For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レクサス ( 13 ) タグの人気記事


2017年 02月 01日

楽しみにしているイベント

もうすぐ節分と言うのに
クリスマスの・・・笑

奥様が毎年?楽しみにしている高知のイベントに
参加してきました~(〃^o^)~♪♪

70~80年代のROCKが好きな私たちです
ドライブ中は↓




むか~しの曲が流れてくると、つい♪嬉しくなります。

今回の参加は、松江からε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

たまには、違った?ジャンルも(^^♪
この方たちのことは
全く知りませんでした(^^ゞ

クーリーハイハーモニー

です♪






いつも
高知のスタッフさんには良くして頂いてます
ありがとうございます_(._.)_

私の宝物(写真)が増えました↓
b0273908_19482498.jpg
凄くいい笑顔(*^-^*)

b0273908_19484493.jpg
12/23
松江市から高知市に向けて
約320㎞
b0273908_19495827.jpg
瀬戸大橋を渡り
高所恐怖症の私は下を見ると
ゾクゾクってします(;^_^A
b0273908_19501879.jpg
高知・南国の果物屋さん
googleストリートビュー

日章農園
いつもここで
山北ミカンを買います。
も~17年来のお付き合いです(´▽`)


b0273908_19505091.jpg
そしてイモケンピを買って
(柔らかくて美味しい)
b0273908_19511540.jpg
小腹を満たし
(思いっきり食べました)笑
b0273908_19512974.jpg
高知Lに到着です
ん!
GMがお出迎え~(^^♪
b0273908_19520828.jpg
ライブ中はカメラ・動画×
残念です
b0273908_21563230.jpg
今年は和菓子が無くなっていたのが残念!

一番遠い所に帰る私たちの為に
スタッフさんのお気遣いで一番手前に車を置いて頂きました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

イベント終了後
お土産を頂き(*^-^*)
帰ります
イオン高知に寄ってから…。
b0273908_19521964.jpg

途中凄い雪で
前が見えないくらいでした
b0273908_19522966.jpg
松江の家についたのは
午前2時(;^_^A
b0273908_19523926.jpg


ご訪問有難うございます。
更新はあまりできていませんが、
たま~に覗いて頂ければ嬉しく思います。

間もなく
還暦を迎える私ですが、
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>





[PR]

by LUX1177 | 2017-02-01 22:41 | クリスマス | Comments(2)
2015年 06月 09日

CT200h・車検でした&お四国

はや3年
b0273908_23125688.jpg
CT200h
車検の前に・・・うなぎ
かいだ屋
b0273908_23071249.jpg
3分の2
うな重の(中)です。

b0273908_23071843.jpg
思っていたより・・・安い?
オイル交換は自分でできるし
ワイパーブレードも。
できることは削って
Gリンクやナビ地図の更新は付けました。
b0273908_23542068.jpg

しばらく行っていなかった、お四国

b0273908_23073704.jpg
b0273908_23075857.jpg
b0273908_23082543.jpg
b0273908_23083214.jpg
室戸岬まで行って
灯台には行かず、展望台の上で。
b0273908_23084150.jpg
b0273908_23090936.jpg
b0273908_23091612.jpg

b0273908_23092575.jpg


ふだんは信心が無い私。
気休めかもしれませんが、藁にもすがる気持ちで・・・。
「がん」封じ込めてくださいね・・・。
おねがいします・・・。
b0273908_23095834.jpg



「こんにちは~^^」

「挨拶・・・」

「あと百何十段だからね~・・・」

笑うしかありませんでした・・・。
b0273908_23100332.jpg
b0273908_23100738.jpg
階段を下りている時
エスカレーターがあったらいいね~って言っていたら
後ろから、さんせ~い!と言うお声!
見ると白髪のお嬢様?・・・。
岩屋寺はロープウェイが欲しいね~・・・。

