For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 05日

ブログに音楽を。



ブログを開いた時、音楽が流れるようにしてみました。
たま~に設定してみます。
youtubeの埋め込みコードを変更でOKです。


お墓参り・帰省中の娘

b0273908_2114568.jpg


今夜娘が関東へ・バスに乗る前の外食

b0273908_213214.jpg


夜行バス

b0273908_213589.jpg

ちょっぴり寂しいですね。
b0273908_2142553.jpg

[PR]

# by LUX1177 | 2013-01-05 14:44 | 音楽 | Comments(18)
2013年 01月 02日

車にもノラネコにも

ご挨拶です。
今年もよろしくお願い致します。

Aimee Mann-Charmer


1日から焼肉(笑)


b0273908_0473861.jpg


エビも

b0273908_0485349.jpg


貝も
b0273908_0502331.jpg


フルーツも
b0273908_0513063.jpg


セロリも・・・随分少なくなりました・・・2ヶ月くらい食べましたもんね(笑)
b0273908_193384.jpg


1日からガッツリ食べまくりました(汗)

このままでは・・・太ってしまうね・・・

今年の目標・・・外も内も魅力的になること。

なれるんかいな・・・?

外はどうにもならない?・・・笑・・・内側だけでも頑張りたいと思います。

自信はありませんが、皆様の力を借りて少しでもなれたらいいな~って言う願望ですね。

だからこの曲?(*^ - ^*)ゞ
[PR]

# by LUX1177 | 2013-01-02 01:38 | 元旦 | Comments(7)
2012年 12月 28日

アオリイカ

昨夜は、アオリイカを釣りに行って来ました。

17時頃~23時頃まで6時間タップリ釣りです。
頼まれたのもあって、釣らないと帰れない・・・ウソです(笑)
釣れたから面白くって・・・あっという間に時間が過ぎていきました。

おまけで、小さいですがサワラも釣れたし・・・大満足

b0273908_148065.jpg


b0273908_149217.jpg


近くの方に
釣ってきて~って頼まれたのもあったので釣れて

一安心です。 

ホッ!

でも、
家に帰ってイカの処理をしてお風呂入って・・・寝たのは3時前・・・少し疲れました。
でも、
また行くのです・・・笑
[PR]

# by Lux1177 | 2012-12-28 14:20 | 釣り | Comments(10)
2012年 12月 27日

2012 LEXUS Kochi クリスマスライブ 

動画を作ってみました。
バカチョンカメラの画質・音質、酷過ぎですね・・・。
もっと良いと思ってました(涙)

ケーキと紅茶を頂いたあと、演奏開始です。

ピアノを弾いて歌っている彼女は、
高知出身のジャズシンガー「堀江真美」さんです。
「千の風になって」のピアノ編曲と演奏をしています。

定番の
Fly Me To The Moon
Loving You とかも良かったですよ。
昭和のオジサン・オバサンに分かりやすいようにアレンジして
聴いた事のある曲を演奏していたようです。
皆さんちょっぴりシャイだったようですね・・・私もです(笑)

エルビンジョーンズを完璧にコピーしていたドラムの吉川さん・・・さすがやね。
クマのぬいぐるみのような雰囲気のベースの西村さん・・・ほんわかです。
トークも面白かったですョ。

音楽って、やはり身体で聴く方がいいですね。
どんなに良いと思っている、オーディオ機器の音より
指先から、
髪の毛の先から、
お腹の芯から、
伝わってくる音って生演奏ならではですね。
この感覚は、
あのデカイスピーカーでも味わえないかもしれません(笑)

コンサートの様子はポツポツupできれば致しますね。



b0273908_949883.jpg


b0273908_9494240.jpg

b0273908_2172369.jpg


年齢が分かってしまう・・・モザイクです(笑)
本人にはナイショです。
付き合っていた頃(30年ほど前)はイベントにぬいぐるみをプレゼントしていましたが、
久しぶりですね。
でも・・・オバサン?がクマのぬいぐるみ・・・。
b0273908_1033710.jpg

[PR]

# by LUX1177 | 2012-12-27 02:18 | コンサート | Comments(11)
2012年 12月 19日

コンサート

招待状

レクサスからの招待状です。
楽しいコンサートになりそうですが、130人くらいあの店舗に入るのかな~?

終了後にサプライズ・・・担当者と打ち合わせ
当日、様子を見て・・・臨機応変に・・・なんとかなるでしょう(笑)
b0273908_13414395.jpg
b0273908_13421550.jpg
b0273908_13423823.jpg
b0273908_1343778.jpg

[PR]

# by LUX1177 | 2012-12-19 13:49 | Comments(2)
2012年 12月 16日

ジャングル化?

最近家の中がジャングル化してきた。
さほど大きなのはないのだけれど、
黄色い札が貼られていると、この子はかわいそうに飼い主が現れないのだと・・・。
うちにやってきて枯れるのが、よほどかわいそうに思うが・・・。
頑張って面倒見てもらいたいものです。
これは、一部でベランダにウジャウジャあるんです。
ただ、楽しみはイチゴもあるんです(笑)

そうそう、セロリはそろそろ終わりに近くなりました。
あまり伸びなくなってきたのです。
でも、長い間美味しくいただきました。
また、苗を買って育てよう・・・。

b0273908_2035522.jpg


b0273908_20365185.jpg


b0273908_20372646.jpg


b0273908_20375818.jpg


b0273908_20382625.jpg


この綺麗な花は、私が気に入って買いました。
写真よりもう少し濃いピンク系です。
b0273908_203933.jpg


b0273908_2040275.jpg


b0273908_2040449.jpg

[PR]

# by LUX1177 | 2012-12-16 20:50 | Comments(2)
2012年 12月 15日

クルマエビ

今日はお客様からクルマエビをお歳暮にと送って頂きました。

b0273908_1575917.jpg


バリバリに活きているのですが、今日は一人なので冷凍しておきます。
[PR]

# by LUX1177 | 2012-12-15 15:10 | Comments(0)