人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

ぼちぼちと四国八十八か所巡り

ようやく、一歩踏み出しました。


最近また、聴いている「Club 8」
妻には不評です・・・。



その前に、恒例の?モーニング
ここのメニュー・・・モーニングだけで100種類以上あるんです(笑)
迷いに迷ったあげく、私はおにぎりB?だったかなあ~。
奥様ノンは忘れました。

ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0213089.jpg




ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0214465.jpg




ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0215842.jpg



ここに行く途中で、母の数珠の飾り玉が1個紛失。
何か意味があるのだろうか・・・?

ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0221343.jpg




ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0222598.jpg


ここ・・・上がるんです(汗)
下りる途中(下り始めに)・・・
私、足を滑らせ尻餅状態・・・。
右手に傘、左手を着かした瞬間激痛です。
私に、邪悪な心があったのですね。

暫くは痛かったのですが、何とか運転はできるので、35番へ。
ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0224339.jpg



ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0231076.jpg




この、ドライブレコーダーの画像を見て、
車で行かれる方は十分注意してくださいね。





すごい!狭い道で大変でした・・・が!
これは、ほんの序の口のようです。

ぼちぼちと四国八十八か所巡り_b0273908_0232791.jpg


by LUX1177 | 2014-07-08 17:50 | 旅行・観光 | Comments(14)
Commented by deep1325 at 2014-07-09 20:10
こんばんは。
四国八十八か所巡り、行かれたんですね。素晴らしい。。。
実は私もお遍路さんしたいと思ってるんです。 私の夢です。

三十六番で尻もちつかれたんですね。 お天気も悪かったし、
痛みは治りましたか?

四国香川は神の国。
身も心も清めてくださいますよね。

あっ、わたし。 Club-8 好きです。
このアンニュイさがたまらないです(#^.^#)
一人でドライブする時もまったり聴いていたい・・・♪ そんな曲ですね。
Commented by Chie at 2014-07-10 00:12 x
私もこの曲、好きな感じです~♪ヾ(*・∀・)/♪

えっ!えっ…細い道~雨は降ってるし大変でしたねー。
お二人の会話も入ってて~楽しそうヽ(≧▽≦)ノ"
Commented by LUX1177 at 2014-07-10 01:05
Akiさん、なかなか踏ん切りというか?思いつきというか?
できなかったのですが、ようやく一歩です。
今年は(来年5月まで)1200年の特別なお札が頂けるんですよ。
それもあってね・・・それが邪悪な心?

まだ始まったばかりで・・・。
これから、もっともっと困難な所があるでしょうね。

まだ、始まったばかりで5/88なんですが、
お遍路さんに時々声をかけられるんですよ。
それが、何故か優しいんですよね。
回る意味は何なのか?答えは無いのかもしれませんが、
回りきった時に何かが分かるかもしれませんね。

お恥ずかしい話で、
妻が滑ってはいけないと思い、妻の前に行って
もしもの時に助けてあげようと思って急いだのが悪かったようで・・・
自分でも情けないです。
明日、MRIです(*´ο`*)=3

Akiさんも好きなんですね。Club 8
この感じ、な~んか身体にス~っと入ってくる。
共感していただけると、とても嬉しいです(*´∇`*)






Commented by LUX1177 at 2014-07-10 01:14
ChieさんもClub 8共感(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ほんと!この道にはビックリでしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まあ、なんとかなる的な感じです(笑)

遍路の旅・・・まだまだ続きます・・・どうなりますやら・・・。
Commented by deep1325 at 2014-07-10 21:38
来年の5月まで1200年の特別なお札が頂けるんですね。
無理なさらず、回ってください。

回りきられた時、必ず「教え」と「気づき」をいただけると思います。
人の優しさにも心を打たれますね。

あっ、MRIは今日だったんですか?
大事に至りませんように。。。無理なさらないでくださいね。
Commented by LUX1177 at 2014-07-11 00:59
Akiさん、有難う御座います。
できれば、5月までって思っていますが、
それ自体が不純なようで・・・ね。

回ることで、
私の煩悩がリセットできればいいのですがね。

リセットは無理でも、何かを見つけることができるといいかな。

MRI行ってきました。
検査結果は次の診察(23日)です。
ご心配お掛け致します・・・ドジな私です(汗)


