人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

お肉と革のベルト

先月、松江に行った帰り
JAが経営する「ステーキハウス萌美野」で食べてきました。
すご~く遠回りでしたが・・・笑お肉と革のベルト_b0273908_22253282.jpg
お肉と革のベルト_b0273908_22235780.jpg
無難なお勧めで。
お肉と革のベルト_b0273908_22252145.jpg
しまね和牛の柔らかさと肉の美味しさを堪能しました。
お肉と革のベルト_b0273908_22242474.jpg
私↓

お肉と革のベルト_b0273908_22240785.jpg
そして、今月初め急遽松江に。

ヘルパーさんから電話で、「薬が5日分足りないようなので来て頂けますか?」

んん!!薬飲み過ぎたんですかね~・・・。
とにかく予定より早いですが、荷物もそこそこに松江へ出発。
次の日、病院でヘルパーさんの偉い方が私たちを待っていたようで・・・。

「申し訳ありません。他のヘルパーが所持していたようで私の確認ミスでした。」
とのこと。

義母が薬飲み過ぎたか?管理ができないでしょ!って少し怒ってしまいましたが、
そこは・・・しらんぷり(笑)
まあ、あって良かったです。

今後は、ヘルパーさんが来た時に薬をチェックすることで、
様子を見ることにしました。





で!落ち着いたところで「ふじな亭」で食事
お肉と革のベルト_b0273908_22254727.jpg
美味しいお肉と上品ないろいろを堪能しました。
箸で軽く切れるお肉は素晴らしかったです。








話はガラッと変わりベルトをオークションで買いました。

色が変わるまで時間が掛かりそうなので、染色を試みました。

お肉と革のベルト_b0273908_22255599.jpg
バックルは①

先端形状はA

お肉と革のベルト_b0273908_22315841.jpg

お肉と革のベルト_b0273908_22270996.jpg

わさび色を選択して3回くらい塗り重ねました。
思ったと少し違いますが
まあ・・・いいでしょう

実は
先月から行方不明なんです。
MARVELETS(マ-ヴェレッツ)のベルト
リンク先は失くしたカーキ色ではありませんが形は同じです。


何処に置いたのか?
凄く落ち込んでいたのですが
このベルトで代用しようと思って・・・。

黒は在庫があったので
買ったのですが、
黒ですからね~
あまり芸がないんですよね。

これは厚みが6mmなので
凄くゴッツイです。

5mmの物をあと2本追加購入して
色を変えて楽しみたいと思います。
そのうち
MARVELETS(マ-ヴェレッツ)のベルト出てこないかな~・・・。
と!安易な考えです。


お肉と革のベルト_b0273908_22273727.jpg
お肉と革のベルト_b0273908_22274858.jpg


by LUX1177 | 2014-09-19 01:31 | 料理 | Comments(12)
Commented by Chie at 2014-09-19 08:03 x
Lux1177さん、早速更新して下さり感激です(*^▽^)/★*☆♪そして盛り沢山でビックリ❗美味しそうなステーキ~❗しまね和牛って…美味しそう~💓ふじな亭のこのお料理は、何かおめでたい事でもある時にしか食べれないです❗お箸で軽く切れるお肉って…長時間煮込んだのしか食べたことありませんよ~(^-^;義理のお母様、お薬飲みすぎてなくて良かったですね。ヘルパーさんの手違いで一安心でしたね。奥様とお二人で飛んで行ってあげるなんて、温かい優しい娘さんとお婿さんですね。年老いていく両親の事、これから私も大切にしてあげないと(uωu*)と思いました⭐

それから、ベルト❗手作りされたのでしょうか?色も…スゴい!流石⭐お洒落さんですv(´▽`*)そんな大事なベルトが行方不明なんて…もしかして…息子さんのパンツに通してあるとか?疑ってはいけませんね(笑)失礼しました(^o^ゞ早く出てきて欲しいですね~❗

肩の痛み、寝れないほどとは辛いですね(つд;)温めた方が良いのか、冷やした方がいいのかも分からない私ですが、早く痛みが取れることを心より祈念しております。どうぞお大事に…⭐
Commented by deep1325 at 2014-09-19 23:26
こんばんは。ご無沙汰してしまいました。
お体の方は大丈夫ですか? 肩が痛いのは本当に辛いと思います。
季節の変わり目でもありますので、くれぐれも無理されませんよう
ご自愛なさってくださいね。

ところで、しまね和牛ステーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね☆
ふじな亭のお料理も・・・🎵
But!ベルトは何処に行った???
ベルトを通していたズボンは????
気になって仕方ありません(>_<) 探しに行きたい気分です。
Commented by LUX1177 at 2014-09-21 01:48
Chieさん、やっとで更新です(汗)
萌美野は亡き義兄のご推薦だった所なんですよ。
(JAに勤めていた関係でお付き合いがあったみたいです)
行ってみたいと思いつつ・・・なかなか行けなかったんですよね。
なんか一つ肩の荷が下りた感じがします。

