人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For You

lux1177.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 08日

思い出の滝

38年ぶりに行って来ました
やっとやっとです
思い出の滝_b0273908_12151258.jpg
私が24歳↑
38年経った劣化した二人の写真は最後に・・・

行こう行こうと思ってなかなか行けなかった
きっかけは雲南市役所が発した↓この記事

<メディア情報>
下記の番組で掛合町の龍頭が滝が紹介されます。放送エリアは山陰両県(島根県・鳥取県)です。

NHK総合「さんいんスペシャル 絶景!発見!感動!山陰 滝トリップ」

放送日時 令和元年7月19日(金)午後7:30~午後7:55
*再放送 7月20日(土)午前7:30~午前7:55

でも高知では見ることはできません…

7月27日高知→松江へ行く予定だったので

だから
思い切って行くことにしました
7月29日
思い出の滝_b0273908_12185180.jpg
思い出の滝_b0273908_12151286.jpg
思い出の滝_b0273908_12151233.jpg
トイレはあります↓
思い出の滝_b0273908_12151219.jpg
この日の駐車場、ここに7~8台ありました
思い出の滝_b0273908_12151287.jpg
杉の木が大きいです(◎_◎;)
思い出の滝_b0273908_12151392.jpg
思い出の滝_b0273908_12151367.jpg
思い出の滝_b0273908_12192519.jpg
凄い顔になってます(笑)↓
思い出の滝_b0273908_12191533.jpg
後方に泳いでいた人たちが・・・
思い出の滝_b0273908_12151393.jpg
雌の滝は、雄大さはありませんが静かでのんびりできます
思い出の滝_b0273908_12193255.jpg
劣化した私たちです↓(;^_^A
思い出の滝_b0273908_12151354.jpg
とてもとても残念だったのが
遊泳禁止にも関わらず
入れ墨をした若い子が泳いでいたり
違うグループの女性も
そして子供連れ
水の中に入り
石を投げたり・・・
写真を撮ろうとしているのが分かっているのに
なかなか写真を撮れる状態ではありませんでした

38年の歳月は
自然こそ維持されているようですが
観光する人たちが様変わりしているようでした
なんとも悲しい思いをした
後味の悪い思い出となりました

龍頭が滝 (雄)

裏見の滝

龍頭が滝 (雌)


このことは、
雲南市産業観光部観光振興課 
にお願いし
早急に対策して頂けることになりましたが
最終的には観光に訪れた方たちのマナーになるのかな?



by LUX1177 | 2019-08-08 13:07 | 風景 | Comments(6)
Commented by konoha117 at 2019-08-08 13:21
38年振りの思い出の地への旅行
ステキですね。いいなぁ~
Commented by yume_jin at 2019-08-08 19:46
38年経って行かれた思い出の滝は
懐かしさに包まれていたでしょうね。
でも、そこに居る人たちの様子に少し心がざわついてしまいますね。^^
38年経っても、仲睦まじいおふたりで素敵です。
Commented by LUX1177 at 2019-08-08 22:34
虹さん、こんばんは^^
先ずは、1か所行って来ました。
あと、結婚前に行った
「五重塔」や「鬼の舌震い」とか行ってみたいです。
いつもありがとうございます。
Commented by LUX1177 at 2019-08-08 22:34
夢人さん、こんばんは^^
そこには、今も変わらない風景がありホッとしました。
変わったのは私たちの風貌(;^_^A

とても暑かったので、泳ぎたい気持ちは分かりますがね…。
もう少し涼しくなったら
リベンジしたいと思います(^^ゞ
いつもありがとうございます。
Commented by yumi_yamagata at 2019-08-26 21:49
こんばんは。
まぁ~お若い(#^^#)
素敵なご夫婦♥
これからもいい思い出をいっぱい作って下さいね💕
Commented by LUX1177 at 2019-08-26 23:31
ユミさん、こんばんは^^
ありがとうございます(#^.^#)
若いでしょ~・・・・昔は(;^_^A
まあーこれからもいい思いで作れたらな~って思ってます。
若い時のようにはサッサと動けなくなって老いを感じます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ポロシャツと花火      キッチンおかだ西川津店 >>