For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

タグ:出雲大社 ( 5 ) タグの人気記事


2015年 03月 04日

2月25日

満58歳


出雲大社に行き


b0273908_19121489.jpg

b0273908_19121144.jpg

b0273908_19120644.jpg

b0273908_19120123.jpgb0273908_19115149.jpg






鳩が来て
b0273908_19114755.jpg
b0273908_19115684.jpg
エサをあげ






道の駅キララ多伎
に行き

たこ焼きを食べ
珈琲を飲み
ソフトクリームを食べ(奥様)

b0273908_19123098.jpg
ゆめタウン出雲で
買い物





チョッと贅沢して
ふじな亭

すきやき御膳
b0273908_19124857.jpg


本当は「誕生日はがき」にあったメニューを食べたかったのですが、
前日の予約が必要だったことと
はがきを高知に忘れてきたんです。


はがきは割引券になっていたので
忘れたことを伝えると・・・

せっかく遠くから起こしになられたので

「割り引きさせて頂きます」
と丁寧に対応して頂きました。

やった~!

この辺の対応は
皆美館
ということでしょうか。
さすがやね・・・。




そして、
まったく期待していなかったと言うか、

ナビの点検で立ち寄った

レクサス松江

点検が終わり
さあ帰ろうとしたところ
「お誕生日おめでとうございます」

これを頂きました↓

b0273908_19125425.jpg
やはり
こういうところが
レクサス松江
ますます好きになります。


次の日は
イオン高知の
カプリチョーザ


b0273908_00094150.jpg
なななんと!
久しぶりのこの方に逢いました。

b0273908_17265940.png


今はカプリチョーザにいないのですが、
たまたま来店していたようで

向こうから声を掛けていただき
とてもビックリで
嬉しかったです。




[PR]

by LUX1177 | 2015-03-04 21:48 | イベント | Comments(2)
2014年 06月 05日

ご縁



これも

出雲大社のご縁?


b0273908_13300633.jpg
ときどき行っている
ikka

出雲の
ゆめタウン内にもあります。

もちろん高知の
イオン内にも。

先日、
高知のikkaの店長に
今日は随分ラフな格好ですねって声をかけられました。

(以前、黒のレザーコートでキメテ?(笑)行った事があるので、覚えてくれていたようです。)
(このところ、行くと必ず声を掛けられる)
この店長、背が高くセンスがいいです。


私)そうなんです、松江からの帰りで運転しやすいラフな格好なんです。
(グレー黒のスリムフィットにリネンシャツ)

店長)えっ!私、ユメタウン出雲ができた年に店長として、2年ほど出雲に居たんですよ~

私)えっ!そうなんですか~・・・(実は今回もユメタウン出雲・ikkaで買い物をして帰っている)


レザーの靴を色違いで。

1つは、
青みがかった黒
もう1つは、
ダークブラウン~ブラウン
両方とも色をぼかしてあります


b0273908_13545087.jpg



縁の話に戻ります(汗)

良く話しにする珈琲のお店


珈琲館 湖北店 

オーナー?なのかな~

お店の横で、珈琲を焙煎していました。

車から降りた私に声をかけて頂きました。


オーナー?)高知からですか?

私)はい!

オーナー?)私も以前、嫁と高知に居たんですよ。
いろいろ・・・
コロンビアの珈琲を深
煎りして・・・
・・・かくかくしかじかで・・・

私)
えっえっ!そうなんですか~

実は、・・・これこれしかじかで・・・

と少し立ち話。



ということで、私の身近な所で
高知と島根が
何かの
ご縁で繋がっているように思えます。

決して
偶然ではないような気がするのですが、
そう思うのは
私だけでしょうか?ね。




今年の秋には、
またまた
賑わいそうな・・・出雲大社

















[PR]

by LUX1177 | 2014-06-05 14:59 | 旅行・観光 | Comments(2)
2014年 05月 16日

松江

明日から、松江に行って来ます。

しばらくブログができないかも・・・。

見ることはできる・・・かな?

b0273908_23271645.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2014-05-16 23:27 | 旅行・観光 | Comments(0)
2013年 12月 17日

感謝

1978年
12月10日に付き合いが始まりました。

1978年のパネル写真です。
(白黒ですが、大きいです。90cm×60cmくらいあります)