でもね、
「修行やけんね~」って
白髪のお嬢様が言っておられました。


b0273908_23102663.jpg
ようやく高知県のお寺が終わりました。

若いお嬢さんが一人で歩いて回っておりました。
なかなか声を掛けれなくて・・・

ナンパじゃないよ。
いろいろなかたが、いろいろな思いを抱いて回っておられるんでしょうね。
いつも、考えさせられるお四国巡り。






[PR]

by LUX1177 | 2015-06-09 21:40 | | Comments(0)
2015年 04月 09日

疲れた~岩屋寺


先ずは動画を。




楽に行こうと言う安易な考えでは駄目ですよね。


やっと重い腰を上げて
行って来ました。



45番
b0273908_09180064.jpg

44番

車で上がるのは細い道があります。

b0273908_22340366.jpg
b0273908_22340413.jpg
b0273908_22340449.jpg
45番岩屋寺

ここは少し大変です。
上り下りで汗がダラダラ・・・。
シャツ&タオルは必需です。
下りてきたら着替えた方がいいです。



さー行きましょう!
先ずは駐車料を入れて

b0273908_09180079.jpgb0273908_22490273.jpg





































b0273908_22490209.jpg
b0273908_22490278.jpg
b0273908_22490264.jpg
b0273908_22490303.jpg

b0273908_09153806.jpg
b0273908_09153801.jpg
b0273908_09153885.jpg
b0273908_09153846.jpg
b0273908_09153807.jpg
b0273908_09153829.jpg
b0273908_09165838.jpg
b0273908_09165912.jpg
b0273908_09165923.jpg
b0273908_09165814.jpg
b0273908_09180047.jpg
b0273908_09165943.jpg
b0273908_09165999.jpg
b0273908_09165918.jpg
b0273908_09165988.jpg
b0273908_09180023.jpg
b0273908_09180046.jpg

今回は44~45番
まだまだ先は長いです。


[PR]

by LUX1177 | 2015-04-09 21:25 | 生活と文化 | Comments(2)
2015年 03月 03日

あぶなかった~1・2

あぶなかった・・・その1

・・・斜め前覆面です・・・

もう少しで追い越すところでした(汗)



私も!



b0273908_17180751.png

バスも!

フィットも!


b0273908_17185968.png

ハコバンも!

b0273908_17192403.png
ブレーキ!


何とかご無事で・・・


安全運転!



あぶなかった・・・その2


そして高知道

高速を降りて
一般道をイオン高知に向け走っていると

突然!
反対車線から・・・

奥様は叫ぶ~




レクサス
CT200hの黒
Fスポらしき車

ぶつかりかけました・・・。

私は、声も出ないほど
ビックリ!
でした。

あ~こわかったね。





















[PR]

by LUX1177 | 2015-03-03 21:53 |
2014年 11月 17日

12月は・・・

イベントの案内が届きました。
今年は
高知と松江
高知は、
昨年イベントが無かった分期待しています。
なにを?笑

忙しくなる?予感
今月末から松江
12月4日に帰り

12月1?日に高知でCTの点検
その後、松江まで走り
翌日、松江のイベントに参加

b0273908_15352759.jpg
終了後、・高知まで帰宅

2?日は高知のイベント
b0273908_15352062.jpg
終了後、ISで松江に移動
雪が酷くなければいいのですが・・・

26日:頃高知に帰宅予定

29日:娘を迎えに空港まで

12月は仕事する日(気)がない?



[PR]

by LUX1177 | 2014-11-17 16:03 | イベント | Comments(4)
2014年 05月 31日

IS300h 修理代

付けられたキズ
b0273908_00473460.jpg


先日、
傷を付けられた車の

修理&保険の見積りができました。


保険を使用すると
1年間だけですが、
保険金額が
53,920円
プラスされてしまいます。

81,240=>135,200



これは痛い!
b0273908_20200096.jpg





新たに
リヤバンパーとその上もキズが発覚!

