人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

束の間のお盆

8月11日
タッチダウン
束の間のお盆_b0273908_20334680.jpg
とうちゃく~
束の間のお盆_b0273908_20340138.jpg
夕方には完売になるので
かいだ屋で「うなぎ弁当」をと思ったのですが、

残念ながらお休みで、大好きな「うなぎ」はお預けです。

じゃあ(東京に)帰る時に・・・。

束の間のお盆_b0273908_20342381.jpg
お預け
束の間のお盆_b0273908_20343644.jpg

別の日
いつもの焼肉屋さんで
束の間のお盆_b0273908_20344775.jpg
束の間のお盆_b0273908_20484911.jpg

14日帰る前日
夜の8時頃から
4人でトランプ
ババ抜き・ジジ抜き・7並べ
約6時間・・・
恒例?の団欒でした。




帰る日になり
うなぎを食べるために早く?出発とはいかず・・・
家を出たのが14時過ぎ
かいだ屋まで2時間30分くらいはかかる。
帰省ラッシュで道が混んでいる・・・。

16時頃、途中「うなぎ」が心配になり
電話
17時30分頃までは「在庫」大丈夫みたいとのこと・・
この日の仕入れ60kg
17時前までに到着


17時過ぎ・・・完売

なんとか食べれそうです・・・
と!思いきや!
飛行機の出発時間が迫っている・・・。

焼き上がり時間が18時20分頃
搭乗手続きは18時30分
飛行機の出発時間に間に合わない・・・
どうする?

娘の顔はひきつっていました・・・。
ダメもとで言ってみることに

私:飛行機の時間があるので、1人分だけでも(早く)何とかなりませんか?

この時点で1時間待っていた。
ふだんは30分待ちくらいなのですが、お盆なので凄い人でした。

店員さん:せっかく来て頂いたので、(食べて頂きたい)焼き方の人に言ってみます。

暫くして
店員さん:何とか急いで間に合うようにいたしますので・・・。
(焼き方の人を1人増やした?)

少しして

↓これは私の2/3うな重の中です
(山椒をたっぷりかけています)
束の間のお盆_b0273908_21181867.jpg



束の間のお盆_b0273908_20345720.jpg


束の間のお盆_b0273908_20350632.jpg

普通のうなぎと焼き方が違うんでしょうね。
全く食感が違うんです。
サクッ!っとしているんですよ
ここの「うなぎ」
是非!高知に来られた時には
1度食べて頂きたい。
娘の会社(東京)の人も知っていました。

かいだ屋


このお客様を大事にする心遣い
とても嬉しく思いました。

かいだ屋さんの対応に感謝いたします。
ありがとうございました。


大好きな「かいだ屋」のうなぎを食べて暫しのお別れです。


束の間のお盆_b0273908_08365491.jpg
束の間のお盆_b0273908_08364480.jpg


食べて
トランプして
あっ!と言う間の
お盆休みが終わりました。


元気で!・・・ね。


束の間のお盆_b0273908_20352287.jpg
いつでも帰って来いよ~・・・父










DLは此方↓からどうぞ。

youtubeで上がっていないのでロシアのサイト?ですが、聴いたりDLできます。
中島 みゆき 「糸」
http://pleer.com/search?q=miyuki+nakajima+ito&target=tracks&page=1&quality=all&sort_mode=0&sort_by=0





by LUX1177 | 2015-08-17 22:03 | 家庭・住まい・くらし | Comments(10)
Commented by manekinntetti at 2015-08-18 08:14
可愛いお嬢さんたちとの団欒

そして、{糸}のBGMがピッタリで涙が出てきました~^^

うなぎもお店の方のご厚意で食べる事が出来て良かったぁ。
読んでる私もハラハラしました~(笑)
Commented by LUX1177 at 2015-08-18 09:49
テッチさん、おはようございます^^
なぜか?ハイテクの時代に
恒例になっているんです・・・トランプ(笑)
ババを引くとつい笑ってしまう私・・・。

糸は曲も歌詞も好きなんですよ~^^

ほんと!うなぎにはハラハラさせられてしまいました。
私と同じで分かりやすいんです、すぐ顔にでるんですよ。
あの!ひきつった顔を見たら、私が焼いてでも食べさせたいと思いました(笑)
このお店が人気があるのは、うなぎの味だけでなく、
こういう「人情味」って言う味が加わっているのも一つなのでしょうね。
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 20:13
こんばんは(^^)ミルクの母さんと申します。イイネを有難うございました!

うなぎ!最近高騰していてなかなか満足がいくお店に巡り会えないのですが、こちらは素敵な対応で良いですね。
近ければ伺えるのに〜〜

また寄らせていただきます。
Commented by LUX1177 at 2015-08-18 20:43
ミルクの母さん、こんばんは^^
此方こそ、
ご訪問とイイネをありがとうございます。

うなぎの値段、このお店少し下がったんですよ~^^
今年、うなぎの稚魚が豊漁だったからかな?
とても良心的です。
そしてこのお店、うなぎの食感がサクッ!
今まで色々なお店でうなぎを食べましたが、
ここの焼き方は絶品です。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
Commented at 2015-08-21 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LUX1177 at 2015-08-22 11:13
2015-08-21 23:27
鍵コメさん、こんにちは。
ご丁寧に、ありがとうございます。

ぽっかりと穴が開いたような感じがしますよね。
特効薬ってないんですよね。
時間と言う鎮静剤が効くのを待つしかないようです。

トランプで盛り上がる私たちです(笑)
機会がありましたら、
ここの「うなぎ」是非!食べてみてください。
うなぎの概念が変わりますよ^^
Commented at 2015-09-03 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LUX1177 at 2015-09-04 00:57
2015-09-03 12:41
鍵コメさん、こんばんは^^
下から3行目・・・とんでもないですよ、嬉しいです。
コメントありがとうございます。
そして、
とても嬉しいお言葉!妻が喜びますよ(^_^)v
また、あらためてお伺い致しますね。
Commented by kys-g at 2015-09-16 21:50
今晩は
うなぎ美味しそう~♪
食べながらもドキドキでしたね

ブログに見ていただき有難う御座いました
お気に入りいただいてまいります
宜しくお願い致します (*^_^*)
Commented by LUX1177 at 2015-09-16 22:28
ゆずままさん、こんばんは^^
美味しいですよ~
そりゃ~も~ドキドキでしたョ。
でも、
店員さんの対応でなんとか間に合って良かったです^^

此方こそ
ご訪問&コメントありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します(o^ー^o)
名前
URL
削除用パスワード


<< 松江着      月と花火 >>