人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

田舎のイタリアン

昨日は、日中少し動いて仕事をしていると汗ばむくらい。
友人にも仕事を手伝って頂き順調に終える事ができました。
とても暖かく過ごしやすい1日でしたね。

27日
あてもなく外食に出かけました。
今日は何処に行くという計画は全くなく・・・マックとかモスでもいいかな~って(*´▽`*)
回るお寿司とかね・・・。
走っているうち、
なんとなくイタリアンぽいものが食べたくなり、目に留まった3色の国旗看板。
どんなのか?駐車場に入ってみる。
建物はイタリアン???って感じ・・・ログハウス風ですね。
田舎のイタリアン_b0273908_10232689.jpg


地産地消お店の名前はerba

初めてのお店なので、セットメニュー・・・二人で¥3,000-を選択


*土佐佐賀産きのこのサラダ

サラダは、バルサミコ酢のドレッシングが食欲そそる~(#^.^#)
田舎のイタリアン_b0273908_11575140.jpg



*ベーコンと地野菜のトマトソーススパゲッティー
パスタの食感はとても家庭では味わえない・・・ゆで加減も良かったです。
田舎のイタリアン_b0273908_11592076.jpg



*ベーコンと土佐佐賀産きのこのピッツア
久しぶりのピッツア・・・薄めの生地がパリパリ(私好み)笑、ベーコンもほどよい味(*^~^*)
田舎のイタリアン_b0273908_1265822.jpg

*珈琲・・・画像忘れました。

リーズナブルなお店でした(*^▽^*)

帰りにどれでも買っていいって言ったのに・・・今日はこれでいいって(笑)

田舎のイタリアン_b0273908_12245520.jpg

田舎のイタリアン_b0273908_12261750.jpg


田舎のイタリアン_b0273908_12265258.jpg
今まで、何百回?数え切れないほど喧嘩はしたけど。

31回目の記念日は、普通に過ぎていきました。
音楽はイタリアカラーで(笑)花もね⇒
Jackson Browne &Joan Osborne - My Back Pages


by LUX1177 | 2013-02-28 12:53 | 家庭・住まい・くらし | Comments(10)
Commented by Chie at 2013-02-28 23:16 x
結婚31周年記念日~☆おめでとうございます(^-^)∠※PAN!
ご結婚、早かったんですね。結婚式のことや、子供が産まれた
時の事…二人で思い出すと、忘れてた事も思い出せて、共に歩
んきたんだな~と感慨深いですね。
ログハウス風のいいお店を見付けられましたねy(o^-^o)y
このピザ!美味しそう~ですヾ(@゚▽゚@)ノ
ベーコンと地野菜のパスタの茹で加減もお味もGuだったのですね☆
奥様、長く楽しめるお花を選ばれましたね(o-ε・o)ъ
どれも、蕾が多くて☆可憐で可愛いお花ですね~色もとっても素敵(^-^)g"
Commented by LUX1177 at 2013-03-01 01:52
Chieさん、ありがとうございます(*^-^*)>"
私が、25才でしたね。
当時の結婚式は300人くらいお客さんで、
今思い出すと恐ろしいです(@_@;)
上の子供♂、もうすぐ29才なんですよ・・・(=_=;)

このお店・次は、違うメニューを食べてみます。
ランチもね。
ピザ美味しかったよ~(笑)

花は、胡蝶蘭の綺麗なのがあったのですが、
管理するのがチョッと自信がないからって言ってました(笑)
ますます家がジャングル化・・・です。(*o*)
Commented by Chie at 2013-03-01 08:12 x
そうですよね~!それにしても、300人は凄い!!
先日行ってきた結婚式は、安いからって仏滅でした(汗)教会で
永遠の愛を誓い、披露宴なかったです…
時代は変わりましたね^^;