修理代見積りは
思っていたより安く・・・
139,341円



b0273908_20194407.jpg



車両保険を掛けていても
結局自腹で

53,920円
を支払いという事ですよね。




ここは
グッと
我慢して
今回は修理しない!ことに・・・します。



どうかどうか
お願いだから
これ以上キズ付けないでね。
と!
願う・・・私です。











[PR]

by LUX1177 | 2014-05-31 20:55 | | Comments(0)
2014年 05月 06日

ショック!IS300h 引っかきキズ

大事大事にしていた、IS300h

b0273908_00453680.jpg


とても残念なことですが、駐車場でイタズラされてしまいました(悲)(´_`。)
ドライブレコーダーには、
怪しいと思われる人が、四万十市の駐車場で3人ほど映っておりますが、
断定できる画像にはなっていないんです。

(運転席側)後部ドアの上側に40cmくらいの線キズと少し前側にポツンと一箇所
表面のガラスコート&クリアコートに溝ができています。
幸いなこと?に塗装部分には達していません。

画像は、ちょっと大げさにしておりますが、
このような感じでイタズラされていました。
赤丸の部分です。

b0273908_00473460.jpg

車両保険で修理もできますが、
知人の板金塗装屋さんに見せたところ、

「できるだけ目立たないようにしてあげるから、
これくらいなら塗装修理はしない方がいいよ」

と言って、バフでほとんど分からないくらいにして頂きました。
見る角度では線がハッキリ見えますが、1mほど離れると分かりません。

b0273908_00463247.jpg
b0273908_00544847.jpg
手際よく・・・30分くらいでしょうか。

「これ以上は無理かな?
小さい
部分は、小さいしキズが深いので何もしない方がいい。」

「料金は?」
修理屋さん「いらんよ~」
「そう言うわけにはいけません」
修理屋さん「えーえー」「これくらいかまんよ~」

なんと、人の良い方だ~
世の中・このような良い方も居るんですよ。

キズ付ける悪い人も居ますが・・・。

後日、
この修理屋さんには、お礼を持って行きました。


そう言えば、先日お客様で専門外の「草刈機」の修理依頼があったんです。
簡単に直ったので、「修理代はいりません」と言ったんですよ。
何度もいりませんからって言ったのに・・・
2,000円置いて帰られました。
このような方もおられるのね~・・・。
私のユーザー様、数名ですが多々あるんです。
請求金額より多く支払ってくれる・・・。
6,000円だったら10,000円とか・・・。
悪い気もしますが、嬉しいです(笑)
話が逸れましたね。


他人の車に
こんなイタズラする人が居るっていうのがとても悲しいです。
形あるものはいつかは、壊れたり傷ついたり・・・
それは、不可抗力や自分でやった事なら仕方ないかなと。

明らかにワザと金属で、人の物にキズを付けてはいけませんよね。
キズを付けた人には、
一生後悔するような事が起きるように呪いをかけてあげます。

こんなこと書いてしまったら、
私の心が小さいと思われるでしょうが心中察して頂ければと思います。



話はガラッと変わりイチゴです。
今年はたくさん収穫できています。
大きさはバラバラ、味は・・・ふつう(笑)
b0273908_01191375.jpg
b0273908_01181773.jpg
b0273908_01185466.jpg










[PR]

by LUX1177 | 2014-05-06 01:35 | | Comments(6)
2014年 03月 02日

誕生日

プレゼントはこのカードのみでしたが・・・。

いくつになっても嬉しい
b0273908_20435059.jpg




松江のスタッフの気持ちが嬉しいですね。

高知からは何もありませんでした(>_<。。)

こういう小さな事ですが、
この次は、どちらかと言われると松江の方に引かれますよね。



このカードの字凄く上手なんです。
私は憧れてしまいます。
一応、昔ね・・・習字は習った事あるんですが、
自分で綺麗に書いた事ないんですよ(笑)


そして、そして嬉しかった事
私の誕生日を忘れずにいてくれた
ネットの友達
簡単に友達って言っていいのか分かりませんが、
私の中では凄く大切な存在です。
とても嬉しかったです。
ありがとうございます(#^_^#)


