<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

いつまでも笑顔で

b0273908_11003895.jpg

先月は貸し切り状態だったのですが、
今回は
満員に近い状態で
賑やかなフラワートレインでした





毎月行っている

鳥取花回廊


b0273908_11010741.jpg

二日連続です(^^ゞ

この日は
大山がクッキリはっきり

綺麗に見えました
b0273908_11012842.jpg

・・・ん!

じゃんけん?

b0273908_11034649.jpg




ぽん!




b0273908_11033866.jpg
あとだしで・・・あいこ?





b0273908_11300054.jpg


ふらわ~とれいん~
b0273908_11050129.jpg

後ろに来たよ~
b0273908_11051020.jpg


b0273908_11192775.jpg


b0273908_11051426.jpg

11/29~12/6まで松江の予定です




寒くなりましたね。
皆様
ご自愛くださいね。








[PR]

by LUX1177 | 2015-11-27 11:42 | 花・ガーデニング | Comments(10)
2015年 11月 26日

すずめ

中村釣具さんの家族です。

平成20年5月
落ちて動けなくなっていた為
保護した「すずめ」

トマトが大好き
7年と6か月・・・まだまだ元気です。
b0273908_10114651.jpg
加齢によって飛べなくなりました。
今は籠の中に居ますが、
以前は、自由に家の中を飛んでいました。

b0273908_10113790.jpg
b0273908_10114167.jpg






[PR]

by LUX1177 | 2015-11-26 10:30 | 動物 | Comments(2)
2015年 11月 23日

あいしゃどう



愛車どう?



じゃないですよ(#^.^#)


ちょっと息抜きです






久しぶりに行って来ました


綺麗?
b0273908_23520665.jpg



b0273908_23521020.jpg

アオリイカです

b0273908_23521555.jpg






本日の釣果です
  大きいので1.1kgでした 

すぐに冷凍保存しました~(*^-^*)
b0273908_23351355.jpg



やることがいっぱいあり過ぎて
時間が足りない・・・


若かった時は
時間を作っていたような気がします

時間を作ることができなくなったのかなぁー
動作が鈍くなったのも一理あるね



















[PR]

by LUX1177 | 2015-11-23 00:11 | 釣り | Comments(6)
2015年 11月 21日

Everybody Needs A Friend/4年



このWishbone Ash・・・妻は兄に教わったそうです。
私はレコードは殆ど持っています。
付き会っていた頃良く聴きました。
カセットテープにダビングして・・・笑



ご訪問有難う御座いますm(__)m
最近、ブログが暗い・・・スルーして頂いてよろしいですよ(#^.^#)







早いもので4年が経ちました。11月19日
妻の兄が亡くなって


高速を降り、信号待ちで見上げたら満月
流れていたのがこの曲
妻が一人で松江から高知まで
日産ノートを乗って帰る時、涙した曲です
亡くなった義兄が乗っていた車

しばらくのあいだ涙で運転ができなかったことを話していました


ビールとトンカツが大好きでした
みんなには内緒で
私と義兄2人でちょっと高いお寿司を食べたことが忘れられません
焼肉・サバも大好き
パンは一度に一斤丸ごと食べました
年末には、必ずしまね和牛を送ってくれました
ワンコのいろいろな費用も面倒見てくれました
私たちの子供のためにも・・・

世話になりっぱなし・・・なにも返してないのにね



妻は良く辛抱をしてくれてます
ここに当時のことを少し綴ってます
  ↓
「感謝



娘は妻に、500年生きろって言ってます
お父さんの分
お兄さんの分
余分に生きてほしい・・・











[PR]

by LUX1177 | 2015-11-21 01:38 | 家庭・住まい・くらし
2015年 11月 14日

仕事と趣味と・・・

ステンレスのイカリ製作&パイオニア・プリメインアンプ SA-8900Ⅱの修理


音楽を停止したい場合は、一番下にあります。
長いです(1:28:46あります)(^^♪

Brian Culbertson




溶接とハンダです。
b0273908_17551826.jpg
たまに?こんな仕事も・・・
頼まれると断れないタイプ(笑)イカリは棒タイプの発注で15kgくらい欲しいとのことで、
まっすぐなステンレスの棒を


b0273908_22110915.jpg







切って、曲げて、溶接して、磨いて完成

主な材料は
304ピーリング丸棒:直径42mm 長さ850mm
304酸洗丸棒:直径16mm 長さ500mm×6本



突然⁉ 
話は入乱れ

8年ぶりくらいかな?
よく眠ってました(笑)
2台あったのですが、知人がどうしても分けてほしいということで、状態の良い方をお嫁に。
1台は、スピーカーのセレクトスイッチが動かない状態。
当然、部品はありません。
分解して修理してみます。


b0273908_18174620.jpg














溶接後は焼けて見た目が汚いです
b0273908_17543328.jpg

磨くと
下手な溶接も綺麗に見える?
(^^ゞ

b0273908_17545286.jpg


完成です。
b0273908_17551210.jpg



仕事は終わり、好きなこと

ハンダを吸い取り
セレクタースイッチを外します。

b0273908_18180955.jpg

b0273908_18182013.jpg
外すのに少し時間が掛かりました。
b0273908_18192045.jpg
ぶんかいちゅう~

b0273908_18194667.jpg
動かない原因は、この黒いやつ・・・

b0273908_18195082.jpg
この黒いプラスチックの心棒が動かない
b0273908_18214309.jpg
慎重に且つ大胆に・・・

私流に言うと大雑把に?ん!

