人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 14日

足音もなく

いつから
どこから
なにから
・・・書こう?
足音もなく_b0273908_15251160.jpg
年末~今年初め

何事もなく
ショートステイを利用して
過ごしていました

気付かぬうちに

よ~く注意をしていれば・・・
分かったはず!・・・少し痩せたこと
痩せたことには気づいていたが・・・まさか?
血液検査も時々していたのに・・・それでは駄目なのか?

そして、内科に通って胃腸薬をもらっていたこと
主治医も鉄分の異常だけで、認知症のことばかりで大腸癌とは気付かなかった

病魔はゆっくりとやって来てたようです
義母

腸閉塞で緊急入院⇒即手術

連絡があったのは、ステントを入れて対応したこと

すぐに・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と言っても
高知・宿毛から松江まで7時間くらいはかかる
昨年より酷く降っている雪
時間はもっとかかったかもしれない

土日をはさんだので主治医とは月曜日に面談
「厳しい手術でしたが、なんとかステントを入れて処置はしました
大腸癌の末期です
治療は高齢のためありません
ステントも
どのくらいもつか分からない
・・・略・・・
5年10年は無理でしょう・・・・・」

そして

この母が・・・・・


妻が不憫でならない
足音もなく_b0273908_15275495.jpg
ショートステイでお世話になったところには戻れません
新しいところを見つけなければ・・・
そんな中
4月にオープンするところがありますとのこと
選択肢はありません
すぐに入居予約
つづきます






by LUX1177 | 2018-09-14 15:54 | 家庭・住まい・くらし | Comments(6)
Commented by manekinntetti at 2018-09-15 07:11
LUXさん おはようございます。

つづき    待ってますね(#^^#)
Commented by LUX1177 at 2018-09-16 01:26
テッチさん こんばんは^^
いつもありがとうございます(´▽`)
あっちの話こっちの話と、
まとまりがありませんが想像しながら見て頂ければ幸いです(^^ゞ
Commented by mimozacottage at 2018-09-16 15:04
LUXさん、こんにちは。

そうだったのですか…
お義母様、笑顔いっぱいの温かいご家族に囲まれていらっしゃいますね。
あとは言葉がありません。ほんとに素敵なご家族☆
Commented by LUX1177 at 2018-09-16 21:50
ミモザさん、こんばんは(^^ゞ
ありがとうございます。
嫌がっていたショートステイにも慣れて、
安心していた矢先のことで、とても残念でなりなせん。
飛び飛びになると思いますが、
少しずつ、義母の思い出を綴っていきたいと思います。
宜しかったら、時々覗いてやってくださいね(^^♪



Commented by yokkofire at 2018-09-19 00:07
LUXさん、今晩は~
お辛い気持ちが、ひしひしと伝わってきます

つづき、書く気になられたら・・・
それで良いと思います
Commented by LUX1177 at 2018-09-19 16:57
yokkofireさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
上手くまとめることができない私です(;^_^A
少しずつですが、思い出しながら・・・でてきます。

いなくなって、気付くことがたくさん。
今更ですが・・・
これで良かったんだよね、
できる限りのことはしてあげた・・・と妻と。


名前
URL
削除用パスワード


<< キンさん      水郷祭まで・・・ >>