For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 24日

できること







いま
私にできることは・・・







イイネをたくさん頂いて…祈って頂くこと…かな?

みなさま
・・・ありがとうございました。10月28日

しばらくの間
皆様のご訪問できないかもしれませんm(__)m

落ち着いたらぼちぼちお伺い致しますね。

























[PR]

by LUX1177 | 2015-10-24 12:52 | 家庭・住まい・くらし
2015年 10月 18日

A Man Needs A Maid

今日は




好きな「Rumer」を聴いています・・・。
















[PR]

by LUX1177 | 2015-10-18 20:48 | 音楽
2015年 10月 12日

気になっていたパン屋さん

「木になっていたパン屋」ではないですよって・・・(-_-;)

今回の松江                                                   
Twitter
ず~っと気になっていたパン屋さん

Kitchen Okada
さん


ようやく行くことができました。


午前中

駐車場は、次から次と車の出入りが激しいです。


入って驚いたのは、パンの種類の多さw(゚o゚)w

どれもこれも美味しそうで・・・

どれを選んでよいのか?迷ってしまいます。

次から次といろいろ焼きあがってくるので

目移りして選べなくなりますよ(笑)

b0273908_22161891.jpg




食パン2種類
これは、高知に帰る日に買いました。

丸ごと2本
Twitterでだいたいの時間を連絡したら
予約で取り置きしといてくれました・・・嬉しいですね(#^.^#)
焼き上がりのホヤホヤを高知まで持ち帰りました。

キッチンブレッド
b0273908_14470780.jpg



b0273908_14471197.jpg
写真にはないのですが、
紅茶のアップルなんとやら?・・・笑
食べてしまってわからない・・・(^^;
(生地に紅茶とリンゴが入っている)
これも美味しかった。

いつも鳥取花回廊に行く時は、珈琲館のモーニング無しなので、
少し買って、行く行く食べました。

小腹がすいた時にと思って買ったのですが、
わりとお腹が満たされます↓

私のお気に入り
これ!パストラミビーフとオニオンマリネのサンド
美味しかったので帰る日も購入
b0273908_14473467.jpg
b0273908_14474348.jpg
b0273908_14475927.jpg
しまね和牛ハンバーガー
大手のハンバーガーチェーンの物とは
全く違います!

これは
The 肉!です

b0273908_14480878.jpg
私の大好きなカレーパン

b0273908_14481636.jpg
b0273908_14482293.jpg
義母の好きな
メロンパン
b0273908_14483553.jpg
ほんのり塩味
塩パン
妻はなぜか?好きみたい・・・。
b0273908_14484022.jpg
これも義母の好きな
苺ジャムパン
b0273908_14484502.jpg

菓子パンの中で
妻と義母がとても気に入っていた
練乳みるくのヴィエノワピーナッツクリームのヴィエノワ
私の口には入りませんでした
b0273908_14485109.jpg
義母の好きな
アンパン
b0273908_14485846.jpg
と!
いろいろ買いましたが
まだまだ食べてみたいパンがい~っぱい!
次に行った時
1番初めに買いたいパンは
クルミのクロッカン
これは
じぇったい食べる!


b0273908_15325087.jpg
まだまだホームページに載っていない
美味しそうなパンがいっぱいあるので
次回に!

松江の楽しみが一つ増えました。

パンの画像はキッチンおかださんのを
お借り致しました。






[PR]

by LUX1177 | 2015-10-12 22:27 | 料理 | Comments(22)
2015年 10月 09日

ご縁


遠く?
島根県より高知県にやって来たLUXMAN

パワーアンプ5M21
b0273908_20445218.jpg




1977年
このアンプが生まれた頃
私は大阪に居て
レインボー聴いてましたね。
今も時々聴くんです♪









メーターが振れているのが分かりますでしょうか?


そうです!
切れていたメーター球も交換し
取り合えずですが、
音が出るようにはなりました・・・が。
先は長いです。
b0273908_20445741.jpg
電球色のLEDも考えましたが、やはりオリジナルに合わせでいきます。

b0273908_20450695.jpg
年代を感じさせます。埃もけっこう積もってます。
b0273908_20452478.jpg
綺麗にしてあげないと、放熱効果悪そうです。
b0273908_20452979.jpg
サンケン
2SA747A/2SC1116A
4ペアです。
壊れると入手は非常に困難?
だと思います。
今のうちに買っとこうかな~・・・。
b0273908_20453323.jpg
放熱板もすべて取り外し
清掃予定
b0273908_20453713.jpg
これでは綺麗になりませんでした。↓
b0273908_20454215.jpg

b0273908_20454827.jpg


LUXMAN C-12
ここからは、コントロールアンプ

接点復活洗浄剤 

にて各接点を軽く清掃して


b0273908_20455951.jpg


電源部
コンデンサーが膨れています
小さい方はフィルムが熱により縮まっています
時間の問題なので
交換予定

b0273908_21124755.jpg

音だし確認中(仮)
b0273908_20460938.jpg
ボリュームは凄い!ガリです。
他の接点も
分解して清掃予定



b0273908_20461431.jpg

なんとか部品が調達できるので、
当時の音は再現できないかもしれませんが、
ここにまた、新たな音が仲間入りとなりました。
すべてが完了するまでは、時間が掛かりそうですがボチボチ取り組んでいきます。


譲って頂いた、makuropapaさんに感謝です。
有難う御座いました。

勝手に、らとちゃん張り付けちゃいました(車)
大丈夫かな?
b0273908_22285583.jpg
そして
このアンプたち
これからも

大切にして、

私が聴けなくなっても

次の世代に受け継ぐように大事に大事にメンテナンスしていきたいと思います。


そして、そして
ご縁があったのでしょうね
ブログで出会い
こうして
実際にお会いすることもでき
ほんの束の間でしたが、
楽しくお話ができたことに感謝をするとともに
とても嬉しく思います。
このご縁を大切にしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。



b0273908_22334562.jpg



しばらく
ご訪問ができていません
ボチボチと訪問させていただきますね。








[PR]

by LUX1177 | 2015-10-09 22:52 | オーディオ | Comments(15)
2015年 10月 02日

試食。

ご訪問ありがとうございます。

明日から島根県に行って来ます。
なので
~コメ欄ありません~m(_ _)m

しばらく放置状態になりますが・・・時々ログインします。


Sunny Mart
さ~ん
贈答用にいいものな~い?

担当者:
今日入荷したばかりの「針木」の「新高梨」がありますよ。

早速!買いに行って来ました
- - = (*´∀`)

ふ~ん同じ値段で生産者が違うんですが
「味」同じですか?
b0273908_23065292.jpg
担当者:食べてないので分かりません・・・。

はぁ?確認もせずにこれ売ってるの?
一応ブランドなのでハズレはないと思いますが。
それでも食べてみないと・・・ね~。

以前↓こんなことがあったものですから
以前のブログ

すると、担当者が試食してみます?って言うから、
もちろん二つ返事・・・するする!

担当者・・・太っ腹だね~
この新高梨を二つ試食用に切ってくれました。

小さく切って一切れ(2Cm角くらい)これでも〇00円くらいすると思います。
2人で①と②の新高梨を食べ比べ。

妻と同時にだね!
と言って確認のもう一口(笑)

うん!・・・うまい!

同じ金額でも味に差がありました。



ここの新高も美味しかったです↓
           青果の堀田


蕎麦食べに行って来ます(*^-^*)
もちろん珈琲もね。














[PR]

by LUX1177 | 2015-10-02 23:47 | 家庭・住まい・くらし