For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ

タグ:珈琲館 湖北店 ( 9 ) タグの人気記事


2015年 10月 02日

試食。

ご訪問ありがとうございます。

明日から島根県に行って来ます。
なので
~コメ欄ありません~m(_ _)m

しばらく放置状態になりますが・・・時々ログインします。


Sunny Mart
さ~ん
贈答用にいいものな~い?

担当者:
今日入荷したばかりの「針木」の「新高梨」がありますよ。

早速!買いに行って来ました
- - = (*´∀`)

ふ~ん同じ値段で生産者が違うんですが
「味」同じですか?
b0273908_23065292.jpg
担当者:食べてないので分かりません・・・。

はぁ?確認もせずにこれ売ってるの?
一応ブランドなのでハズレはないと思いますが。
それでも食べてみないと・・・ね~。

以前↓こんなことがあったものですから
以前のブログ

すると、担当者が試食してみます?って言うから、
もちろん二つ返事・・・するする!

担当者・・・太っ腹だね~
この新高梨を二つ試食用に切ってくれました。

小さく切って一切れ(2Cm角くらい)これでも〇00円くらいすると思います。
2人で①と②の新高梨を食べ比べ。

妻と同時にだね!
と言って確認のもう一口(笑)

うん!・・・うまい!

同じ金額でも味に差がありました。



ここの新高も美味しかったです↓
           青果の堀田


蕎麦食べに行って来ます(*^-^*)
もちろん珈琲もね。














[PR]

by LUX1177 | 2015-10-02 23:47 | 家庭・住まい・くらし
2015年 09月 17日

食べて・走って・笑って

松江の朝は
先ず
珈琲館 湖北店
いつも
駐車場は満車に近い状態
b0273908_21195420.jpg
義母のトースト&レモンティーはいつも耳カット
+割りばし付き
何も言わなくてもOK
b0273908_20403409.jpg
妻はオムレツ
b0273908_20403451.jpg
私は
ベーコンエッグ

b0273908_20403311.jpg
たま~に
オープンサンドセットのシーチキン無し
b0273908_20421129.jpg
いつも
モーニングを食べて
病院行ったり
イオン松江行ったり
ゆめタウン行ったり

毎回、だいたい行くところは決まっています。
義母は、すぐに何処か行こうと言ってます。
だから2年足らずで
走行距離は34,127km
高知⇔松江で900km近くあるのですが、
それでも、松江に行った5日間くらいで
500kmくらい走っていることになる。
b0273908_21174325.jpg



鳥取花回廊は行ってすぐ食べるので
その日はモーニング無しです。

雨なので比較的少ないです。
b0273908_20383861.jpg
b0273908_20462958.jpg
先ずは、義母のお目当て
天丼

b0273908_20441464.jpg
天丼のためだけに、1時間近く高速走って食べに来ている
高い天丼です(笑)

何度食べても
いろいろな所で食べても
ここの天丼が一番美味しいと言っている。
だから、1度は必ず食べにくる。

少しご飯が柔らかめに焚いているからだろうか?
私は、食べたことが無いので分かりませんが…。


(この画像は時期が違います)

b0273908_18000421.jpg

雨なので、今回は乗り物なので楽ちん!
b0273908_20450077.jpg


b0273908_20462896.jpg

来月行った時は、満開で綺麗な写真・・・撮れるかな?
b0273908_20462856.jpg
そこそこに切り上げ、イオンモール日吉津で休憩

それから松江に帰り松江のイオンで休憩
気分がいいのか?
抱きついてくる・・・義母



b0273908_20462959.jpg

それを見て大笑いしている妻
b0273908_21404862.jpg


行くたびに転んで怪我をしていたり

いつもハラハラドキドキの義母

元気がいいのが一番だね。
この次行くまで
どうか何事もありませんように。

b0273908_20462917.jpg
秋~このアーティストの声が聴きたくなります

Diana Krall

https://www.youtube.com/watch?v=jiSfmus4EUg&list=PL93qhAzYpKaakgv3kwlG4Sj38WdKmuiE3
















