人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

試乗 IS300h Fスポーツ

私には、もう少し大きい車をと言う事で・・・行って来ました。
妻に小さなCTは似合ってないと言われてしまいました|||(-_-;)|||
買ってくれるみたいな事を・・・W("o")W~~うそぉぉーっっ
気が変わらないうちにε=ε=ε=(o--)oブーン

でも・・・何処にそんなお金が???
試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_19392597.jpg

レクサスの New IS300h Fスポーツ&IS250/L
試乗してきました。
            詳細はクリック

画像はCTに取り付けているドライブレコーダーのセキュリティー画像です。
帰ってきた所の1コマなので少しブレています。


午後3時過ぎ・・・急に思い立ってレクサスへ・・・と言っても家を出たのが午後4時頃(汗)
レクサスまで2時間半はかかる。
閉店までは30分の余裕しかないが、なんとかなるでしょう的な考えで出発(笑)

IS300h Fスポーツ
試乗から帰ってきたところです。ハイブリッド車
画像は湾曲しているので、短くなっていますが実際はもっと長いです(笑)
試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_16514687.jpg

試乗した感想ですが、
乗り心地はCTより柔らかい感じで、非常に良い!
タイヤの扁平率が40なのでもっとゴツゴツした感じと思っていましたが、
これは、うまく対応させていますね。
高速
S+で高速に入る・・・思いっきり踏み込んでみたが、
加速時のワンテンポ遅れる感はしかたないのかな?
旧IS250のような静粛性はないように感じた。
加速時の頑張ってるぞ~って言う直4の音が気になります。

CTをソフトな乗り心地にして加速感をプラスしたような。

居住性
運転席に座った瞬間・・・ん!さほど広くない
助手席も同じだったようです(妻曰く)
後部座席は圧迫感はありませんでした。

IS250/L・・・V6のガソリンエンジン車

V6と直4の違い
音は明らかに感じた。
時間も無かったので堪能するほどは乗れなかったが、
もう一度時間を掛けて、ゆっくり乗ってみたい。

IS250/L
加速や音の感じはこちらが良かった。
V6のハイブリッドだったら良かったのにね・・・。
営業時間を大幅に過ぎてしまいましたが、
試乗もさせて頂き、見積りまで頂きました。
試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_16573964.jpg


試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_1714685.jpg


できるだけ、オプションを削ったが、600は超えてしまう・・・。
試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_1744846.jpg


買う気満々で試乗に行ったのですが、
「音」ともう少しゆとりが欲しかった「居住性」に「難あり」かな~。
乗り心地に関しては☆☆☆☆☆
操縦性も申し分ありません☆☆☆☆☆

この「音」を打ち消す魅力をどう見出していくか?
それが見えない限り購入は難しいかもしれない。

CTより静かであって欲しかったこの音。
デザインが気に入っているだけに、
この「音」は少しもったいない気がするのは私だけ?

色も迷ってしまいます。
白&グレー????
試乗 IS300h Fスポーツ_b0273908_19435062.jpg


by LUX1177 | 2013-05-23 08:04 | | Comments(11)
Commented by deep1325 at 2013-05-23 06:11
ついにレクサスIS300h Fスポーツ購入決定ですか?
ほんと、カッコいいですね~(*‘∀‘)」
アクティブ感、ありありです🎵🎵
ただし、見積書見て、びっくりしました(笑)

あっ、でも、CT購入されてからそんなに日が経ってないような?
もしかして、一家に車4台ぐらいあるんじゃないですか?
車が自転車代わりだったりして。(*‘∀‘)

車の色って、悩みますよね。
乗り心地良ければ、音は気にならなくなるかもしれませんね。

Commented by LUX1177 at 2013-05-23 23:37
Akiさん、まだ決定ではないんですよ(*´ェ`*)
白は綺麗で一番好きなのですが、CTが白だし・・・。
白ばかりも変化が無くて迷っています。
ピカピカのクロもよかったのですが、
凄くイカツイ感じでチョイ悪おやじを通り越しているようで(*^^*)

今は、CTとタントエグゼと仕事用トラック3台で全て白なんですよ(*・・*)
IS買ったら3年目のタントエグゼは処分しないといけません|||(-_-;)|||
自転車は電動でこれはシルバー(笑)

もう少し楽しみながら悩んでみます。
今注文しても10月納期みたいだし・・・。
もう一度ゆっくり試乗もしたいし・・・ね(*'∀'*)
Commented by deep1325 at 2013-05-24 06:02
大きなお買い物なので、やっぱり慎重になりますよね。
でも、購入前のワクワク感、楽しんでください~(*^^)v