なんとか、抜けて紙やすりで擦り修正


ハンダ付けをして終了です。
音を出すまでは
ドキドキします・・・。

b0273908_18204187.jpg

音が出た瞬間はホッとする
そして
安堵の気持ち

しばらく1976年の音に浸りました



このアンプ
意外と、と言っては失礼になりますが、いい音なんですよ。

もちろん、感じ方は十人十色です♪



あっ!そうそう
島根県からやって来たアンプ
LUXMAN 5M21
バラバラにされつつあります
b0273908_10520900.jpg
b0273908_22114617.jpg

パーツが揃ってきました
ぼちぼち取り掛かりましょう・・・
趣味の時間

この楽しさを誰かと共有したいくらいです
だれか~・・・いませんか~・・・笑

美味しい珈琲を飲みながら
あーでもない・こーでもない
もちろん音楽も流れてますよ~♪

秋から冬
この季節はこういう時間が
とても好きです(*^-^*)



入乱れてもう1枚

鳥取花回廊にて
2015.11.3
大きな子供と一緒です
詳細は後日・・・
b0273908_14340121.jpg


 









[PR]

by LUX1177 | 2015-11-14 16:55 | 趣味 | Comments(8)
2015年 11月 08日

奥大山・ 鍵掛峠








妻が
行ってみたいと言っていた



奥大山
鍵掛峠に

行って来ました


15:30着

b0273908_23534518.jpg
岡山から来られたカメラマンのかたは

「こんなに雲のない良い状態は滅多にない」
「今日は最高ですよ!」
「夕日に赤く染まる大山は良いですよ」

プラス
「満月が重なるともっといいのですがね~」って。


私たちは、紅葉の時期このチャンスを逃すと
来年までないと思って日没まで頑張るように致しました。



平日なのに
カメラマン凄い人でした
ほとんど県外

みなさん凄いカメラでしたよ~

私・・・スマホに三脚・・・画面の大きさは勝った!笑

b0273908_19205694.jpg

日没
17:10


b0273908_23535451.jpg

染まる
大山

b0273908_23540608.jpg
時間が経つにつれ微妙に変わってきます
b0273908_19182370.jpg





鍵掛峠の手前5㎞にて
(スキー場)


b0273908_19114825.jpg
b0273908_19115463.jpg
帰る途中
b0273908_19141425.jpg




実際の景色の素晴らしさには
到底及びもしませんが
雰囲気だけでも味わって頂ければ
嬉しく思います





拙いブログに起こして頂き
ありがとうございます
m(__)m



[PR]

by LUX1177 | 2015-11-08 20:22 | 風景 | Comments(18)
2015年 11月 07日

またいつかどこかで



いつまでも



わすれません。






この笑顔

えむさんに
頂いた写真を手に

b0273908_12154634.jpg
掲載を迷いましたが
生きた証として・・・









そして
最後の最後に
悲しみの中
最高のプレゼントを
ありがとう


突然なことなので
近くに泊まるホテルがなく
どうしようと探していたら
「おまかせのお部屋」と言うのがあり
訳も分からず
泊まることができればと
予約を入れる


行ってビックリ
なんと最上階
大津プリンスホテル・スカイフロア・スイート
でした
とてもリーズナブルな金額で
きっと、最後の最後に私たちへのプレゼントだったのかもしれませんね。




ありがとう・・・。

またいつか、どこかで

きっときっと

会いましょう・・・と

再会を約束し
お別れを言って来ました。


音楽は、吉田拓郎やハリー・ベラフォンテ
さくらんぼの実る頃 (フランス語)が好きだったようです。










なかなか心と頭の整理ができなくて・・・。


23歳の時
美容師のインターン時代
姉と結婚
25歳で京都に店を持ち
その後、店を増やしたり減らしたり
NPO法人を立ち上げ、パン屋を並行運営して支援したり
いろいろなことに興味を持って
いろいろなかたにお世話になって
いろいろなかたをお世話しました。


とても人付き合いが良く、人の世話ばかりして、
調子が悪くなってからも、
何十年も世話になった人たちへ恩返し。
自分のことを最優先しないといけない時だったのに・・・。

神様は理不尽過ぎますよね。

これから好きな家庭菜園など老後の楽しみを考えていた兄。
近くの農家の人に畑を借りて・・・さあ!これからという時でした。

若い頃から、そんなに動かなくてもゆっくりすれば?と思っていましたが、
こういう事になることが分かっていたかのように・・・。
ほんとよく動いた兄。
私の一生分以上、動いているのではないかと思います。

喧嘩をしたことが無い姉夫婦。
兄が温和だから喧嘩にならないみたいです。

宣告されてからも「私を指名してくれる」
お客様がいるからと言って仕事に行っていました。

コツコツと地道にお客様を増やしていたようで、
そのお客様が兄を指名されていたようです。
従業員は3人・・・兄も信頼して後を託したようです。
どうか、兄の分も頑張って頂きたいですね。
スタッフも頑張る約束をしていましたから、
きっと!大丈夫!



私と誕生日が同じなんですよ。
2月25日、4歳違いなんです。

10日の誕生日におめでとうを言ってあげれないかもしれないと・・・


姉には「おめでとう」を言えずに・・・。






[PR]

by LUX1177 | 2015-11-07 12:43 | 家庭・住まい・くらし