タグ:ゆめタウン出雲 ( 6 ) タグの人気記事


2015年 06月 22日

揺れるダイヤ

松江に行った次の日
6月14日

特に
記念日でもなく

見ていたら
b0273908_20595439.jpg
b0273908_16224077.jpg





買っていた

あずきチェーンをPTオクトストローチェーンに加工交換

次に行った時には出来ている予定
先月依頼していた物もできている予定です。

発端は
スタッフの彼女が付けている揺れるダイヤ
これは吊り下げているだけなのですが
ここから興味を持って・・・

b0273908_20595455.jpg
b0273908_20595431.jpg
店長とは車の話で盛り上がり・・・

スタッフの彼女には、嫁の好みを見透かされ・・・笑

義母は別のスタッフが相手をしてくれて・・・

楽しく買い物ができたし
いろいろサービスもありで
ありがとうございました・・・です。

いつ行っても
楽しい

「ゆめタウン出雲」

明日、何が起こるか分からない世の中
できる時にできることを。


私の老後はどうなりますことやら・・・









[PR]

by LUX1177 | 2015-06-22 21:26 | ファッション | Comments(0)
2015年 05月 23日

指輪をリフォーム

松江に行く前に
ランチ¥1,250-
ここの和牛上カルビは、柔らかくて最高に美味しい

焼肉レストラン いーじゃん
b0273908_18172806.jpg
20時を10分ほど過ぎたので
波積屋の蕎麦は食べることができませんでした。
事前に連絡したのですが、
駄目!
という事で・・・

しょうがないので、土日は21時まで営業している
ふじな亭
で宍道湖の夜景を見ながら食事
b0273908_19300744.jpg
b0273908_18172890.jpg
b0273908_18172833.jpg
味・皆美「ふじな亭」チラシ







翌日
ゆめタウン出雲
山口に転勤することになった
ラロデマロのアンナちゃんに挨拶です
b0273908_18172848.jpg

そして
今回は結婚指輪の
リフォーム

昔のは爪が高くとても普段使用できないので
娘にも相談して(ゆくゆくは娘の物)

いろいろ相談して

b0273908_18172768.jpg

スタッフは爽やかで感じが良くてお洒落

男性のスタッフは、なんとなく

「スクール・オブ・ロック」



ジャック・ブラックになんとなく似ています(個人の感想です)


b0273908_18172791.jpg

下の
指輪とネックレスに加工して頂く事に致しました。

b0273908_19134113.jpg


b0273908_19133698.jpg
来月には出来ていると思います。


このネックレスはスタッフの方が付けていた物
ハートの中にダイヤがゆらゆら揺れて綺麗でした
価格は???です。

b0273908_18214339.png





一つ片付きました。

b0273908_20443562.jpg
b0273908_19412811.jpg
温水器
取り付けも無事に終了して
電力会社にタイマーを元通りするように依頼して
お支払いもして・・・
完了致しました。


築35年くらいかな?
あちらこちらにガタがきています。

b0273908_18172850.jpg
・・・つづく・・・


[PR]

by LUX1177 | 2015-05-23 20:09 | ファッション | Comments(0)
2015年 03月 28日

3月は嫁!Birthday


b0273908_23175106.jpg

ゆめタウン出雲に行って

ESTELLE 出雲店で
b0273908_23482069.jpg
ESTELLEスタッフさんです↑↓

b0273908_22474591.jpg
ささやかな誕生日プレゼントを買って
b0273908_22474583.jpg


ふじな亭で食事をし


b0273908_22474514.jpg



いつものモーニングは
珈琲館湖北店

以前プレゼントした時計をさりげなく?

b0273908_22474566.jpg



義母はここの天丼が一番のお気に入り
鳥取花回廊
b0273908_22474798.jpg
b0273908_22474795.jpg
b0273908_22474712.jpg
この時期の大山が好きです。
すこ~し山肌が見えていますが・・・。
来月はも~雪が残っていないでしょうね。
b0273908_22474747.jpg

寒いので花もお休み?
b0273908_22474709.jpg
b0273908_23113657.jpg


b0273908_23113645.jpg
b0273908_23113660.jpg
突然雪が・・・
b0273908_23113648.jpg
不思議なことに
山頂に光が差して・・・。
綺麗でした。
b0273908_23113610.jpg
b0273908_23113662.jpg
b0273908_23113665.jpg

b0273908_23113618.jpg

珈琲館の姉妹店

ウィーンの森 皆生店

で珈琲タイム

b0273908_23113779.jpg
b0273908_23113755.jpg
b0273908_23123561.jpg
b0273908_23123512.jpg
b0273908_23123519.jpg
今日はここまで・・・。














[PR]

by LUX1177 | 2015-03-28 23:56 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
2015年 02月 25日

ピアス

先々月?だったかな(写真)

ゆめタウン出雲

ESTELLE 出雲店

b0273908_16264726.jpg

2個で980円(笑)


今回も980円
奥さん キャッチを無くしたようで・・・。

むか~しの立て爪ダイヤの指輪
たんすの中で眠っています。
(34年物)

結婚指輪のリフォームの相談とかも、
とても丁寧に対応して頂きました。

いつもながらですが、感じのいいお嬢さんです。







[PR]

by lux1177 | 2015-02-25 16:26 | ファッション | Comments(0)
2014年 11月 09日

ゆめタウン出雲

松江に行くと必ず一度はここに。
「ゆめタウン出雲」

各店舗のスタッフが
娘と同じくらいの歳のお嬢さんが、頑張っているところを見ると
ついつい、応援したくなる。
少しですが、売り上げ協力(笑)