Commented by Chie at 2014-07-15 21:07 x
1200年の特別なお札とは!凄い年なんですねー☆
88ヶ所…って、た易い数ではありませんが、どうぞ無事に達成されますように\\\\ ٩( 'ω' )و ////

36番の階段から落ちて、頭を打たれたのでしょうか?
MRI検査までされたとは(;n;)
険しい道のりは始まったばかりですが、頑張ってくださいね╭(๑•̀ㅂ•́)و

P.S モーニングの写真を見てたら幸せな気分になりました(*´ω`*)
Commented by LUX1177 at 2014-07-18 23:52
Chieさん、こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
昨夜、松江から帰って来ました。

あと82・・・1歩づつコツコツとです(笑)

石段で滑って尻餅・・・その時左手を着いたのですが、
以前から痛かった左肩に激痛です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
左肩のMRIなんですよ。

Chieさんもモーニング行ったりしますか?
Commented by Chie at 2014-07-20 23:39 x
LUX1177さん、お疲れ様でした♪

あ…あと82!?でしたね~ファイトです!!

頭でなくて良かった…と思ってしまいましたが、肩が痛いのも辛いですね。
MRIの結果、もうすぐですね。きっと大丈夫だと思います。
早く治りますよう、祈っています☆

私はモーニングって行かないので、優雅な生活だな~と(*´ω`*)
テレビで名古屋の人は毎日モーニングを食べに行く習慣があるとか?
朝からお化粧してお出掛けされるんですね~。
旅行では、食事作らなくて良いので幸せでした♪
毎朝、こんな感じなんですね~♡
Commented by deep1325 at 2014-07-24 19:46
こんばんは。
毎日蒸し暑いですね~。もう、バテバテでございます(*_*;

検査結果は大丈夫でしたか?
くれぐれも無理されませんよう、ご自愛くださいね。
Commented by LUX1177 at 2014-07-25 14:35
Chieさん、先は、まだまだ見えてきません(笑)長丁場です。

肩の痛みも長丁場になりそうです(=。=|||)

モーニングは、行かれないのですね。
私は、毎日ではなく・・・時々・・・月2回くらいですかね。
松江に行った時は、5日連続になりますが、
おかげで、太りました(汗)

1年掛けて、コツコツ減らした体重・・・元に戻ってしまいました(≡△≡)
楽して、気を抜いてしまった結果ですね。
反省して、今日からダイエット!v(。・・。)vイエイ♪
Commented by LUX1177 at 2014-07-25 14:49
Akiさん、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

MRIの結果は、筋は切れていないようです。
筋肉の断裂もないと思われます。とのこと。
造影剤で見ないと分からないそうですが、
理学療法士の見解は大丈夫でしょう。とのこと。
でした。
これから、リハビリになります。

暑い日が続いておりますが、
お互い無理しないようにしないとね(*^ー゜)v

私は、夜な夜な・・・遊んでます(#^_^#)

Commented by Chie at 2014-07-26 12:59 x
肩、大丈夫だったようで一安心ですね☆
リハビリも大変だと思いますが、ガンバって゚くださいね+Φ(*>ー・*)Φ。゚
釣りも良いリハビリになるかも~!
夢中になってる間に治ったらいいですね☆

あんな美味しそうなモーニングを連続しちゃうと…太りますよね~(笑)
私なんて、お腹一杯感がなくなって太る一方です(・◞◟・`;;)オゥ…

「楽して、気を抜いてしまった結果」胸に突き刺さるお言葉!
LUX1177さんは全然太ってないから、ダイエットなんて~おやめ!
いきなり、美川憲一になってしまいましたー(笑)
Commented by LUX1177 at 2014-07-26 15:14
Chieさん、ありがとう。
そうなんですよ、釣りはリハビリ・・・と言って、私は夜遊び(笑)
でもね。亭主元気でなんとやら・・・みたいで、せっせと・おにぎり作ってくれています。
私が居ない間、エアコン・ギンギンで涼んで・・・アイス食べているようですョ。

お腹の周りが・・・ベルトの穴の位置が違うんです。
一つ大きくなった(@<>@;)
今育ってはダメでしょう~。
どうせ栄養がいくなら髪の毛にいってよ~って感じです。
腰にも負担が掛かるので、あと3kg・・・気持ちは頑張っています(*^ー゜)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜な夜な…夜遊び。      今月も松江に >>