人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

月と花火

月と花火_b0273908_14151599.jpg

前後になりましたが、

2015
8月
1日

3,000発のラストシーン
(30分間のうち約1分50秒です)

翌日は見えなかった月

花火の中心付近に満月に近い月が出ています。









翌日の花火はこちら↓




by LUX1177 | 2015-08-07 14:15 | イベント | Comments(20)
Commented by white-march at 2015-08-07 14:37
LUX1177さん こんにちは♪

素晴らしい花火ですね~(*´∇`*)
やっぱり夏は花火大会!水に映る花火もステキ♪
そこで見ているような臨場感を、ありがとうございました♡
Commented by MISCHEH at 2015-08-07 15:03
LUX1177さん、こんにちは♪
今年は花火大会行けそうにないので
こちらの動画で楽しませて頂きました^^
打ち上がる音も間近に聞こえてくる感じ
臨場感たっぷりで♪
満月とのコラボも素敵ですね~^^
みなもに映る大輪の花もお見事です。
素敵なお写真&動画をありがとうございました^^
Commented by kpinky2 at 2015-08-07 16:04
こんにちは~^^
素晴らしいラスト一分半のビデオを楽しませていただきました♪

月が一緒に写っているなんて、なかなか無いのでは?

素敵な写真も撮れましたね(^O^)/
Commented by konoha117 at 2015-08-07 16:47
こんにちは♪
満月に近い月とのコラボ・・・奇跡と言ってもいいでは
ないでしょうか。
なかなか花火大会の日と重なりませんよね。。。
ラストの連発は何度見ても感動ですね。
松江市頑張ってます!!
なんだか嬉しいWWWW。
動画UPありがとうございました。(^^)/
Commented by LUX1177 at 2015-08-08 00:58
あこさん、こんばんは^^
見て頂いて、ありがとうございます。
UPして良かったです。
宍道湖に映っている花火がとても綺麗でした。
実際はもっともっと綺麗でした。
来年は更にパワーアップしたいと思います(笑)
Commented by LUX1177 at 2015-08-08 00:58
MISCHEHさん、こんばんは^^
編集もしていない手抜きUPで、恐縮なのですが
雰囲気を味わって頂ければ、嬉しく思います。
カメラよりスマホのほうが音が良かったんですよ。
この月は、「ひょっと」と思っていたのですが、
花火のど真ん中に上がってくるとは思いませんでした。
私、とても貴重な動画に少し興奮・・・
隣のカメラ女子も大興奮でした~^^
Commented by LUX1177 at 2015-08-08 00:59
kpinky2さん、こんばんは^^
編集していないのでラストの一部分だけになりましたが、
月には驚かされました(笑)
翌日は、残念ながら月は出ず・・・
貴重な動画となりました。
カメラとスマホを両刀使い・・・忙しかったです(笑)
Commented by LUX1177 at 2015-08-08 00:59
虹さん、こんばんは^^
ほんと!月と一緒に花火って、なかなかないと思います。
ラストシーンは、感動ものですね^^
ただ、来年は1日だけのようです。
何とか、日程を調整してチャレンジします。
虹さんも、いかがですか?
Commented by chocottie at 2015-08-11 10:11
満月に花火、風流ですね。花火の動画も写真も綺麗に撮れていて堪能させていただきました。大きな花火大会は大抵週末にあるから、職業柄あまり休みになりません。動画でも、参加した気分になれました。ありがとうございます。
Commented by LUX1177 at 2015-08-12 01:12
エイコさん、こんばんは^^
ご覧頂きありがとうございます。
月が上がって来た時には、隣のカメラ女子大興奮でした。
カメラで撮った動画が迫力が無く、
スマホで撮っていて良かったと思います。
動画の花火大会・・・いつでもご参加お願いします^^
Commented by maxiah1818 at 2015-08-13 21:56
花火と月とは、素晴らしいコラボレーションですね。
大きな花火大会行ったことなくて。
動画も見応えありました!
松江、そう遠くないので、また行きたいなぁと思いました。
Commented by LUX1177 at 2015-08-13 22:20
あいさん、こんばんは^^
めったにない事なので、チョッピリ得した感じ(笑)
来年の花火は、土曜日の1日だけのようです。
是非!都合をつけられてはいかがですか?
実際のラストシーンは凄く感動しますよ^^
Commented by worm_light1027 at 2015-08-15 00:07
こんばんは^^
初の風物詩 花火大会
夜空に光る花火は 何度見ても素敵ですね~☆
毎年色々な形、そして色などが増え
楽しみです^^
動画 迫力があってすてきでしたよー^^
Commented by LUX1177 at 2015-08-15 02:53
ユイさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
花火大会、ついつい興奮してしまいます。
お祭りが・・・その雰囲気が大好きです。
音と色彩そして迫力が私の血圧を上げるんです(笑)
生の迫力には敵いませんが、
来年はもっと綺麗に撮りたいと思います。
ご期待ください・・・なんちゃって・・・^^
Commented by eamuu at 2015-08-15 10:35
こんにちは^^

いつもありがとうございます。
楽しんでましたか^^?
動画いいですね!
そこにいるような感覚になりますもん。
明日 私も撮れたら行ってきます^^
お互い いっぱい満喫しましょう〜!
Commented by LUX1177 at 2015-08-15 12:48
えむさん、こんにちは^^
此方こそ、いつも
そして、いろいろと
ありがとうございます。
綺麗な花火は、PCのHDに記録して
思い出の花火は、私のHDに記憶して
・・・ん!
私のHD・・・壊れかけ(笑)

えむさんの花火!綺麗でしょうね~
今から楽しみです^^
残り少ない夏。
大輪の花を飾って下さいね^^
Commented at 2015-08-15 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LUX1177 at 2015-08-16 00:16
2015-08-15 15:28
鍵コメさんへ
こんばんは^^
ご丁寧に、
ご訪問&コメントまで頂き、有難う御座います。

私の写真は恥ずかしい限りでございます^^
動画で
雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。

えむさん繋がりでご縁ができましたことに嬉しく思います。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します^^
Commented by megraphy at 2015-08-16 15:21
はじめまして^^
松江の花火、行かれたのですね!
うちは島根が母の実家なので、小さい頃に見た記憶しかありません...
来年こそは撮りに行きたいです♪^^
Commented by LUX1177 at 2015-08-16 16:37
megumiさん、こんにちは^^
花火の日程に合わせ、予定を組み見に行っておりますよ。
メインは義母の病院巡りなんですが・・・(^_^;
でも!
昨年は日程が変更されて見ることができませんでした。
今年は、天気も良くしかも13,000発。
見応えがありました。
すこ~しパターンがマンネリ化しておりますので、
来年どう変わるか?期待をしております。
是非!来年!感動を共有しましょう!
そして、写真を見せてくださいね。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 束の間のお盆      松江 水郷祭 花火 >>