ふじな亭はさすがやね~って思いました。
松江では有名な所なので、覚悟して行ったんですが、
この料理で2,980円だったと思います。
お昼とかは、
ランチもあって1,000円前後で食事ができますョ(*⌒ー⌒*)

ヘルパーさんにはいつもお世話になっているのに、
皆さんに謝られて此方が恐縮してしまいましたョ。

ベルトは長さを指定して作って頂きました。
それに染色しただけなんですよ。
なかなか思ったような色になりませんね~・・・ムツカシイ・・・(=_=)

肩・・・使い過ぎた・・・かな?
お気遣い有難う御座います。
お互いに気を付けましょう(*^ー゜)v

Commented by LUX1177 at 2014-09-21 02:06
Akiさん、有難う御座います。

ご無沙汰しておりますね(;^_^A

しまね和牛美味しいですよ(^-^)g"
機会がありましたら是非!どうぞ。

うん!ベルト・・・何処に?????いったんでしょう~~\(*o*)/~
記憶では、回るお寿司を食べに行く時、違うベルトに替えて・・・
その辺に置いたような?・・・でも・・・無いんですョ(´・_・`)。o
記憶が曖昧で・・・記憶が無い(笑)

随分と私のテリトリーは探したのであとは大捜査?
懸賞金を5万円に・・・設定しましたが誰も探してくれないんです(涙)
Akiさん探しに来て~~~ο(‘ v‘ )ο~♪
Commented by Chie at 2014-09-21 08:16 x
Lux1177さん、そうなんですね⭐義理のお兄様も喜んでいらっしゃるでしょうね(*^^*)

ふじな亭❗大満足なお味だったのですね⭐それで、そのお値段は嬉しいですね!お肉を鉄板で焼きながら食べれるのですね。熱々で美味しそう~♪リッチ~💕
ランチはお手頃で良いですね⭐も少し近くだったら絶対行きたい~\(^o^)/

遠いところから、車走らせて行かれたのですから、ヘルパーさんも恐縮されたことでしょうね。そんな良いご夫妻のお母様のお世話、大事にしなきゃ!と気合い入ったことと思います!大阪から、大声で「宜しく~❗」と言いたいです(。ゝω・)ゞ

肩、釣りで使いすぎたから?
私も、後から疲れがくるようになったことを痛感しています。無理しないように楽しまないといけませんね(^^;
どうぞ、お大事にー⭐ヾ(о-ω・)ノ⌒★







Commented by deep1325 at 2014-09-21 20:43
懸賞金、5万~(≧◇≦)
今、そちらに向かっております・・・・・・。
回転寿司あたりから捜査、はじめます!
LUX1177さんは、肩が痛くなるとダメなので、待機しておいて
ください。あとは捜査隊にお任せください!(笑)
Commented by Chie at 2014-09-22 00:06 x
捜査隊2号は、自宅捜査に入ります(^o^)/服と服の間…家具の隙間…探しから~🔍
Commented by LUX1177 at 2014-09-22 00:44
Chieさん、
ふじな亭は義母に出して頂きましたo(▽≦)○"イェ~~イ

肩は釣りではなくてオーバーワークだと思います。
有難い事なんですが、仕事って重なってくるんですよね。
それを、マイペースでゆっくりすればいいのに・・・
ついつい頑張り過ぎるのです。・・・ほんまかいな?笑
いつまでも若くないのにね┐(´ー`)┌やれやれ
Commented by LUX1177 at 2014-09-22 00:54
Akiさん・・・笑
お寿司食べたいんでしょ(*^∀^*)
見つかったらいくらでも食べていいですよb(^囗^;)d…good

心強い捜索隊ができたので・・・きっと近いうちに見つかると思います。
かな?
肩はゆっくりお休み・・・と言いたいところなのですが、
週明けの仕事予約が・・・う~~んどうすっぺかいな~。
弱音を吐いてしまいましたね。
なんとかがんばんべ~です(*^ー゜)v
Commented by LUX1177 at 2014-09-22 00:57
捜査隊2号さん、有難う御座います。
もう少しのところまできていると思いますv(^o⌒)-☆ほんま?
Chieさんにもお寿司・・・待っててくださいね~(o^ー^o)
Commented by Chie at 2014-09-22 10:02 x
Lux1177さん、肩はお仕事のし過ぎでなのですね~(;゚Д゚)釣りの疲れにしては長いな~と内心思っていました。大変失礼いたしましたm(_ _)m💦
お仕事多くて大変なんですね…頑張り過ぎず、無理されませんように。

ベルト捜査の完結祝いはお寿司なんですね((o(^∇^)o))早く見つけたいですねー⭐
Commented by LUX1177 at 2014-09-22 23:36
Chieさん、いまだにお風呂で背中洗ったり、
服脱いだりするのが辛いんですよ(*>_<*)
早くよくなってほしいです(*゚ー゚*)ν

それと、ベルトも・・・o(・Θ・)○がんば☆ります。

明日は安静にしています(e_e).。oO
名前
URL
削除用パスワード


<< 珈琲館の珈琲       夜な夜な…夜遊び。 >>