清水寺三重塔(島根県安来市)
b0273908_1551210.jpg
b0273908_1527635.jpg



出雲大社ご縁でしょうかね。


かれこれ35年
いろんなことがありました。
b0273908_15204546.jpgでも、何とかやってこれたのは、辛抱強い妻のお陰です。

当時の事はザックリに書いてます。

http://lux1177.exblog.jp/21168013/







義父が他界して12年。享年71才
(とても優しい義父でした)

キャッスルマン病という病名を聞かされた妻は、
必死で調べてはパソコンに向かって不動。
顔を見るといつも涙が・・・。
毎日毎日涙しておりました。
この時の彼女を見ていると、とても辛かった。


義兄が他界して2年。享年56才
(妻と二人きりの仲のいい兄妹で、義兄は私にもとてもよくしてくれました)

平成23年11月3日お墓参りも兼ねて松江に行った時のこと。
兄の異変、緊急入院。
医者から酷な事を聞かされる。
肝硬変の末期であった。

私たちは母の事を全て兄に任せていて、認知が始まっているのにも気付かなかった。
生前、兄は「大変だ」とよく言っていました。
自分を犠牲にしていたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれば良かったと、今更ながら後悔しております。
エルグランドが欲しかった兄。
お骨の中には、エルグランドを入れています。
もちろんミニチュアですが。


私の母が他界して2年。享年84才
寒い夜、脳出血により脳幹が圧迫され・・・。


認知の始まった松江の義母。
人の言うこと聞きません。
ホント大変です。


90歳になる高知・私の父の面倒。
そこそこ元気なのですが、大変です。


妻に負担が一気に圧し掛かってきました。

毎月、高知⇔松江を往復する間
車の事が全く無知な嫁
途中で何かあっても対処できない。
義父が亡くなる前に買ったH社ストリーム

も随分とガタがきておりました。
(長距離を走るにはちょっと心配なくらい)

b0273908_10285552.jpgちょうどその頃
高速道路を颯爽と走るLのマーク
彼女は、レクサスを意識していたようです。

ルームミラーに映るその姿・・・。
一瞬で横を通り過ぎていくその姿・・・。
よくレクサスの話を聞かされていました。
憧れでもあったようです。
私はその時、レクサスを買うなんて夢にまでも思っておりませんでした。

当時、安全性が評価されていたCT200h

それが、一番ですよね。って。
妻の声が、だんだん大きくなってきた(笑)
・・・・・欲しいんだな~(と私)

カタログを眺め数日・・・・・。

じゃあー見に行ってみる?
この時は私の方が乗り気になっていた。
「マークレビンソン」というのをカタログで知ったからです(笑)

音楽が好きな私には、少しでも良い音をっていうのがあったんですよ。
試乗はしないで音楽聴いて、その日に契約のハンコを押しました。
自分でもビックリです。

b0273908_10594156.jpg



顔(車の)が気に入って、
安全性も考慮して、
CTを買ったのは1年半前。

高知⇔松江
このドライブ中が彼女のストレス解消になっている。


そんな中、私が一度タントで松江に行ったのですが、
軽四で高速・・・怖かった~って妻に言ったら・・・。
b0273908_112157.jpg


彼女はニュースとかで、
軽四が高速で、ぶつかった写真とかを見ていたようです。

(普通に走れば何も問題ないですけど、何かあった時の事を考えていたようです)

「高速道路は軽四では心配だから買っていいよ「IS」」

「何かあってからでは、いけないし」

「後悔したくないから、できることはしてあげる」

この言葉
とても嬉しかったです・・・。



「欲しいんでしょIS」

New ISを一目見てから、
リヤドアから流れるような曲線美に一目惚れの私・もちろん「うん!」

b0273908_11101886.jpg


彼女が、レクサスの良さを充分に分かっていたからこそだと思います。

私には、とてもいい妻です。

感謝しております。



惚気てしまいましたね(笑)


皆様、
こんな私たちですが、どうか宜しくお願い致します。

この動画の笑い声(チョッと変)が、
いつまでも続くように元気であって欲しい。
そう願ってます。






[PR]

by LUX1177 | 2013-12-17 19:25 | | Comments(18)
2013年 11月 17日

感謝


1978年
12月10日に付き合いが始まりました。

1978年のパネル写真です。
(白黒ですが、大きいです。90cm×60cmくらいあります)