[PR]

by LUX1177 | 2015-09-17 21:53 | 家庭・住まい・くらし | Comments(22)
2015年 02月 06日

帰って来ました

瀬戸大橋を渡り

b0273908_18572042.png

b0273908_18595660.png
b0273908_19002262.jpg

b0273908_19002919.jpg
大山を見て

b0273908_19010131.jpg


b0273908_19012092.jpg
宍道湖半

珈琲館 湖北店
b0273908_19012530.jpg
美味しい珈琲
モーニング
私はフレッシュなし
トーストに塗ってあるバターも美味しいですよ。

5日連チャンで出勤(笑)
b0273908_19013676.jpg
これは奥様の
グラタンのガッツリモーニング
珈琲には、島根中酪のメチャクチャ濃いフレッシュをタップリです。
これは業務用の特注?みたいです。



b0273908_19013100.jpg




松江市役所の近くにあるとても美味しいお勧めのお店
十一軒
店内は上品とはいえませんが、そばとダシは最高!
何軒も出雲そばを食べていますが、現在ここより美味しいと思った所はありません。
遅く行くとそばがなくなります。
そして、天ぷらができません。
でも、無くてもいい!
そばが好きな方は是非!どうぞ。
b0273908_19014218.jpg

私は割子
b0273908_19015081.jpg
b0273908_19014650.jpg
ゆめタウン出雲

Ralo de Maloメグちゃんです。

もうすぐ移動で和歌山に・・・。

出雲はチョッピリ寂しくなりますね。

和歌山のかた~・・・賑やかになりますよ~笑


b0273908_19023400.jpg
帰りの瀬戸大橋はライトアップされていなかったので以前撮った画像です。





b0273908_16474929.jpg



いつも、行く度に驚かされる義母
今回は、口の中を縫ってました・・・行ってビックリ。
コケタとは聞いていたのですがね。
で!抜糸は?いつするの?
・・・・・わからない・・・。


病院5件
ヘルパーさんと面会
デイサービス体験etc
あっ!という間の5泊6日

ヘルパーさんに
毎日の安否確認をして欲しい家族。
それを嫌がる義母。
なんかいい方法はないのでしょうかね。

そして、今日は母の3年目の命日。


少し疲れが残っている・・・私です。

























[PR]

by LUX1177 | 2015-02-06 23:39 | 家庭・住まい・くらし
2015年 01月 23日

瀬戸大橋~大山~宍道湖

毎月恒例の
明日から29日まで松江の予定です。
暫く休憩

瀬戸大橋渡って
大山を横目で見て
出雲そばを食べて
宍道湖畔で美味しい珈琲を飲んできます^^




















[PR]

by LUX1177 | 2015-01-23 22:59 | 旅行・観光
2014年 11月 29日

松江へ

松江に行ってきます。
少しの間ブログできないかも・・・。
見ることは・・・ok

毎回行く所は決まっていて・・・。
今回は、イルミが楽しみです。
いい写真が撮れたらいいな~。


・珈琲館 湖北店
・ゆめタウン出雲
・日吉津イオン
・松江イオン
・鳥取花回廊
・大根島由志園
・病院

行ってきま~す・・・。


[PR]

by LUX1177 | 2014-11-29 02:32 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
2014年 09月 24日

珈琲館の珈琲 

高知から毎月?行っている

島根県松江市の

珈琲館 湖北店


b0273908_01292810.jpg

その珈琲を自宅で飲みたくて

豆を購入し

ゴリゴリ・・・


b0273908_16491053.jpg
簡単な
ペーパーフィルターで

b0273908_16485333.jpg

カップセットも買って
先ずは形から・・・笑


手っ取り早いので形から入ります
味はあとからついてくる???



b0273908_16515822.jpg


中央左に販売している
コーヒー豆&カップセット
があります。

b0273908_23321458.jpg


はじめは
蒸らしを10秒入れて
注いでいたのですが・・・ん?
何故か?チョッと違う味

最近は
蒸らしをしないで
一気に注ぐ
すこ~しだけ珈琲館 湖北店の珈琲に近づけたように思います。

本当は同じ豆なので同じ珈琲の味にならないといけないのにね・・・。
難しいですね・・・珈琲 

ヨーロピアンブレンドです。


b0273908_16490654.jpg



珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by LUX1177 | 2014-09-24 01:38 | カフェ | Comments(12)
2014年 06月 05日

ご縁



これも

出雲大社のご縁?


b0273908_13300633.jpg
ときどき行っている
ikka

出雲の
ゆめタウン内にもあります。

もちろん高知の
イオン内にも。

先日、
高知のikkaの店長に
今日は随分ラフな格好ですねって声をかけられました。

(以前、黒のレザーコートでキメテ?(笑)行った事があるので、覚えてくれていたようです。)
(このところ、行くと必ず声を掛けられる)
この店長、背が高くセンスがいいです。


