人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

ショック!IS300h 引っかきキズ

大事大事にしていた、IS300h

ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_00453680.jpg


とても残念なことですが、駐車場でイタズラされてしまいました(悲)(´_`。)
ドライブレコーダーには、
怪しいと思われる人が、四万十市の駐車場で3人ほど映っておりますが、
断定できる画像にはなっていないんです。

(運転席側)後部ドアの上側に40cmくらいの線キズと少し前側にポツンと一箇所
表面のガラスコート&クリアコートに溝ができています。
幸いなこと?に塗装部分には達していません。

画像は、ちょっと大げさにしておりますが、
このような感じでイタズラされていました。
赤丸の部分です。

ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_00473460.jpg

車両保険で修理もできますが、
知人の板金塗装屋さんに見せたところ、

「できるだけ目立たないようにしてあげるから、
これくらいなら塗装修理はしない方がいいよ」

と言って、バフでほとんど分からないくらいにして頂きました。
見る角度では線がハッキリ見えますが、1mほど離れると分かりません。

ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_00463247.jpg
ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_00544847.jpg
手際よく・・・30分くらいでしょうか。

「これ以上は無理かな?
小さい
部分は、小さいしキズが深いので何もしない方がいい。」

「料金は?」
修理屋さん「いらんよ~」
「そう言うわけにはいけません」
修理屋さん「えーえー」「これくらいかまんよ~」

なんと、人の良い方だ~
世の中・このような良い方も居るんですよ。

キズ付ける悪い人も居ますが・・・。

後日、
この修理屋さんには、お礼を持って行きました。


そう言えば、先日お客様で専門外の「草刈機」の修理依頼があったんです。
簡単に直ったので、「修理代はいりません」と言ったんですよ。
何度もいりませんからって言ったのに・・・
2,000円置いて帰られました。
このような方もおられるのね~・・・。
私のユーザー様、数名ですが多々あるんです。
請求金額より多く支払ってくれる・・・。
6,000円だったら10,000円とか・・・。
悪い気もしますが、嬉しいです(笑)
話が逸れましたね。


他人の車に
こんなイタズラする人が居るっていうのがとても悲しいです。
形あるものはいつかは、壊れたり傷ついたり・・・
それは、不可抗力や自分でやった事なら仕方ないかなと。

明らかにワザと金属で、人の物にキズを付けてはいけませんよね。
キズを付けた人には、
一生後悔するような事が起きるように呪いをかけてあげます。

こんなこと書いてしまったら、
私の心が小さいと思われるでしょうが心中察して頂ければと思います。



話はガラッと変わりイチゴです。
今年はたくさん収穫できています。
大きさはバラバラ、味は・・・ふつう(笑)
ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_01191375.jpg
ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_01181773.jpg
ショック!IS300h 引っかきキズ_b0273908_01185466.jpg











by LUX1177 | 2014-05-06 01:35 | | Comments(6)
Commented by Chie at 2014-05-07 23:48 x
なんて酷いことを…ショック過ぎます(怒)
そう、そんなことした奴には必ず罰が!
LUX1177さんもですが、人が困った時、悲しんでる時に手を差し出し
救ってくれる人がいるなんて、なんて有難いこと☆
綺麗に仕上げてもらえて良かったです!
それにお金いらないなんてw(゚o゚)w
良い人には良い人が集まってくる。。って本当ですね♡

それから、イチゴ♡♡スゴイ~甘そうなイチゴが沢山出来ましたね~ヽ(=´▽`=)ノ 
Commented by LUX1177 at 2014-05-08 01:48
Chieさん、一緒に怒ってくれてありがとう。
そして奇特な人が居るのも嬉しいことですねo(*^▽^*)o~♪
人のふり見て我がふり直せ・・・ですね。

今日、別件で保険代理店の人が来ていたので、
この話をすると一応、見積もりをして頂けるようです。

(洗車すると、まだ薄っすら残っているキズがチョッと気になるんです。)

車両保険を使うと1年間保険料がアップするようで・・・。
その金額次第で決めようかな?

イチゴは採りたて新鮮が自慢です(☆。☆) キラーン!!
Commented by Chie at 2014-05-08 23:58 x
そうですね~人生、嫌な人だな~と思う人からも学びがありますね。
でも、お付き合いするのは素敵な人がいいですが(笑)

黒や赤ってキズが気になりそうですね。。
保険を使うと1年間保険料がどれ位上がるか?
検討されるの良いですね☆(`▽゜*)b゛

イチゴ、自宅のプランターでもこんなに出来るんですね♪
肥料をちゃんとあげておられたのでしょうね (*^_^*)v
Commented by LUX1177 at 2014-05-10 00:29
Chieさん、そうそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
自分を磨くためには、Akiさんのような方とお付き合いしたいですよね。
そして、私はもう一人素敵な方と知り合うことができました。
とても嬉しいことです=*^-^*=にこっ♪

保険は、IS300hが現在9万くらいで、
使用すると1年間のみ40%上がるようなことを言ってました。
3万6千円?・・・・・考えものです"o(-_-;*) ウゥム…
もったいない気もしますし、かといって洗車するたびにキズを見ないといけない。
心にはとても悪いしね~(;д;)=3=3=3=3
17日~松江なので担当者と話し合ってきます。

イチゴですが、野菜の肥料を少しとイチゴの肥料を少しあげました。
昨年のままなんですが、今年は凄い!意外と簡単ですよv(*'-^*)-☆

p.s:もう一人の素敵な方はChieさんです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


Commented by Chie at 2014-05-12 09:47 x
保険って勿体無いような気がしますよね。
うちも娘がよく乗るので高めです。
ゴールドの私が契約者になると安くなるらしく、それでも¥9260/月です。。
今回のキズの為に保険代が3万6千円もアップするのも…ね~
松江のレクサスさんなら、良いアイデアくださるかも♪ですね♪(・ω・)ノ

去年のイチゴがまたこんなに実を付けてくれるなんて!感激ですね♡

p.s:おぉ~そういってもらえて♡大変光栄でございます(*・ω・*)ポッ
Commented by LUX1177 at 2014-05-14 01:02
保険って年齢を下げるとどうしても高くなりますよねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
私は、妻と二人の家族限定にしているんですよ。
それでも4台分となると・・・痛いですね(*´ρ`*)

イチゴは是非!挑戦してみては。o@(^-^)@o。
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休のドライブ      植物 >>