人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

ぐるっと松江「堀川めぐり」

初めて乗ってみました。
いつも見ている遊覧船。
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_21382935.jpg
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_15055446.png
最初説明があり
低い橋を抜ける時は
天井を下げなければいけません。

先ずは、その練習です。
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10445400.jpg
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10445413.jpg
亀や鵜も・・・のんびり
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10445463.jpg

私が島根に居た頃(30うん年前)
付き合い始めて入った

珈琲館 京店 店


駐車場が無いので今は、湖北店が殆どです。

ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10445454.jpg


「国宝」松江城~
ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10445458.jpg


優しい口調で説明をしてくれる船頭さん
船頭さんを選ぶことはできないと思いますが、
この船頭さん・・・私はお勧め
出雲弁なのでしょうか・・・話し方が柔らかいんです。
こう言う話し方大好きなんですよ。私
仕事引退したら松江に永住します。



ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_10510300.jpg
到着して、出雲そばで小腹を満たし・・・量少ないです。

最初に写真撮っていたから
帰ったら無料配布?・・・

しっかり商売していました
まあ記念ですから…ね。

ぐるっと松江「堀川めぐり」_b0273908_15040838.jpg




by LUX1177 | 2015-06-04 15:27 | 旅行・観光 | Comments(2)
Commented by chocottie at 2015-06-05 06:03
こんにちは。初めまして。いつもはイイネをぽちっと押して読み逃げしてましたが、安来節の動画の船頭さんが素敵だったのでコメントさせていただくことにしました。
民謡はソウルミュージックですよね、心に沁みます。この歌詞は船頭さんがおつくりになったのですか?お祝い事のようなおめでたい歌詞で、この舟に乗ったら幸運が訪れそうです。
山陰地方にはたったの一度しか行ったことがなく、しかも隠岐の島に行って帰ったという残念な行程だったので、ものすごく行ってみたくなりました。私も松江城や出雲大社をゆったりと巡ってみたいです。
Commented by LUX1177 at 2015-06-05 19:43
エイコさん、こんにちは^^
私もほとんど読み逃げ状態なんですョ。
この安来節は、おそらく船頭さんが観光に来て頂いた人に思いを込めて作詞されたのかもしれませんね。
(すべての船頭さんが歌っているか分かりません)
80~90人おられるようです。
「今日の良き日に幸あれと~」とてもハッピーな気持ちになれました。
ほんとはもう一曲あったのですが、動画のスイッチ入って無かったんです・・・。
だから、もう一回この船頭さんの時に乗ってみたいと思います。
エイコさん、ぜひぜひ!ゆっくり巡ってみてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< CT200h・車検でした&お四国      可愛くなってる! >>