人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

感謝


1978年
12月10日に付き合いが始まりました。

1978年のパネル写真です。
(白黒ですが、大きいです。90cm×60cmくらいあります)




出雲大社
ご縁でしょうかね。
感謝_b0273908_1551210.jpg
感謝_b0273908_1527635.jpg






かれこれ35年
いろんなことがありました。
感謝_b0273908_15204546.jpgでも、何とかやってこれたのは、辛抱強い妻のお陰です。

当時の事はザックリに書いてます。
運命のジャズ喫茶「ウェザーリポート」
http://lux1177.exblog.jp/21168013/







義父が他界して12年。享年71才
(とても優しい義父でした)

キャッスルマン病という病名を聞かされた妻は、
必死で調べてはパソコンに向かって不動。
顔を見るといつも涙が・・・。
毎日毎日涙しておりました。
この時の彼女を見ていると、とても辛かった。


義兄が他界して2年。享年56才
(妻と二人きりの仲のいい兄妹で、義兄は私にもとてもよくしてくれました)

平成23年11月3日お墓参りも兼ねて松江に行った時のこと。
兄の異変、緊急入院。
医者から酷な事を聞かされる。
肝硬変の末期であった。

私たちは母の事を全て兄に任せていて、認知が始まっているのにも気付かなかった。
生前、兄は「大変だ」とよく言っていました。
自分を犠牲にしていたのかもしれませんね。
もっと早く気付いてあげれば良かったと、今更ながら後悔しております。
エルグランドが欲しかった兄。
お骨の中には、エルグランドを入れています。
もちろんミニチュアですが。


私の母が他界して2年。享年84才
寒い夜、脳出血により脳幹が圧迫され・・・。


認知の始まった松江の義母。
人の言うこと聞きません。
ホント大変です。


90歳になる高知・私の父の面倒。
そこそこ元気なのですが、大変です。


妻に負担が一気に圧し掛かってきました。

毎月、高知⇔松江を往復する間
車の事が全く無知な嫁
途中で何かあっても対処できない。
義父が亡くなる前に買ったH社ストリーム

も随分とガタがきておりました。
(長距離を走るにはちょっと心配なくらい)

感謝_b0273908_10285552.jpgちょうどその頃
高速道路を颯爽と走るLのマーク
彼女は、レクサスを意識していたようです。

ルームミラーに映るその姿・・・。
一瞬で横を通り過ぎていくその姿・・・。
よくレクサスの話を聞かされていました。
憧れでもあったようです。
私はその時、レクサスを買うなんて夢にまでも思っておりませんでした。

当時、安全性が評価されていたCT200h

それが、一番ですよね。って。
妻の声が、だんだん大きくなってきた(笑)
・・・・・欲しいんだな~(と私)

カタログを眺め数日・・・・・。

じゃあー見に行ってみる?
この時は私の方が乗り気になっていた。
「マークレビンソン」というのをカタログで知ったからです(笑)

音楽が好きな私には、少しでも良い音をっていうのがあったんですよ。
試乗はしないで音楽聴いて、その日に契約のハンコを押しました。
自分でもビックリです。

感謝_b0273908_10594156.jpg



顔(車の)が気に入って、
安全性も考慮して、
CTを買ったのは1年半前。

高知⇔松江
このドライブ中が彼女のストレス解消になっている。


そんな中、私が一度タントで松江に行ったのですが、
軽四で高速・・・怖かった~って妻に言ったら・・・。
感謝_b0273908_112157.jpg


彼女はニュースとかで、
軽四が高速で、ぶつかった写真とかを見ていたようです。

(普通に走れば何も問題ないですけど、何かあった時の事を考えていたようです)

「高速道路は軽四では心配だから買っていいよ「IS」」

「何かあってからでは、いけないし」

「後悔したくないから、できることはしてあげる」

この言葉
とても嬉しかったです・・・。



「欲しいんでしょIS」

New ISを一目見てから、
リヤドアから流れるような曲線美に一目惚れの私・もちろん「うん!」

感謝_b0273908_11101886.jpg


彼女が、レクサスの良さを充分に分かっていたからこそだと思います。

私には、とてもいい妻です。

感謝しております。



惚気てしまいましたね(笑)


皆様、
こんな私たちですが、どうか宜しくお願い致します。

この動画の笑い声(チョッと変)が、
いつまでも続くように元気であって欲しい。
そう願ってます。







by LUX1177 | 2013-11-17 03:37 | | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2015-11-21 20:07
私、 LUXさんお奥さんのファンになりました(^_-)-☆

同じ年代(奥様は私より若いと思うけどw)いっぱいお喋りしたいです^^
Commented by LUX1177 at 2015-11-22 00:56
テッチさん、こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
伝えましたよ、早速!
「まあ~嬉しい・・・でも会ったらビックリすると思うよ」だって。
妻は、私がブログにどんな事書いているか知らないのです(^^ゞ

北海道に行った時に、いっぱい「話」できるといいですね。
妻は私より3歳若いです(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< キーケース      京滋の旅 >>