なにより気持ちがいいのは、元気なんです・・・このお嬢さんたち。

迷惑かも?と!思いつつ・・・

いつ行っても、楽しい話で。
買い物するより長話(汗)


来年には和歌山に帰ってしまう彼女。

少し寂しくなりますね。

b0273908_01314266.jpg
この笑顔いいでしょ!笑

バーガンディのセーター・プラスαを・・・買い
早速!鳥取花回廊で・・・。

b0273908_19022565.jpg



そしてこのお嬢さん
数ヶ月前・・・一目見て・・・ドキッ!
カラコンがGood!
グレーの目がシベリアンハスキー?みたいでした。
そして、話がおもしろい・・・。

私の娘と1つ違いとは思えないほどシッカリしている。

コートを着てなかったのですが、コートの話になって・・・
見せて?って言ったら
わざわざ着てくれたんですよ。


b0273908_01303645.jpg
ここでは
「米国NASAの為に開発された技術で、繊維内に温度によって液体化⇔固体化をくり返すパラフィンワックスが封入されているマイクロカプセルが配合されており、暑くなると液体化し熱を吸収、寒くなると固体化して熱を放出。肌の表面温度を常に理想の温度帯である32℃~33℃コントロールしようとする機能を持つ新素材です。」
    ↓
フレンチツイルシャツ(4564‐8009)ボルドープラスαをお買い上げ



出雲大社効果?なんでしょうか?
出雲は活気に溢れているような気がします。






そして、この子も元気です。
ノラ猫リーちゃん♀3歳
留守の間、エサをあげる事ができないので
まとめて、置いてあるのだけど果たして足りているのか?
一応知人にも頼んではいるけど、顔を見るまでは心配。



b0273908_19094689.jpg
b0273908_19093633.jpg

b0273908_19092250.jpg











[PR]

by LUX1177 | 2014-11-09 01:38 | ファッション | Comments(0)
2013年 09月 02日

値引きって嬉しい

ご無沙汰しておりました。

なかなか更新できなくて(汗)

今日は、買い物に行って値引きしてもらったチョッピリ嬉しかった事。



島根に行った時、松江から出雲まで足を伸ばし・・・。

出雲市にあるゆめタウン出雲

これ・・・アジアン雑貨 「collabo」

タペストリーでいいのかな?

1枚¥2,500-
2枚¥4,000-
・・・・・3枚は?って、とっても可愛い店員さんに聞いてみた(*^^*)ポッ

チョッピリ悩んで・・・¥5,500-でどうです?
可愛いから即決しようとしましたが・・・・・「言ってみた」・・・

5000えん?・・・嫌な客って思われたかも┐(-_- )┌

でも、「いいですよ」

やったー
言ってみるもんだねー。
でも、あまりこの「値引き作戦」多用はしないようにしたいですね。
ほんと!可愛いお嬢さんに申し訳なかった・・・。
でもでも、
私には好印象だったのでまたお店で何か買ってあげることにします(=∩_∩=)

b0273908_1484538.jpg


ゆめタウン出雲

他にも
前回(2ヶ月ほど前)帽子を買ったお店の方も覚えてくれていてくれて
通路ですれ違ったのですが、
ちゃんと挨拶してくれたり・・・好印象
覚えていてくれるのですね・・・私が覚えていないだけ?笑
最高です・・・また行きます。



高知に帰って、
最後はコムサ

70%off

以前買った、ざっくりニット
の色違いです。
ちょうどセール中で¥3,000は安過ぎます。
コムサの店員さんも苦笑い。

b0273908_221258.jpg




プレイボーイのジャケット
松江市の一畑百貨店の紳士服売り場をウロウロ

すると!ジャケットが目に入ってきました。
肌触りはガサガサしているけど・・・嫌じゃない。
ボトムスはなんでもいけそうな感じ。

b0273908_1433355.jpg



最後の1着!・・・この言葉に弱い(笑)
しかも、私のサイズピッタリ!
こう条件が揃えば買わない訳にはいけないですよね~。
気になる値段は?

・・・・・定価は2諭吉・・・・・ん!・・・・苦笑

でも¥13,000-まで下がっている。
値段を見て・・・ふ~んって言ったと同時くらいに、
男性の店員さん「安くしますよ」

¥11,000-・・・・ここで試しに言ってみた!「それでいっぱい?」

すると!電卓ポンポン・・・九千を切ってきました(*^_^*)
言ってみるもんですね。

半額以下になってます。
これは、買いでしょ。
b0273908_1444571.jpg



一畑百貨店の紳士服売り場
スグにLACOSTEの店員さんが挨拶してくれた。
何度か行っているので覚えてくれているようです。

せっかくなので、普通にベルトを購入・・・定価でね(笑)
左側2本です。
b0273908_2231814.jpg


ユニクロ

スリムフィット2本
サイズダウンに挑戦
ピッチピチですが、何とか入ったので1サイズ落としました(*^_^*)

今回は、カットを踝くらいに。
すこ~し?派手な(笑)ソックスがチラリ見えるくらいにしちゃいました。
b0273908_2265766.jpg


b0273908_230597.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-09-02 09:47 | Comments(14)