃、途中「うなぎ」が心配になり
電話
17時30分頃までは「在庫」大丈夫みたいとのこと・・
この日の仕入れ60kg
17時前までに到着


17時過ぎ・・・完売

なんとか食べれそうです・・・
と!思いきや!
飛行機の出発時間が迫っている・・・。

焼き上がり時間が18時20分頃
搭乗手続きは18時30分
飛行機の出発時間に間に合わない・・・
どうする?

娘の顔はひきつっていました・・・。
ダメもとで言ってみることに

私:飛行機の時間があるので、1人分だけでも(早く)何とかなりませんか?

この時点で1時間待っていた。
ふだんは30分待ちくらいなのですが、お盆なので凄い人でした。

店員さん:せっかく来て頂いたので、(食べて頂きたい)焼き方の人に言ってみます。

暫くして
店員さん:何とか急いで間に合うようにいたしますので・・・。
(焼き方の人を1人増やした?)

少しして

↓これは私の2/3うな重の中です
(山椒をたっぷりかけています)
b0273908_21181867.jpg



b0273908_20345720.jpg


b0273908_20350632.jpg

普通のうなぎと焼き方が違うんでしょうね。
全く食感が違うんです。
サクッ!っとしているんですよ
ここの「うなぎ」
是非!高知に来られた時には
1度食べて頂きたい。
娘の会社(東京)の人も知っていました。

かいだ屋


このお客様を大事にする心遣い
とても嬉しく思いました。

かいだ屋さんの対応に感謝いたします。
ありがとうございました。


大好きな「かいだ屋」のうなぎを食べて暫しのお別れです。


b0273908_08365491.jpg
b0273908_08364480.jpg


食べて
トランプして
あっ!と言う間の
お盆休みが終わりました。


元気で!・・・ね。


b0273908_20352287.jpg
いつでも帰って来いよ~・・・父










DLは此方↓からどうぞ。

youtubeで上がっていないのでロシアのサイト?ですが、聴いたりDLできます。
中島 みゆき 「糸」
http://pleer.com/search?q=miyuki+nakajima+ito&target=tracks&page=1&quality=all&sort_mode=0&sort_by=0




[PR]

by LUX1177 | 2015-08-17 22:03 | 家庭・住まい・くらし | Comments(10)
2015年 08月 07日

月と花火

b0273908_14151599.jpg

前後になりましたが、

2015
8月
1日

3,000発のラストシーン
(30分間のうち約1分50秒です)

翌日は見えなかった月

花火の中心付近に満月に近い月が出ています。









翌日の花火はこちら↓



[PR]

by LUX1177 | 2015-08-07 14:15 | イベント | Comments(20)
2015年 08月 03日

松江 水郷祭 花火

陽が沈み
b0273908_07270522.jpg

満員電車が通り
b0273908_07272813.jpg

人が集まり
b0273908_07271530.jpg

はじまった


松江の花火
b0273908_08232474.jpg

約8分間の動画です


2015.8.2 松江 水郷祭 花火大会 ラストシーン



https://youtu.be/dfNusoI08q0




8月2日この日だけで
30万人!
2日間で43万人?
経済効果ですね。



でも帰りの道は
23時を回っても混んでいました。
b0273908_07273788.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2015-08-03 08:26 | イベント | Comments(9)