このお店に行くと、ピザを注文してしまいそうですね♪♪
他にも美味しいメニュー見付けたら、教えてくださいね~ヽ(^。^)ノ

胡蝶蘭は豪華で凛としていて、存在感ありますね♡
管理が難しいですよね。お水のタイミングとか。
小花が次々と咲くお花が、お家にあると水やりが楽しみですよね。
お二人とも植物もお好きなんですね(#^.^#)
Commented by deep1325 at 2013-03-01 10:42
31周年記念、おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに。。。翁のようにいつまでも素敵な
ご夫婦でいてくださいね。

イタリアン、とっても美味しそう~。
ログハウス風が良い雰囲気かもしだしてますね。
お花もとっても素敵🎵
ジャクソン・ブラウンのBGMでさらに素敵な夜を演出されましたね。

お花のジャングルに期待してます!!(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-03-01 11:36
Chieさん、つまらない時代になりましたよね。
国民おそらく殆どの人が思っているのに、
何故?変わらないのか不思議ですね。( ; ̄ω ̄)ゞ
政治のドロドロしたものが張り付いているんですかね。

たぶん次のオーダーは
生ハムと葉野菜のピッツアですね。(*´▽`*)

植物は嫌いではなかったのですが、管理がね~。
二人とも母が好きだった園芸を引き継いでいる感じです。
なるべく愚痴らないようにしています。
以前Akiさんの川柳のブログに
「愚痴聞いて観葉植物枯れていき」ってこんな感じのあったような?
(爆)(#^.^#)



Commented by LUX1177 at 2013-03-01 12:28
Akiさん、ありがとうございます。
都会のイタリアンとは見た目が随分違いがあるように思います。(*^ - ^*)ゞ
ジャクソン・ブラウンとジョーン・オズボーンが歌っているボブ・ディランの「My Back Pages」
反戦歌のイメージが強かったボブ・ディラン、アレンジしていますがこういう曲もあったんですよね。

この歌詞は難解のようです。
訳したものが↓
「あの時、私は今よりも老けていて
今の私は、あの時よりもずっと若々しい。
・・・
あの頃はよかった、なんて言っているようじゃいけない。
大事なのは今。今の自分が過去の自分よりも成長していなければ意味がない。・・・」

ジャングル画像編集中・・・しばらくお待ちくださいね(笑)
Commented by deep1325 at 2013-03-02 19:20
ボブ・ディランの「My Back Pages」聴けば聴くほど素敵な
曲ですね。。ジーンときております(:_;)
I'm Younger Than That Now・・・。
この言葉、沁みますね。さすがボブ・ディランです。

気持ちを綴ることも大切だけど、素晴らしい音楽に出会える
ことも大切ですね。(*^^*)
Commented by LUX1177 at 2013-03-02 21:15
Akiさん、ありがとうございます。
この曲最初に聴いた時、秒殺でした。
ジャクソン・ブラウンとジョーン・オズボーンのデュエットがグサッときたんですよ。
そして・・・そうなんです。
聴けば聴くほど味がある曲なんですよ。
スルメイカって言いませんよ。(='m')

そしてそれを共感してくれる・・・これほど嬉しい事はありませんね。
1964年の作品ですが、いい曲はこうして残っていくんですね。
そして、ボブ・ディランのこの曲も
Peter,Paul & Mary が歌う「Blowin' In The Wind 」
http://www.youtube.com/watch?v=3t4g_1VoGw4

素晴らしい音楽にも、そして素晴らしい人にも出会えて
嬉しく思います。(#^.^#)
これ以上若くなったらどうしましょ(笑)
Commented by deep1325 at 2013-03-02 23:50
Peter,Paul & Mary いいですね~。
ボブ・ディランのこの曲、大好きです。

良い音楽聴いて、素敵な出会いがあって・・・🎵
どんどん若くなりましょう!!いえ、若くなってみせましょう(@^^)/~~~(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-03-03 02:05
Akiさん、そうですそうです。
今の若者がビックリするほどエネルギッシュに、
そして、
今まで蓄えてきた知力を活かして若くなってみせましょう!

このP・P・M
あのYKKapのCM聴いてから、一瞬P・P・MのMaryの声?って思ったんですよ。
でも違いましたね。
Maryさんは今、
ずっと上の所でで歌っていますもんね(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード


<< BS258      10倍ポイント >>