私)そうなんです、松江からの帰りで運転しやすいラフな格好なんです。
(グレー黒のスリムフィットにリネンシャツ)

店長)えっ!私、ユメタウン出雲ができた年に店長として、2年ほど出雲に居たんですよ~

私)えっ!そうなんですか~・・・(実は今回もユメタウン出雲・ikkaで買い物をして帰っている)


レザーの靴を色違いで。

1つは、
青みがかった黒
もう1つは、
ダークブラウン~ブラウン
両方とも色をぼかしてあります


b0273908_13545087.jpg



縁の話に戻ります(汗)

良く話しにする珈琲のお店


珈琲館 湖北店 

オーナー?なのかな~

お店の横で、珈琲を焙煎していました。

車から降りた私に声をかけて頂きました。


オーナー?)高知からですか?

私)はい!

オーナー?)私も以前、嫁と高知に居たんですよ。
いろいろ・・・
コロンビアの珈琲を深
煎りして・・・
・・・かくかくしかじかで・・・

私)
えっえっ!そうなんですか~

実は、・・・これこれしかじかで・・・

と少し立ち話。



ということで、私の身近な所で
高知と島根が
何かの
ご縁で繋がっているように思えます。

決して
偶然ではないような気がするのですが、
そう思うのは
私だけでしょうか?ね。




今年の秋には、
またまた
賑わいそうな・・・出雲大社

















[PR]

by LUX1177 | 2014-06-05 14:59 | 旅行・観光 | Comments(2)
2014年 05月 26日

珈琲館 湖北店 

いろいろな
珈琲のお店を行って
やはりここが美味しいと思った。

よく行く・・・珈琲館 湖北店 



弊店チョッと前・・・
時間がないのが分かっていても
美味しい珈琲が飲みたくて

高知から松江まで
長距離を運転して途中で
お腹を満たし・・・

食後は美味しい珈琲を
飲みたいですね。

そして、

どうです・・・この雰囲気

いいでしょう(笑)


私たちだけで
貸切状態で30分くらいでしたが
とても、
まったりと
寛げました。
b0273908_23061391.jpg
珈琲は
人によって感じ方があるので
万人に美味しいと感じられるかは分かりませんが、
私たちは
今のところ
珈琲館 湖北店 の
ブレンドコーヒーが
一番!

美味しい。

お店の雰囲気もプラスになっているのかもしれませんね。


フラッシュは使わず、ぼかして撮影
腕も悪いです(笑)



b0273908_23075572.jpg

珈琲だけでは
物足らなそうなので
ケーキもセットで・・・。
b0273908_23074644.jpg

年寄りのデート?気分でした。




昼間の感じもとてもいいですョ。
b0273908_23321458.jpg

珈琲館 湖北店コーヒー専門店 / 松江しんじ湖温泉駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by LUX1177 | 2014-05-26 23:50 | カフェ | Comments(14)
2013年 07月 10日

珈琲館 湖北店 モーニング

先日行った松江
義母が住んでいる
南平台近くの珈琲館 湖北店
スタッフの制服はエレガント?笑
時間によってスタッフが女性だけとか男性だけとか?・・・。

最初の印象とは違い、だんだんと分かってくるのですが、

女性スタッフの1人
少しシャイなのかな?
でもね。
話をするうちにとても感じが良くてチョッピリ楽しい。
この方が、
お年寄りには、お箸を付けてくれたり、
気遣いのできるすてきな方なんです。


2日連続モーニング制覇

珈琲は皆さん書かれているように少し苦め・・・かな?


これが、
後になって気付くのですが・・・癖になる美味しさに(笑)



ここで(珈琲館 湖北店)午前8時30分頃
岐阜ナンバーのレクサスに会ったのですが、な・な・なんと!

高知に帰る途中の大山パーキング。時刻は午後五時頃かな。
何処かで見た車・・・岐阜ナンバーの・・・そうです。同じ車!

うっそう!
こんな偶然ってあるんですね。

b0273908_16435536.jpg
b0273908_16452511.jpg
b0273908_1646985.jpg
b0273908_16471581.jpg
b0273908_1648998.jpg
b0273908_16495932.jpg
b0273908_1651429.jpg
b0273908_16523089.jpg
b0273908_16531889.jpg

[PR]

by LUX1177 | 2013-07-10 17:35 | 休日