人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

あいしゃどう



愛車どう?



じゃないですよ(#^.^#)


ちょっと息抜きです






久しぶりに行って来ました


綺麗?
あいしゃどう_b0273908_23520665.jpg



あいしゃどう_b0273908_23521020.jpg

アオリイカです

あいしゃどう_b0273908_23521555.jpg






本日の釣果です
  大きいので1.1kgでした 

すぐに冷凍保存しました~(*^-^*)
あいしゃどう_b0273908_23351355.jpg



やることがいっぱいあり過ぎて
時間が足りない・・・


若かった時は
時間を作っていたような気がします

時間を作ることができなくなったのかなぁー
動作が鈍くなったのも一理あるね




















by LUX1177 | 2015-11-23 00:11 | 釣り | Comments(6)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-11-23 12:03
こんにちは
大漁ですね^^
こう見えて^^学生時代釣りクラブに入っていましたが
イカは釣ったことがありません。
動作が鈍くなった・・同感です(^_-)-☆
Commented by makuropapa at 2015-11-23 16:35
おおおおおおおおおおおおおおおおおお

大量ですねえ 船で沖へ出て釣るんですよね

イカは食べるの大好きだけど ツルのは苦手 船に酔います

モーターボートや高速艇のように 波を叩いてドンドンという

揺れ方は良いけど 止まってユラユラ揺られると すぐに

餌まきしてしまいます そのイカは刺身ですか?

それとも 他の料理方法があるのかなあ~~

羨ましいなあああ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by yumi_yamagata at 2015-11-23 21:18
こんばんは。
愛車どう?・・・
 
うんうん分かりますよ、アイシャドーでしょう。

ちょっと息抜き・・・

えっっ!まさか~~ヤバイこの後変身していたらどしよかと
ちょっとドキドキしましたら、イカさんだったんですねー
早とちりしたよー、ホットした(*´з`)(笑)

いっぱい釣れて良かったですね\(^o^)/
Commented by LUX1177 at 2015-11-24 13:22
saraさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます。
満月になる前には、時々このように釣れるんですよ。
釣りクラブってあったんですね(^^ゞ
また復活して、釣りしてみませんか?

加齢・・・ 力餅食べて負けないようにしないとね(笑)
Commented by LUX1177 at 2015-11-24 13:23

makuropapaさん、こんにちは(^^♪
有難い事に良く釣れました。
船酔いも慣れで、何度か繰り返していれば・・・。
と言いつつ、私も船酔いする時があります(笑)
寝不足や体調が悪い時、お腹がすいた時とかね。

生でも、炒めても、焼いても、煮ても、なんでもOKです。
料理方法は、クックパッドにいろいろ掲載されていますが、
一番美味しいと思うのは、やはり刺身だと思います。

表の皮を剝いて、さらに薄皮を剝いてから、そぎ切りにします。
身がモチモチして美味ですよ。
料亭では、薄皮を剥ぐのが大変なので、1㎜角の刻みを入れています。
ゲソは、ヌタで食べるのが私は好きです。
Commented by LUX1177 at 2015-11-24 13:23

yumiさん、こんにちは(^^♪

期待・・・裏切りました?
私の目が綺麗になっていたら・・・(#^.^#)
チョッとどころの息抜きではありませんよね。

運よく釣れてくれました。
イカさん、ありがとうございます。です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< すずめ      Everybody Needs... >>