電動自転車もお持ちなんですね!
LUX1177さん家の車庫見てみたいです(☆_☆)じろ

それと。。。ピカピカの黒に乗っておられる姿も拝見したい。
かなり悪おやじも渋いですよ(笑)
Commented by LUX1177 at 2013-05-24 20:19
Akiさん、今回は慎重になり過ぎているかも(^_^;
車庫はそろそろ建て替えないと、随分とガタガタ・・・σ(*_*;
諭吉さんいくらあっても足りません。

ピカピカ黒はスターライトブラックガラスフレークって言うのですが、
光に反射して綺麗なんですよね~・・・かなり悪おやじ(爆)
Commented at 2013-05-26 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chie at 2013-05-26 14:02 x
あっ…!非公開になってる(*o*;)ごめんなさい~
Commented by LUX1177 at 2013-05-27 01:50
Chieさん、ご主人様大変でしたね。
退院されたようですが、その後の様子はいかがですか?
順調にご回復されるように願っております。
ご本人も辛かったでしょうが、
ご看病されたChieさんも大変だったことでしょうね。
何卒、ご自愛くださいね。

Chieさん・・・今度のは、私のお金ではないんですよね(汗)
だから少し躊躇しているのも「それ」に原因があるのかも。

ピカピカ黒に乗った「かなり悪おやじ」・・・笑えるでしょ(#^_^#)
今日、レクサスから℡があって、
今現在注文すると9月中旬の出来上がりだそうです。
でも、今回は、もう一度試乗してから慎重に決めたいと思います。
Commented by Chie at 2013-06-02 16:33 x
LUX1177さん、お久しぶりです~♪
温かいコメントを有り難うございます(=´∇`=)
お蔭様で、昨日から通常の仕事ではない仕事ですが、出勤することになりました。

LUX1177さんの奥様はお仕事されているのですか?
立ち入ったこと伺って失礼ですが、お金持ちのお嬢様?
あまりにもの大金!LUX1177さんへのプレゼントとは、、ヒョエ~
LUX1177さん、愛されてますね~v(≧∇≦)v☆
…しかし600万円って…ひつこい(笑)
すでに3台もお持ちなら、急ぐ話でもないですもんね☆
試乗されて、何色が似合うか、乗った中の感じや、外から見た自分 ( ̄+ー ̄)キラーン☆
奥様にも見て貰って、じっくり思案してくださいねー♪(#^v^#)♪
Commented by LUX1177 at 2013-06-05 00:40
Chieさん、ご無沙汰しておりました(・・*)ゞ
松江に行っておりました。

仕事出勤できるようになってよかったですね。
元気が一番なので、無理しないようにね。

奥さんの両親は、普通のサラリーマン(12年前に他界しました)ですよ。
まあ・・・いろいろありまして・・・(・・*)ゞ
奥さんが、松江に行っている時には私は「タント」なんですよ。
それで松江まで行ったのですが、怖い・・・確かに怖い。
高速での事故とか見ていると心配!・・・だって。
それにしても・・・安い買い物ではありませんよね。
レクサス松江でも、試乗して見積りもして頂いたのですが・・・。
笑ってしまう金額XXX@_@XXX
今回は、高知で買わずに松江で買うかもしれません。
はてはて・・・どうなりますやら。・・・つづく(#^_^#)
Commented by Chie at 2013-06-06 23:22 x
LUX1177さん、お帰りなさいです☆

有り難うございます!本当に、元気が一番ですね☆
生活のリズムも戻りホッとしてます。

実家が普通の?サラリーマンのお家なら、LUX1177さんが
社長さんだからでしょうね。
なかなか買えません~!夢のまた夢…ですが乗ってみたいです(*∪∀∪*)
宝くじで夢をみようかな♪
高速での事故をみるとゾッとしますね。
レクサスのスポーチカーって乗り心地良く、加速感爽快でしょうね~
もう購入決定♪なのかな~♪
Commented by LUX1177 at 2013-06-07 01:02
Chieさん、ただいまですが、
用事があって、また9日松江に行く予定です。
帰宅予定は12日ですが、どうなるか?まだ分からないのです(~∧~)

しかし、レクサス松江の対応には少し感動ものでした。
しかも、奥さんは担当セールスにぞっこん(笑)
この話は、動画や画像でUP致しますね。

2回目の試乗で余裕で体感。
高速の入り口や追越もラクラクd(・_☆)グット♪
乗り心地や加速感は、満足しています〃o(*´▽`*)o〃

「かなり悪おやじ」の色になりつつあります(笑)
でも・・・
買うと車庫も必要に・・・今日、車庫の見積もり頼みましたσ(*_*;
だんだん怖くなりつつありますね(;゚;д;゚;)
名前
URL
削除用パスワード


<< レクサス松江      保険・貯蓄計画 >>