人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

電動オーニングテント


雨が降ると
車に乗ったり
荷物を運んだり



濡れるのが嫌で
電動のオーニングテントを
ネットで購入・・・安かったです!

長さ4m
出幅が2.5m

国内の有名なメーカーの物だと20~25万円
これは約6分の1の価格
耐久性がどのくらいなものか?
でしょうけどね・・・。


取り付けは
壁ではなく
厚さ17㎝のコンクリートの軒?が40㎝出ているので
それに穴を貫通させて
ボルトで金具を固定

金具は自作しました。

大変だったのは
厚さ17㎝のコンクリートに穴を貫通させること
コンクリートだけなら問題ないのですが
中に二重に鉄板が入っていてこれに時間が掛かりました。
金具3個で穴が6個
仕事より疲れた~・・・。


電動オーニングテント_b0273908_22063796.jpg
動作はOK!



オーニング 幅 4m 全4色 電動・リモコン操作 伸縮自在 日よけ 折り畳み サンシェード オーニングテント

電動オーニングテント_b0273908_22032011.jpg
電動オーニングテント_b0273908_22033187.jpg
電動オーニングテント_b0273908_22033544.jpg

電動オーニングテント_b0273908_22034556.jpg

電動オーニングテント_b0273908_22034558.jpg
雨が少し楽しみ・・・。




by LUX1177 | 2015-06-20 22:58 | | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2015-06-22 07:14
LUX1177さん おはようございます♪
良いお買い物をしましたねぇ~(*^^)v

コンクリートに打ち込みの作業。
ウチのパパさんも よくやります(笑)

な~んか、私も興味がある事がいっぱいのLUX1177さんのブログ。また楽しみに覗きにきますねぇ~♪
Commented by LUX1177 at 2015-06-22 18:09
テッチさん、こんにちは^^
こんなに安くあるとは思いませんでした。
もっと早く検索して付ければ良かったと・・・笑

コンクリート貫通!鉄板が二重・・・もう慣れました
・・・嘘です(^_^;
テッチさんの旦那様もDIYされるんですね。

いつでも、いらしてくださいね~大歓迎です(=∩_∩=)
私も思いっきり?訪問させて頂きます。
よろしくお願い致しますね^^
Commented by ruggine34 at 2015-06-22 21:27
今晩は~☆
LUX1177 さん!器用ですね~^^V
我が家も、今年は主人に頼もうかと・・・・(๑́•∀•๑̀)ฅ♬.*゚
でも・・・マンションでもOKなのかなぁ~?^^
Commented by LUX1177 at 2015-06-22 21:50
*marianさん、こんばんは^^
ありがとうございます・・・(#^_^#)

壁面に取り付けるのは簡単ですが、天井に取り付けるには少し大変かもですよ。高知は台風が来たら危ないのでボルトで強固に固定しました。

マンションだと、どうでしょうね?
できるだけ建物に傷を付けないようにするには、突っ張り棒のオーニングテントがあります。(手動)
どこにどういう風に取り付けるかで決めるといいですよ。
ご質問、
何かありましたら、いつでも・・・私でよければどうぞ^^





名前
URL
削除用パスワード


<< 揺れるダイヤ      松江行き >>