出雲大社
ご縁でしょうかね。
b0273908_1551210.jpg
b0273908_1527635.jpg






かれこれ35年
いろんなことがありました。
b0273908_15204546.jpgでも、何とかやってこれたのは、辛抱強い妻のお陰です。

当時の事はザックリに書いてます。
運命のジャズ喫茶「ウェザーリポート」
http://lux1177.exblog.jp/21168013/







義父が他界して12年。享年71才
(とても優しい義父でした)

キャッスルマン病という病名を聞かされた妻は、
必死で調べてはパソコンに向かって不動。
顔を見るといつも涙が・・・。
毎日毎日涙しておりました。
この時の彼女を見ていると、とても辛かった。


義兄が他界して2年。享年56才
(妻と二人きりの仲のいい兄妹で、義兄は私にもとてもよくしてくれました)

平成23年11月3日お墓参りも兼ねて松江に行った時のこと。
兄の異変、緊急入院。
医者から酷な事を聞かされる。
肝硬変の末期であった。

私たちは母の事を全て兄に任せていて、認知が始まっているのにも気付かなかった。
生前、兄は「大変だ」とよく言っていました。
自分を犠牲にしていたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれば良かったと、今更ながら後悔しております。
エルグランドが欲しかった兄。
お骨の中には、エルグランドを入れています。
もちろんミニチュアですが。


私の母が他界して2年。享年84才
寒い夜、脳出血により脳幹が圧迫され・・・。


認知の始まった松江の義母。
人の言うこと聞きません。
ホント大変です。


90歳になる高知・私の父の面倒。
そこそこ元気なのですが、大変です。


妻に負担が一気に圧し掛かってきました。

毎月、高知⇔松江を往復する間
車の事が全く無知な嫁
途中で何かあっても対処できない。
義父が亡くなる前に買ったH社ストリーム

も随分とガタがきておりました。
(長距離を走るにはちょっと心配なくらい)

b0273908_10285552.jpgちょうどその頃
高速道路を颯爽と走るLのマーク
彼女は、レクサスを意識していたようです。

ルームミラーに映るその姿・・・。
一瞬で横を通り過ぎていくその姿・・・。
よくレクサスの話を聞かされていました。
憧れでもあったようです。
私はその時、レクサスを買うなんて夢にまでも思っておりませんでした。

当時、安全性が評価されていたCT200h

それが、一番ですよね。って。
妻の声が、だんだん大きくなってきた(笑)
・・・・・欲しいんだな~(と私)

カタログを眺め数日・・・・・。

じゃあー見に行ってみる?
この時は私の方が乗り気になっていた。
「マークレビンソン」というのをカタログで知ったからです(笑)

音楽が好きな私には、少しでも良い音をっていうのがあったんですよ。
試乗はしないで音楽聴いて、その日に契約のハンコを押しました。
自分でもビックリです。

b0273908_10594156.jpg



顔(車の)が気に入って、
安全性も考慮して、
CTを買ったのは1年半前。

高知⇔松江
このドライブ中が彼女のストレス解消になっている。


そんな中、私が一度タントで松江に行ったのですが、
軽四で高速・・・怖かった~って妻に言ったら・・・。
b0273908_112157.jpg


彼女はニュースとかで、
軽四が高速で、ぶつかった写真とかを見ていたようです。

(普通に走れば何も問題ないですけど、何かあった時の事を考えていたようです)

「高速道路は軽四では心配だから買っていいよ「IS」」

「何かあってからでは、いけないし」

「後悔したくないから、できることはしてあげる」

この言葉
とても嬉しかったです・・・。



「欲しいんでしょIS」

New ISを一目見てから、
リヤドアから流れるような曲線美に一目惚れの私・もちろん「うん!」

b0273908_11101886.jpg


彼女が、レクサスの良さを充分に分かっていたからこそだと思います。

私には、とてもいい妻です。

感謝しております。



惚気てしまいましたね(笑)


皆様、
こんな私たちですが、どうか宜しくお願い致します。

この動画の笑い声(チョッと変)が、
いつまでも続くように元気であって欲しい。
そう願ってます。






[PR]

by LUX1177 | 2013-11-17 03:37 | | Comments(2)