誕生日の祝いで
自分で自分に60インチのテレビを買おうと思ってましたが、
すこし躊躇している間に買いそびれてしまいました(汗)

ほとんどの楽曲がダウロードできる今。
曲そのものには満足して困ってはいないのですが、
やはり、後世に残る形あるもの。
そして再版ではないオリジナルなアナログレコードの音!
そういうのを所有しておきたい欲望に駆られ・・・
オークションでレコードを見つけたので
それをゲットできれば誕生日プレゼントにしょう・・・自分でね(笑)




[PR]

by LUX1177 | 2014-03-02 00:22 | 家庭・住まい・くらし | Comments(13)
2013年 12月 17日

感謝

1978年
12月10日に付き合いが始まりました。

1978年のパネル写真です。
(白黒ですが、大きいです。90cm×60cmくらいあります)


清水寺三重塔(島根県安来市)
b0273908_1551210.jpg
b0273908_1527635.jpg



出雲大社ご縁でしょうかね。


かれこれ35年
いろんなことがありました。
b0273908_15204546.jpgでも、何とかやってこれたのは、辛抱強い妻のお陰です。

当時の事はザックリに書いてます。

http://lux1177.exblog.jp/21168013/







義父が他界して12年。享年71才
(とても優しい義父でした)

キャッスルマン病という病名を聞かされた妻は、
必死で調べてはパソコンに向かって不動。
顔を見るといつも涙が・・・。
毎日毎日涙しておりました。
この時の彼女を見ていると、とても辛かった。


義兄が他界して2年。享年56才
(妻と二人きりの仲のいい兄妹で、義兄は私にもとてもよくしてくれました)

平成23年11月3日お墓参りも兼ねて松江に行った時のこと。
兄の異変、緊急入院。
医者から酷な事を聞かされる。
肝硬変の末期であった。

私たちは母の事を全て兄に任せていて、認知が始まっているのにも気付かなかった。
生前、兄は「大変だ」とよく言っていました。
自分を犠牲にしていたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれば良かったと、今更ながら後悔しております。
エルグランドが欲しかった兄。
お骨の中には、エルグランドを入れています。
もちろんミニチュアですが。


私の母が他界して2年。享年84才
寒い夜、脳出血により脳幹が圧迫され・・・。


認知の始まった松江の義母。
人の言うこと聞きません。
ホント大変です。


90歳になる高知・私の父の面倒。
そこそこ元気なのですが、大変です。


妻に負担が一気に圧し掛かってきました。

毎月、高知⇔松江を往復する間
車の事が全く無知な嫁
途中で何かあっても対処できない。
義父が亡くなる前に買ったH社ストリーム

も随分とガタがきておりました。
(長距離を走るにはちょっと心配なくらい)

b0273908_10285552.jpgちょうどその頃
高速道路を颯爽と走るLのマーク
彼女は、レクサスを意識していたようです。

ルームミラーに映るその姿・・・。
一瞬で横を通り過ぎていくその姿・・・。
よくレクサスの話を聞かされていました。
憧れでもあったようです。
私はその時、レクサスを買うなんて夢にまでも思っておりませんでした。

当時、安全性が評価されていたCT200h

それが、一番ですよね。って。
妻の声が、だんだん大きくなってきた(笑)
・・・・・欲しいんだな~(と私)

カタログを眺め数日・・・・・。

じゃあー見に行ってみる?
この時は私の方が乗り気になっていた。
「マークレビンソン」というのをカタログで知ったからです(笑)

音楽が好きな私には、少しでも良い音をっていうのがあったんですよ。
試乗はしないで音楽聴いて、その日に契約のハンコを押しました。
自分でもビックリです。

b0273908_10594156.jpg



顔(車の)が気に入って、
安全性も考慮して、
CTを買ったのは1年半前。

高知⇔松江
このドライブ中が彼女のストレス解消になっている。


そんな中、私が一度タントで松江に行ったのですが、
軽四で高速・・・怖かった~って妻に言ったら・・・。
b0273908_112157.jpg


彼女はニュースとかで、
軽四が高速で、ぶつかった写真とかを見ていたようです。

(普通に走れば何も問題ないですけど、何かあった時の事を考えていたようです)

「高速道路は軽四では心配だから買っていいよ「IS」」

「何かあってからでは、いけないし」

「後悔したくないから、できることはしてあげる」

この言葉
とても嬉しかったです・・・。



「欲しいんでしょIS」

New ISを一目見てから、
リヤドアから流れるような曲線美に一目惚れの私・もちろん「うん!」

b0273908_11101886.jpg


彼女が、レクサスの良さを充分に分かっていたからこそだと思います。

私には、とてもいい妻です。

感謝しております。



惚気てしまいましたね(笑)


皆様、
こんな私たちですが、どうか宜しくお願い致します。

この動画の笑い声(チョッと変)が、
いつまでも続くように元気であって欲しい。
そう願ってます。






[PR]

by LUX1177 | 2013-12-17 19:25 | | Comments(18)
2013年 11月 07日

IS300h Fスポーツ 納車

7月に発注して、10月27日ようやく納車となりました。

長かったような?でも、あっと!いう間だったような?
納車日を楽しみに毎日指折り数えていました(笑)





相方は、一足先に松江に行ってお母さんのお世話。
私は遅れてJRのアンパンマン号~やくもに乗って松江に。
ちょうど台風が来ていて、25日の登録は大雨。
レクサス松江から高知まで
登録に来れるのか?心配していましたが、
お昼前に登録完了と連絡がありホッと一安心。
登録が終わったら、また松江に持って帰るのですが、
大雨で米子道が通行止め
レクサス松江のSCさんには大変ご足労お掛け致しました。
この日私もJRで松江に行く予定でしたが、
JRが大雨のため運休!・・・・・・ガーン!
26日JRが動くのか?ハラハラどきどき!
最悪タントで松江に行ってタントを置いて帰ることも考えておりました。

でも、26日始発から動くようになって良かった良かった。
気が変わって動かなかったらいけないので、始発に乗り込みました。
すると、後ろの席のオバサン・・・凄く大きな声で
しゃべるしゃべる暇なしにしゃべりどうし・・・
しゃべるのは、いいのですが、もう少し声の大きさを考えてほしいですね。
30分ほど我慢しておりましたが・・・さすがに
我慢できずに車両を変えて静かな所に移動しました。
b0273908_23193196.jpg

赤いじゅうたんの上を歩いています。見えるかな?
b0273908_2320512.jpg

この赤いじゅうたんの先にある、待ちに待ったIS
b0273908_23221944.jpg

b0273908_23342987.jpg

白いベールにまとわれて・・・いざ!ご対面です。
b0273908_23243371.jpg

いや~き・き・綺麗です~・・・車ですよ(笑)
b0273908_23251523.jpg

一ヶ月前に内緒で頼んでおいたテディベアー
私から相方さんへささやかなプレゼント。
女性スタッフが「飾り付けをしておきますね」と、このような演出
しっかりとシートベルトも着用しておりました(笑)
見た瞬間に大喜びの相方さん・・・・・良かった良かった。
b0273908_23275919.jpg

私には、レクサス松江様より、釣りの時にと名前入りの帽子・タオル・プライヤーのセットを頂きました。
釣りをする事をしっかり覚えてくれていたのですね。
b0273908_23465863.jpg

納車式も無事に済み、安全祈願の為武内神社へ向かいます。
b0273908_23364138.jpg

相方さんのCTと私のISの2台を祈祷して頂きました。
b0273908_0141038.jpg

武内神社内です。
b0273908_23413041.jpg

松江をあとにして高知へ帰る途中のパーキング
b0273908_23521821.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-11-07 23:31 | | Comments(0)